(出典 single-mama.net)


離婚情報まとめ!

1 スクールキラー激励委員会

二重取りっすか?????

なんで母子手当て貰ってるのに、養育費払わないといけないんだよ
俺は母子手当てで子供に対する責任は果たしてると思うし、おかしいので養育費ずっと払ってないよ
自分の税金から母子手当て出てるんだから、それが養育費になるだろ

だれか国相手に訴訟起こせよ怒





2 離婚さんいらっしゃい

↑おまえが訴訟すれば

*スレ終了


3 離婚さんいらっしゃい

小捨てのカス男はさっさと氏ぬべき


4 離婚さんいらっしゃい

>1
おまえみたいなカスがいるから公明党が母子手当てを作ったんだろがよ

そんな考えのDNAを貰った子供が不憫だな。
おまえもおまえの親も不憫w


5 離婚さんいらっしゃい

1は戸塚だろ?
早く*。
稼ぎもないのに再婚して、ガキ二人も作って
養育費も払っていない元嫁に
「お前の方が稼いでるから、僕の子供に慰謝料払え」
とはどういう事?
親子共々早く*。


6 スクールキラー激励委員会

僕は戸塚という人ではありません

母子手当てを養育費払わない人がいるからできたのなら、養育費払わなくていいじゃないですか

ぶっちゃけ親権とったということは、扶養能力ありということで、養育費なんていらないと思うんすけどもねぇ


7 離婚さんいらっしゃい

↑本気で言ってるのか?
養育費は嫁じゃなくて子供の権利。子供の生活費は親二人で負担するって民法で決まってんだよ!


8 離婚さんいらっしゃい

↑バァカか
俺は公立小学生の子供二人に養育費30万円払ってるが子供手当てまで入れたら約32万円になって養育費折半だと?
なら公立小学生二人で毎月64万円も掛かるか?
毎月手取りで60万円もあれば家族4人でも余る数字だろうが。
養育費は使途不明金です。


11 離婚さんいらっしゃい

>>8
まあそりゃアンタがよほど稼いでるか
クレクレ嫁に法外に取られてるかどっちかだね。


12 離婚さんいらっしゃい

>>8
手取りで220万円です。


15 離婚さんいらっしゃい

>>8
離婚するぐらいだら嫁が嫌いなのは分かるけど、ワレが作った子供まで見捨てるってどういうことやねん。
安易に結婚も子作りもした己のバカさを恨んだら?


あ、ついでに*。自*ろ。屑が。


17 離婚さんいらっしゃい

>>8
俺は崩元嫁や崩元嫁義父&義母妨害で面会出来て無くても養育費30万円送り続けてますがさすがに4年も会わせてもらえないと気持ち薄れるかな。
自分の新しい子供も1歳だし養育費減額調停申し立て近々する予定。


9 離婚さんいらっしゃい

子供手当があるから養育費は減額しても良いと思う。
公立高校の授業料が無償化されたんだから養育費は減額しても良いと思う。


10 離婚さんいらっしゃい

子供手当てあるから養育費減額はリーズナブルだがそれって現状認めにくいっしょ。
子供手当て分養育費減額成功された方居ますか?


18 離婚さんいらっしゃい

俺は養育費払ってないよ
新しい家族との生活でいっぱいだし。夫婦で手取り27万で、どうやって月4万円もの養育費払うのか知りたいくらいだ
日本は養育費高すぎるな!5000円くらいなら払ってもいいが。5000円あれば毎月ゲームくらい買えるし十分
決して愛情がないとかではない。昔の嫁との間にできた2人と今の嫁との2人、4人とも大事な俺の子供たちだ

ただ、ないものは払えない。以上


19 離婚さんいらっしゃい

>>18
おまえみたいなカスの貧乏人がなんで再婚してクソガキまでつくるんだよ!!


20 離婚さんいらっしゃい

>>18
将来突然刺されるような事が起きないといいねw


24 離婚さんいらっしゃい

>>18 すげーカスw
手取り27しかないから何なんだ?5000円でゲーム?
養育費は子供の娯楽費じゃねーよ。バカすぎて笑えるw
お前の生活がきついのが何なんだ?それしか手取りなくて養育費支払いしてかなければいけないのに再婚したのはお前の勝手。
子供は関係ないんだからお前が飯食えなくても養育費は払い続けろ。


31 離婚さんいらっしゃい

>>18にあるのは*の欲望だけwそんな男を受け入れる女は誰にでも股を開く肉便器女


34 離婚さんいらっしゃい

>>18 自分の言っていることのおかしさに気がつかないのか?だとしたら重症だぞ?


