(出典 academic-box.be)


離婚情報まとめ!

4 離婚さんいらっしゃい

子供は欲しいですけどできませんのであきらめています
でも再婚は考えています
別居中なので複雑だけど離婚は決まった話だし
いつかは誰かと一緒になりたいなとは思いますよね
こどもがいなくても平気な方とお付き合いできればの話ですけどね


5 離婚さんいらっしゃい

私のためのスレかしら?w
30後半♀、別居歴3か月。結婚歴10年以上。
同じことを悩んで頭の中でぐーるぐる。
年齢的に子供を望むなら旦那とやり直すしかないだろうけど、それは難しい。…無理。
仕事は現在派遣社員なので正社員探したいけど、現実は厳しい。
親にも頼れず旦那から金銭一切もらわずの一人暮らしで、生活費カツカツ。
この年で何も築けなかったなんて。
くやしいし、本当に本当に人生やり直したい。
最近、*ほうがいいのかと考えてばかり。
もし部屋で*でても発見すらされないんだろうな。悲惨だな…
ヤバイです、私。
同じように苦しんでるかた、乗り越えた方いらっしゃいますか~?

それと派遣先も変えたばかりなんだけど、結婚してるの?と聞かれて答えに困ってしまいます。
「既婚」と「×1」の間の別居の状態って妙に言いにくい。


6 離婚さんいらっしゃい

私も派遣です。別居2ヶ月目。

でも派遣先は継続。
派遣元には「引っ越した」と言って終了。
派遣先には特に何も言ってない。
あまりプライベートに突っ込んでこない*。
今の派遣先ももう1年半経ったし、突っ込んで来ようもない。

もう一緒に暮らすとか考えられないな~
今が楽すぎ。職場近いし。

夫は一度だけ会いに来たけど、
「不満に思ってることは気づいてたけど、うまく消化してるんだと思ってた」って
どんだけ~?


7 離婚さんいらっしゃい

浮気されて、別居してる人とかいるのかな??


11 離婚さんいらっしゃい

>>7
ノシ

>>5
>「既婚」と「×1」の間の別居の状態って妙に言いにくい
本当にそうだよね。気持ちの上でもなんか微妙。


14 優しい名無しさん:

はじめまして!こんなスレッドあったんですね。
>>5さん、いらっしゃいますか?めげていませんか?

私は別居歴5年だよ~旦那は彼女と、まだ同棲中だと思う。
経験上だけど別居して3年くらいは「しんどい」って思うけどそれから後は
「一人の方が楽かも」って思えてくるからさ。自分の精神の安定だけは
保てるようにしておいた方がいいよ←私はアルコールと眠剤に頼ったけど。

今はつらくって・悲しくって・不安で仕方ないだろうけど
乗り切れるよ!あせらずにやっていこうね。


18 離婚さんいらっしゃい

>>14
別居歴5年ということは離婚はされてないって事ですか?
差し支えなければその辺を詳しくお聞きしたいのですが


16 離婚さんいらっしゃい

離婚しても子供いないんなら問題ないんじゃない


17 離婚さんいらっしゃい

でもまぁ戸籍に×ついちゃったし親や兄弟にも迷惑かけちゃった*


19 離婚さんいらっしゃい

5年も生活費もらえないでカワイソス


20 離婚さんいらっしゃい

別居中は生活費ださなくちゃいけないって法律あるよ


21 離婚さんいらっしゃい

でも貰ってない人もわんさかいる現実。
最低限しかあげない人もいるよ
のらりくらりと


22 離婚さんいらっしゃい

初めまして。
35歳♀です。結婚生活は13年で同棲を入れますと計18年一緒に暮らしました。
子供は出来ませんでした。
去年から度々揉めていて、今年とうとう『離婚したい』と言われてしまいました。
気になる人がいるそうです。どちらかを選べないから一人になりたいと言われました。

私は主人しか愛した事が無くてどうしても別れたくないのですが…
正直一人で生きていく自信がないです。
同じような方いらっしゃいますか?


