(出典 lmedia.jp)


離婚情報まとめ!

1 離婚さんいらっしゃい

離婚してからはほぼ無理なので離婚前に頑張って下さい。
日頃から育児に関わっていないとまず無理。
別居する場合はとにかく子供と一緒に居る事。
もう結婚生活は無理と思っても焦らず自分が有利になる証拠固めを!
ボイスレコーダー、写真、DVなど受けたら診断書等々、第三者が納得する証拠を集めよう。
過剰な夢は見ずに現実を見ましょう。
元嫁の悪口を言い続けても親権はとれません。

一番大切なのは子供の幸せです。
自分の復讐心を満たす為に子供を利用するのは絶対ダメ。

前スレ
父親が離婚で親権を取る方法 その11 [転載禁止](c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1426505951/
父親が離婚で親権をとる方法 その12
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/x1/1449619569/
父親が離婚で親権をとる方法 その13
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/x1/1495106328/





5 離婚さんいらっしゃい

子供連れて別居してたり、離婚調停では有利だったが裁判で親権取られたってケースはよく有る事なんでしょうか?


6 離婚さんいらっしゃい

>>5
父親なら常にひっくり返される危険はあるね。


7 離婚さんいらっしゃい

ほほーなるほど

もう一つ質問
嫁や子供が住んでる家賃を、こっちが払うのは当たり前なの?
それとも交渉し次第?


9 離婚さんいらっしゃい

>>7
婚姻費用の中に含まれる
婚姻費用より家賃が高けりゃ相手の負担


10 離婚さんいらっしゃい

>>9
サンクスです!


11 離婚さんいらっしゃい

>>10
婚姻費用は、全ての生活費用が含まれるからそれ以上は何も支払う義務はないよ。例え、給食費とか塾とか言われてもそれ以上は支払う義務はない
それでも支払うのであれば、それを理解させた上でやらないと支払い損と思うんだけどなぁ


12 離婚さんいらっしゃい

>>11
ありがとう!
他のスレに書き込むつもりが、間違えてこっちに書き込んでしまったが、有益な情報を聞けて良かった!^_^


14 離婚さんいらっしゃい

下記に似たような事で父親が3歳児と2歳児の親権を得た話があればお聞きしたいです。


父親が母親が不倫をしていたと分かり翌日仕事から帰り話を聞こうとしたら家には子供たちを含め母親が姿を消してしまいました。
母親は父親からDVを受けていると言ってシェルターに逃げ込んだんです。
もちろんそんな事実はありません。
そこからが問題です。
更に様々な事が発覚したんです。
深夜に爆音で音楽を流していたこと。
不倫相手が1人だと思っていたら不特定多数だったこと。
母親は子供たちに父親が居ない時に日常的に虐待やネグレクト、ましてや子供たちと友人の前で浮気相手と性行為に及んでいた事が分かったんです。

しかし証言はいくらでも出てくるんですが証拠が無いんです。

この状況下で父親が親権を得ることは出来るでしょうか?

このままでは子供たちが危険です。
どうにか救い出せないでしょうか
現在児童相談所に子供の保護を申請するように行動しています。

未だに母親は子供たちとシェルターに篭っています。

長文済みません


15 離婚さんいらっしゃい

>>14
難しい


16 離婚さんいらっしゃい

>>14
なんとしてでも証拠をさがせ!


17 離婚さんいらっしゃい

>>16
家の中に何か残ってないか調べてるんですけど全く見つからないんですよ。
ついでに言うと子供の服が全然減ってないんでもしかしたら着替えさせてないかもしれないという…
この時期に着替え無しで過ごせるもんですかね?


18 離婚さんいらっしゃい

>>17
浮気の証拠、虐待の証拠を探し出せ。
証言してもらえるなら出来れば第三者


20 離婚さんいらっしゃい

>>18
近隣住民、近所のコンビニの店員、母親の友達が発覚した事実を教えて下さって近い内に児相で証言して下さることになってるんですよ。
ただ、やはり証言はいくらでも出てくるんですが証拠が全く無くて…
これで親権が母親になって後に虐待で子供たちが*だとか重症を負ったとかそんな話聞いてしまったらと思うと…

何でこの国は親権に関してこんなに酷いんですかね
不自由の無い暮らし、子供にとっての幸せって言うならその辺徹底して欲しいですよ…

すみません、途中から愚痴になってしまって


19 離婚さんいらっしゃい

シェルターに入ってるんでしょ?いったいわないになって
どっちを信じるかというと、保護されてるほうになるよな


21 離婚さんいらっしゃい

>>19
前にも一度母親の浮気がバレた時にシェルターに逃げ込んでいるんですよ…
自分が悪い時に逃げ込む場所にシェルターを使うなんて考えられないです…


23 離婚さんいらっしゃい

先に相手が、被害者として打って出てるからあなたの証言をどの程度聞いてもらえるか…。出来るだけ複数人の証言を集める方がいい
もし、妻側に近い(妻の友達もね)証言が多ければ可能性もあるかと


24 離婚さんいらっしゃい

>>23
証言に関しては雪崩のように出てきてます。
それとコンビニの監視カメラの映像を入手出来そうなんですよ。
もし入手出来れば数多くの証言と証拠で何とかなりそうです!