25 離婚さんいらっしゃい

養育費は親権奪取したものが責任持って受け持って親権ない親の出る幕じゃね~よ。


27 離婚さんいらっしゃい

>>25 離婚した奥さんの気持ちがよくわかるわ


30 離婚さんいらっしゃい

違う。
18は悪くない。親権得たなら一人で育てろや。
ボッシー母親は哀れみ同情されて養育費もらって*より始末悪いよ。


32 離婚さんいらっしゃい

>>30 自演プッw


35 離婚さんいらっしゃい

なにがおかしいんだ?ないものは払えない、そんだけ
大体生活成り立ってるんだから、養育費必要でもなかろう


36 離婚さんいらっしゃい

ない状態に自らしてるんだろ。賢い奴なら金ないのに再婚して子供二人も作らねーよ(-.-)
端からみたらただの猿にしか見えんよ。


39 離婚さんいらっしゃい

金あるから再婚したんだよ 養育費の分がないだけ
毎日働いてますが何か


41 離婚さんいらっしゃい

>>39 要するに元嫁との子に対する愛情なんてないんだろ?


42 離婚さんいらっしゃい

そういうなら聞きます 愛情ってお金なんですかね?
養育費あげるあげないで、愛情なんてはかれないでしょう
元嫁や子供に、臓器の移植が必要なら、俺の肝臓とか取って大丈夫な臓器なら移植しますよ。これを愛情ないと言えるか???
けど、養育費は、お金ないから払えないし、そもそも元嫁は元嫁でパートながら自立できているし、必要ないわけ。

ここの人は養育費に目がくらんでるような、気がしますよ
養育費がないと困る、暮らせないというのであれば、養育費貰ってその収入の人もいるわけで、その人は立派に子供育ててるわけでしょう
養育費云々は養育費制度というのがあり、貰っていないことに対する苛立ちでしかないと思いますよ


45 離婚さんいらっしゃい

こういう人って、日常でも養育費払ってないと堂々と公言したりするのかな?
移植がどうのって例え、養育費すら払わない奴がいくら言ったところで全く信憑性ないし。
そんなこと言うなら、どっちかの腎臓売って金作って手離した子にあげれば良い。


47 離婚さんいらっしゃい

養育費語るのは永遠のテーマではあるがここは一つ、子供手当てあるし母親は手元で愛情を注ぎながら育てられるのだから元旦にたかるのはよそうではないか。


48 離婚さんいらっしゃい

育てるわけでもない、養育費払うわけでもない。つまり引き取らなかった方の親は離婚したら全部なかったことに出来るようにしましょうってことか?
バカじゃねーの?クズ野郎


49 離婚さんいらっしゃい

引き取る?
引き取らない?
勝手に子供連れて実家に帰ってその後も一切話しないで弁護士交えて離婚で養育費くれって余りに勝手過ぎじゃね。


50 離婚さんいらっしゃい

養育費は支払い義務のある元配偶者の半分以上がテキトーこいて支払いやめちゃってるよね。
超ド級有責元嫁なんか自分から涙ながらに払わせてくれって言った月5000円も払ったの
最初の3回だけwww
まー俺んとこは金に困ってるわけでもないし、あの女の子供に申し訳ないって気持ちを汲んで
金額関係なしに受け入れたけど無職の若い男養うのでせいいっぱいみたいだね。

ただな、払わなくなる奴の気持ちもわからんではない。
世の中いとしいいとしい我が子って思ってる奴が全員じゃないんだよ。
子供手放せるような女には特にその手の愛情は薄いんじゃないのかな。
離れて住んでろくに会いにも行かない・行けない状態で金だけ取られるなんて嫌なんだろうね。


51 離婚さんいらっしゃい

養育費払わない男が、そんなにいるとは驚いた。
別れた女房に1円もやりたくないという心情は解るが、子供は
自分の血を分けた子供なわけで…。
元嫁がどんなに頑張っても、女手ひとつで子供抱えていては
どうせろくに稼げないだろう。(例外もあるが)
我が子が貧乏暮らししてるだろうと予測できるのに、養育費
を払う気にならない奴はどこかおかしいんじゃないか。

同居別居や親権云々に関わらず、自分の作った子供の養育費
は本来、負担するべきなんだよ。
払わなくていいと思ってる人は、「子供の養育費」の意味を
理解せず、単なる「元嫁にむしり取られるお金」とでも思って
るんじゃないかな。
両親揃ってないことで子供は既に苦労してるんだから、せめて
お金の面だけでも助けてやれよ。