23 離婚さんいらっしゃい

34歳♀です。
私は数年間の同棲を経て籍を入れたのですが、
どうしても夫が受け入れられなくなりました。
今ではキスもできません。
ネットで調べたら、性嫌悪症という症状と全く同じです。
前から夫の子供を身ごもるのが怖く、実は*をした事すらありません。
人間的にはこの人以外にはいない!というくらい大好きな夫ですが、
このままでは子供も見込めず、夫婦生活も無しで老後まで過ごせるだろうかという話になり
この度別居に踏み切る事となりました。
お互いにやり直したい相手がいるわけでもなく、
なんでこんな事になってしまったのか自分で自分が信じられません。
夫は数年間のレス期間中、無理矢理要求はしてきませんでしたし
とても理解がある良い夫なので、内心とても申し訳なく思ってきました。
親にはお前は身勝手すぎると散々怒られました。
カウンセリング考えましたが、料金も高くて…。
八方塞がりの中、こちらが原因の別居をしといて
生活費をせびるわけにもいかず、現在求職中です。
また戻っても同じ状況が待ってると思うと、
離婚しかないのかなぁと思います。
夫は大変子供好きなので、幸せ家族をみるたびに鬱になります。
みんなに迷惑をかけて、本当に生きているのが嫌になります。

似たような状況の方…いませんよね。orz


26 離婚さんいらっしゃい

>>23
貴女は10年前の私ですか?
大丈夫、34なら離婚してまだやり直せます。
ダンナさんも別の人と子どもをもうけるかもしれないし、
幸せにしてあげられるじゃないですか??

ていうか、悩み続けてたら10年後44になっても同じ状態です。
経験者の私が言うんだから間違いありません。

44になって同じ悩み抱えてたら、もっと深刻になるよ。
やり直すなら44より34だってことは何となくわかんないかな?


33 離婚さんいらっしゃい

>>23
高いからカウンセリング無理という辺りで答えが出てる気がする。
打算臭がする。


24 離婚さんいらっしゃい

初めまして、なんだかこのスレに出会えてうれしいです。またあとで来ます。 今の私はズタズタです。 さみしいし、助けて。


25 離婚さんいらっしゃい

>>24
助けてなんてどうしたんですか?
話聞きますから落ち着いて下さい。


28 離婚さんいらっしゃい

ひとりアパートにいます。病気で一ヶ月はじっとしてなきゃなんですが
じっとしてるとイライラして かといって何かしようとすると決断できず鬱病なのかもしれません旦那への未練は消えてきましたが…


29 離婚さんいらっしゃい

別居して2週間、始めは辛くて仕方なかったけど
先週末夫が一時帰宅で言い争い
なんだか妙な諦めがついてしまって妙にスッキリ
今年いっぱい別居を続けて、お互い気持ちが戻らないなら
離婚しようと思ってます


30 離婚さんいらっしゃい

気持ちが戻ることなんてあるのかな
もうすぐ40歳を迎える自分たちの場合、はやく新しいスタートを切ったほうがいいと思うんだけど。


31 離婚さんいらっしゃい

うまくいかなくなって別居になったら、もう戻らないよね


32 離婚さんいらっしゃい

でも、なかなか嫁がハンコをおさない。


34 離婚さんいらっしゃい

なんという幸せな離婚ができるスレ。


35 離婚さんいらっしゃい

弁護士つけてがっぷり4つで戦うと、お互い辛くなって
ほどよいところで別れることができるだろう


36 離婚さんいらっしゃい

いやいや、意外とカンタンにハンコ押してくれないんだなこれが
おれは、戻る気もないし、相手も修復は無理だろうと思っていても
相手が踏ん切りつかない様子
金が足りんか・・・


37 離婚さんいらっしゃい

・30代前半
・別居歴3週間
・結婚歴8年

通算5回目の浮気発覚で、今の状態。
毎回毎回「もうしない、やらない、ごめん」って
さすがに今回で堪忍袋の緒が切れて、実家に帰してやった。
これ見よがしに、車中で寝泊まりされた時もあり、
姑に可哀相と言われたが、そんなことをする息子に育てた責任もありますよね~
と、反対に黙らせてやった。
でも夜中にふと、不安で寂しい気持ちに襲われ、
自分にも悪い所があったのでは…?と眠れなくなる。
翌日、夫が家に寄るとまた怒りが湧いてくる。
その繰り返しの日々。