25 離婚さんいらっしゃい

今警察の人が「奥さんの事でお訊きしたい事があるのですが」と尋ねてきたけど
どうしよう?
一応任意同行だが拒否するなら逮捕状を請求するかも知れないと言ってる


26 離婚さんいらっしゃい

>>25
応じるしかない


27 離婚さんいらっしゃい

>>25
洗いざらい話しちまえ


28 離婚さんいらっしゃい

>>25
何の容疑?
拘束されちゃうと証拠が手元になくなるから弁護士に託してからがよいのでないの?


41 離婚さんいらっしゃい

>>25は、奥さんがDVシェルターから被害届出したとかじゃない?
DVで被害届が出されると推定有罪で夫を取り調べ自白するまで家に帰さず、
逮捕状請求をちらつかせて脅す事も。後は示談にして被害届取り下げ=不起訴と
引き替えに離婚+示談金支払い+子供と断絶のルートが待ってるぞ


29 離婚さんいらっしゃい

25番って14番の人?


33 離婚さんいらっしゃい

>>29
いえ、14ではないです。


31 離婚さんいらっしゃい


妻のDVに耐えられず子どもを連れて家出


子の引き渡し審判、保全処分、監護者指定の審判申し立て、DVセンター通報、警察通報

裁判所
妻に子を引き渡せ


泣く泣く妻に子を引き渡す

監護者指定の審判は調停に移行


離婚調停、面会交流調停申し立て


離婚拒否、面会交流拒否、
婚姻費用請求調停申し立て、算定表MAX請求


子にも会わさんのにMAX払えん
監護権もよこせ、離婚させろ

かれこれ半年以上膠着状態


降参しました
とりあえず監護権は譲りますから子どもに会わせて


考えておく


妻が素直に監護権を受け取らないから裁判所は職権で妻を監護者に指定しろ

裁判所
面会交流させてない親を監護者には指定できません
まだまだ様子をみます


ぽかーん

婚姻費用だけが積み上がる


32 離婚さんいらっしゃい

>>31
すげーなめちゃくちゃだな


45 離婚さんいらっしゃい

別居すれば結婚は破たんとみなされるから、他に女作っても大丈夫


46 離婚さんいらっしゃい

>>45
そんなわけないだろ。
慰謝料請求されるし、有責側になるので離婚請求もできなくなる。
男は何でも不利。


51 離婚さんいらっしゃい

別にそう思うならそうしたらいいじゃん。俺は調停中から女つくって離婚と同時に
結婚したから


52 離婚さんいらっしゃい

>>51
相手がよかっただけじゃないか。


54 離婚さんいらっしゃい

そうかな?
うまくいってないときにできることは弁護士変えることぐらいしかできないのよね。
うまくいってるのに弁護士を変えるのはうまくいかないだろね。


55 離婚さんいらっしゃい

>>54
君はうまくいってないんだろ?
俺はちゃんと懇意にしてる弁護士使ったから


59 離婚さんいらっしゃい

はじめてカキコするものです。
自分40代
嫁30代
子8ヶ月
嫁ケンカはじまると、かなりヒス。
夫婦喧嘩激しくなり警察沙汰
嫁から包丁突きつけられ、正当防衛で嫁を羽交い締めする。
このケンカは、予測できたので録音済
子は児相に預かり
夫婦の結果がでたら返しますとのこと。
離婚して、親権とれるでしょうか?


60 離婚さんいらっしゃい

>>59
ウチと似たような状況だけど、俺は親権諦めた


62 離婚さんいらっしゃい

>>59
嫁が専業主婦なら勝つのは難しいだろね。
でもどうして子は児相行きなの?
虐待あり?


69 離婚さんいらっしゃい

どうして8か月の子供の親権がそんなに欲しいの?
父親方の実家のご両親の子育ての支えは得られますか?
それでも子供の福祉を考えた場合
父親から婚姻費用や養育費をもらいながら
母親が実家の支援をうけながら子供を育てたほうがいいとみなされると思いますよ。


71 離婚さんいらっしゃい

>>69
夫婦喧嘩で包丁出してくる嫁が、子供の反抗期にどう対応するのか考えたら父親としてほっとけないだろう。
当然面会交流も期待できないし。

俺も全く同じ状況だったわ。
俺は子どもを守るために子どもと一緒に家出したが、子の引き渡し審判で負けて渡してしまった。
とても後悔している。
裁判所の決定は*食らえで現状維持が優先だった。