52 離婚さんいらっしゃい

嫁は金遣いが荒かったし隠れて借金作ってたからなぁ。
離婚する時に借金を全部引き受けたからか、それとも新しい男がいたからか知らないけど
あっちから養育費はいらないと言われた。
嫁には無職の親と姉がいて、結婚してる時は嫁がそいつらにも俺の稼いだ金の中から月々渡してた。
特に姉はあからさまにお金取りに来てたらしい。(もちろん俺がいない時に)
嫁も昔から親・姉にたかられてるせいか金渡すことに抵抗がなかった。
養育費払っても確実にそいつらも含めた生活費に消えるのが目に見えてる。
元嫁とその家族にむしり取られるお金だと思うよ。


53 離婚さんいらっしゃい

>>52
そういう環境に自分の子供を放置して養育費も出さず
知らんぷりしているお前の精神状態を疑うよ


55 離婚さんいらっしゃい

>>53>>54
こんな嫁でも子供はかわいがってた。
親権を強く主張しなかったのは実の娘と嫁の連れ子2人とを引き離すことができなかったから。
自分の娘だけ引き取ることも考えたし、実際最初は揉めてた。
だけど義理の子供も俺に懐いてたし兄弟仲も良かったから
子供を引き離すと3人ともが親と兄弟とを同時に失うって考えるとできなかった。
義理の子供まで誘拐してくるわけにもいかんしな。


56 離婚さんいらっしゃい

>>55
ちょっと言い過ぎたかもしれん。スマン謝る。
娘たちとは面会はしてないのか?


57 離婚さんいらっしゃい

>>56
今は全く会ってない。
離婚して1年くらいは会いに行ってた。
特に面会の取り決めしてたわけじゃないけど、1~2ヶ月に1回くらいかな。
俺が仕事で転勤になってしばらくしたら連絡しても無視されることがだんだん増えて、
そのままフェードアウトしてった。
なんとなくうざがってるのはわかってたし、男もいるみたいだったからこっちからももう連絡してない。
連絡先は変えてないから本当に困った時はまた連絡があるだろうと思う。


58 離婚さんいらっしゃい

>>57
なかなか難しいな
が、娘や連れ子の気持ちはどうなんだろうな
子供っていずれあれこれ思い考えるようになる
その時あんたのことを父親として思い出すか
結果として、会おうともせず放ったらかしの父親を思い浮かべるか
その差は子供にとってもあんたにとっても大きいと思うがどうだろう


60 離婚さんいらっしゃい

>>58
俺に対してどう思ってほしいとかどうしてほしいってのはあまり考えてないかな。
どちらかというと例えば憎まれてもそれをバネにしてくれるならその方がいい。
変に俺の印象が良くなるよりは、
その分母親を大事にして母親を中心とした家族の絆を強くしていってほしい。


54 離婚さんいらっしゃい

>>52の嫁は特殊なケースでは…?
そんな一族に子供渡しちゃって、大丈夫なの?
養育費は渡さなくても、時々面会して子供をちゃんと
育ててるか確かめた方がいいよ


64 離婚さんいらっしゃい

払う男はちゃんと払うし、払わない男は色々言い訳して払わない
離婚後に人間性が表れる  それだけの話だよ


65 離婚さんいらっしゃい

>>64
離婚後に人間性が表われる。
その通り。
養育費払っても子供会わせないで会わせると
子供取られるんじゃないかってこんなに性格悪かったんだ。


68 離婚さんいらっしゃい

>>65 >>66
養育費払ってるんなら、堂々と面会を要求すればいいのでは?
単に交渉下手なんじゃないの?
元嫁も、金だけ払わせて会わせないってのも何なんだろう


66 離婚さんいらっしゃい

>>64
その通り。
離婚して養育費きっちり払っていても
子供会わせない鬼畜元嫁


89 離婚さんいらっしゃい

ウッズの子供は二人で年間養育費2千万円だよ。
養育費折半の見地からだと二人で年間養育費4千万円って養育費の意味分からない。
幼児二人に年間4千万円もかかるっておちおち子供作れないね。


92 離婚さんいらっしゃい

>>89
そんだけ貰えりゃ離婚するわ
逆を言えば貰えないなら離婚しなかったってことで
結果的に法律が金持ちとの離婚を後押ししてるわけだな


93 離婚さんいらっしゃい

>>92
法律が金持ちとの離婚を後押ししてる
正にその通り
養育費算定表なんて元旦収入が高くなればなるほど養育費高くなるって不思議。
子供なんてかかる教育費なんて引き取った方の経済状況、母親の年収に合わせて身の丈にあった教育なり養育なされるべきかと。
母子家庭というものはそれだけ過酷なんだと。