38 離婚さんいらっしゃい

揺れるよね。
変に相手の言動とか思い出して、あれはこうだったのか、いやいや違うとか。
自分が正しいと思うこともあれば、いややはり相手を思い遣れてなかったとか。
別居だと、まだ取り返しがつくかも、修復できるかもと思うから余計にこうなる。

子なし限定でも悩むのに、子蟻は地獄だったよ。


39 離婚さんいらっしゃい

>>38
「別居だと、まだ取り返しがつくかも、修復できるかもと思うから余計にこうなる。」
別居だと?同居してたらそんなことも思わずに感情的なままだよね?
自分としては、別居してたまに話し合いしてると、すごく整理ができていって嫁にも話ができる。
何年ぶりかというぐらい話をしてる。
気持ちはない。情もない。まではなしているのに
まだ、修復できるかも?とか思うのだろうか?


40 離婚さんいらっしゃい

別居で実家に帰ったら、もう終わりだよね
電話で話あったとしても親が向こうで入れ知恵してるのだから
うまくいかないのは当たり前


41 離婚さんいらっしゃい

いくら自分に気持ちや修復する気がなくても、相手に気持ちがあって修復する気満々だったら決着つかない。
ウチがそれだ。かれこれ1年になるよ。
相手がある事だからお互い離婚してもいいと思うまでは時間かかるよ。


42 もなか

ばっちり条件にあてはまってる二十三 女、鬱あり、夫モラハラ、DV、実家複雑で実家帰れず、 気持ちは残ってるけど、恐怖心がねけない、でも天涯孤独で夫しかいない、別居して体調は良くなって来ている、こんなかんじなのですが、別れるべき?


43 離婚さんいらっしゃい

これは相手のことですか?それとも自分自身?


44 もなか

すいません、解りずらくて私は女です


45 離婚さんいらっしゃい

33歳です。
別居して3ヶ月。結婚6年。子供はいません。
私はだんなが好きです。
別居は私が言い出しました
理由は
・仕事に本腰をいれない(転職したいをくりかえし、今の会社のどこが最低かをつねにぐちぐちと。やる気を出さない)
・私にうそをついてキャッシングしていた。(別居の直接的引き金はここ。5万でしたが、3年前40万のキャッシング暦あり)
・*レス(そもそも性欲が薄く、*障害をかかえています)

私とだんなは仲がよくて、毎日一緒にいると楽しくて楽しくてしょうがありません
何が楽しいのか理由はわかりませんが、楽しいです。

でも仕事に本腰を入れない彼との間に子供を作る気になれず
また、そもそも彼が性欲がない→*が持続しない→自信がない→*したくない→したくないからしない
→*のことで私とけんか→ますますやりたくない→私は私であきらめる→ますますしないので*自体が減少

そんなこんなで子供を作るのに不安があっても人口で、、と思ったところ
*数も少ないようでした


でも彼が好きです。 仕事も転職したいなぁ今の会社はだめだ、と愚痴をいうわりには
「どうやって職をしらべたらいいかわからない」「だってインターネットとかしたことないし」「だってこれはしんどそうだし」
とつねに愚痴ばっかり。
彼は頼ることができません

だけど彼が好き

私が理想とする家庭には程遠いほどのだんななのに好きなんです
彼を何もかもカバーするには 私にはつらすぎると、 そう思って・・・別居しました
ほかの人と結婚したおしたほうがいいのかな?でも彼のことをおもうと寂しくてつらい


46 離婚さんいらっしゃい

全然ダメですね。


47 離婚さんいらっしゃい

あなたは*みて食欲湧く人と同じタイプのようですね。


48 離婚さんいらっしゃい

結婚歴10年の♂です。

今回2度目の別居中で離婚を考えています。
嫁は「誠意を見せてくれれば(ry=離婚OK?)」 とだけしか言いません。
理由は自分の有責です。

愛想をつかした俺が住む家に、なぜか俺が寝静まった時間に嫁が来ます。
顔も合わせないし言葉も交わさない。でも家に来るんです。
悪いのは自分だと重々わかってはいますが、女性側の意見として
嫁の行動をどう感じるか教えて頂けますか?