児相に子どもを渡したのは大失敗だね。
子を連れて自分の実家で監護するべきだった。
しかも自分の実家で監護することを嫁に同意させていれば、とてもよかった。

嫁も乳飲み子を児相に預ける程度の思い入れだったのだから親権を取る大チャンスだった。

男が親権作るには何としても監護実績を作ることが大事。
児相に渡してしまう程度の思い入れでは全く相手にされないだろう。

可能なら今すぐにでも迎えに行け。
そして嫁に自分が監護することを認めさせる。
離婚専門弁護士を雇う。
だだの弁護士はダメで離婚専門弁護士な。


70 離婚さんいらっしゃい

嫁がでていってから、自分の親を呼び一緒に暮らしてもらっています。
親権をとれるように、一緒に暮らしてもらったほうが有利かと思って。
自分は、仕事をしているので生活面でささえてもらえたらとも考えて。
親権がほしいのは、嫁が面会さえこの先させてくれない人だと考えるから
だから、生活費もわたしたくない。


72 離婚さんいらっしゃい

>>70
俺も全く子どもに会わせてもらってないぞ。面会交流調停で、日時まで決めても前の日にドタキャン。
それに対して裁判所は手も足も出ない。

別居の最初に子を連れ出して、適切に監護していることをアピールしながら、嫁にも時々会わして、裁判所が、人身保護請求命令出せないようにして、監護実績作って実質的に親権を取ればよい。

最初に連れ去ったところから連れ去るのは誘拐になるから、嫁への面会交流は、怠るな。そして裁判所の揺さぶりには屈するな。
実力行使命令はなかなかできないのが真実。

裁判で親権を得るのは絶望的だから、実力行使しかない。

だから嫁が先に子を引き取ってしまうと全てが終わる。


79 離婚さんいらっしゃい

嫁から電話があっても、話したくないから無視し続けてますって
話し合いをあなたが拒否しているんだね。聞く耳もたずなのはなぜですか?
冷却期間でも嫁はほとんど荷物は持っていってなかったら、生活が困るんじゃないの?
実家だし、冷却期間だから生活費も渡してませんって
もしかして経済DV系の男?調停したらあなたは法的に支払い義務が
ありますよ。婚姻中なんだから離婚してなかったら婚姻費用分担はあたりまえです。
日々の生活でも、生活費は嫁のレシートをみてチェックして渡します。
ケチ男経済DV男の典型です。お金払いたくないが原因で包丁もちだされたのでは?
包丁もちだされた原因はなんですか?
たぶん嫁みあなたも子供は育てられない人に思われたから
児相引き取りになったと思うが
嫁に包丁つきつけられて警察沙汰になってたら離婚かなと思う。
あおたの親も出てきて嫁も親が出てきて、あなた話し合い拒否
子供児童相談所、喧嘩の原因と向き合えなくてあなたは話し合いを拒否しているのかな
8か月の子供は婆に育てられるより、母親に育てられたほうがいいとされると思うよ
喧嘩の原因は何?


81 離婚さんいらっしゃい

>>79
母親じゃなくて児相に引き取られてんのになんで母親のがいいってなるんだ?
お前がおかしい。


82 離婚さんいらっしゃい

>>81
父親も選ばれてないわけだが


87 離婚さんいらっしゃい

フェアじゃないのよね。
家庭裁判所は父親に対して。
だからフェアにしようと思うと全て持っていかれる。
ちゃんと対抗しないと行けない。


96 離婚さんいらっしゃい

>>87 まったく同意である。家庭裁判所は
公平な判断をしない。意外とね。


88 離婚さんいらっしゃい

対抗するには、どうしたらよいでしょうか?


89 離婚さんいらっしゃい

>>88
いまさらどうにもなりません


91 離婚さんいらっしゃい

やっぱりなんだかんだ言って、先行連れ去りが優位だね。


97 離婚さんいらっしゃい

>>91 じつはコレが有効。


92 離婚さんいらっしゃい

優位というか、先行連れ去りしてやっと五分五分でさえないんだよ


98 離婚さんいらっしゃい

>>92 肝心の子供が泣いて
母親の方がいい!とか言われると、父親はつらいわ。
メルヘン母でもそっちがいいと子が言うんだぜ。


93 離婚さんいらっしゃい

そうだね。
先行連れ去りしなければ、単なる金銭払い出し機の扱いしかない。
心ある人間としては扱われない。


99 離婚さんいらっしゃい

>>93
裁判所は、妻の問題点は一切不問。
夫がカネを払うことだけを裁判所が命令する。
子供に会えなくても関係ない。払え。

だから家庭裁判所へそもそも頼まずに軽視することになる。
そのほうが得だから。調停委員も「子の福祉のため」といって
父親の権利を一切無視するよ。