49 離婚さんいらっしゃい

>>48
あなたが住んでいるのは、夫婦で住んでいた家ではなくて、
別居してから借りた家ですか?奥さんは実家?
寝静まってから来て、奥さんは何かしてるんですか?
朝になったらまたこっそり出ていくのかしら?


50 48

>>49 返事が遅くなってすみません。

今自分が住んでいる家は結婚前からの自分の持ち家です。
嫁は実家に帰ってます。

家がコの字形になってて、西側と東側にそれぞれの部屋があり
まったく離れているので物音も聞こえないし、帰ってきたことすら
わからない時もあります。なので何をしているのかは全く不明です。

朝、自分が仕事で出て行く時には自室から出てきません。
帰ってきてても気付かないか、気付いてても顔を合わす事はありません。
何の意味があって何のためにいるのか、さっぱり理解できません。


54 離婚さんいらっしゃい

>>50
そうですか。
自分の荷物がまだ残っているから少しずつ持ち出しているとかでもないんですよね?
そうやって戻ってきているということは、少なからず今までの生活や夫に未練があるんでしょうか。
戻って来る事で自分の存在を夫に忘れて欲しくないとか。


71 66

>>54
ありがとう。なんとなくだけど、嫁の気持ちが見えそうな気がする。
同じようなことも言ってたから。年齢はもうスグ40。ふたりとも。
仮にも恋愛で結婚を決めたし、当初はずっとそのまま行く事に疑問ももたなかった。
今も、嫁は「好きだから」と言ってくる。でも、自分の悪いところを指摘してもそれに対して認めないし直すとも言わない。
まだ>>54さんの方が素直だとおもう。

いまは、お互いに信用ができないから、嫁はオレの事を監視するようになってる。
おれは、同居なんかしたら*れるかもしれない。とも思う。

オレだってね。仮にも好きになって、幸せにすると言った相手だから、なんとかしたかった時期もある。
でも、もうそれさえもすぎて、生理的に受け付けなくなってしまった。
このまま行っても生活がすさむだけだと思う。
>>54さんのように少しでも前向きに嫁が考える事ができていれば少しはいいのに。
ネガティブで進み続けるからどうしようもない。

まだまだ、話し合いをしなくちゃ行けないとは思ってる。
でも、先は見えない。


51 離婚さんいらっしゃい

うわ。もなかさんと境遇似てる。うちは夫34で私30。
調停の書面には、DV、モラハラしているくせに、調停文書に嘘うあ誇張を
書いてきて、今私の住んでいるマンションに彼女と下見に来るやつだよ。
こんなのだから鬱状態や体調が悪くなるって気づかない、頭悪い夫。

離婚にイエスと言わない状態に自分でしといて、いかに金をケチる事しか考えてないドケチ。
金目当てに結婚したって調停書面に書いてあるけどお前だろって言いたくなる。
持参金ないのかと言ってきて公務員の風上にも置けないよ。こんなやつ。

あー。別居で胃痛がストレスなく治ってきたけど実家も複雑だから帰る気もないし、早く働ける状況に戻りたいよ。
金なんていらないと思ってたけど、こんなひどい目に合わされて金ぐらいもらえと周りに言われてる。

>41がうちの夫にかぶるよ。お金位出してあげて下さい。相手は今は離婚したくない側だから
言ってないだけでいろいろ心に溜まってる事とかあると思う。

私は今夫の職場にDVの診断書があるので提出するかどうか夫の会社の人と話を詰めてる最中だよ。
離婚したらこれも提出しても意味ないし夫の今の嘘を暴く為にも離婚する前にやらなきゃね。
それまでは離婚しないよ。


52 離婚さんいらっしゃい

>51です。
長文ですみませんでした。ただ、皆さん別居で大変な事もあるかもしれませんが
頑張って下さい。

それから、私の夫は私を金目当てと書いている割に年収は大した事はありません。
それからお金目当てに結婚したわけでもありません。私の実家は父が倒れるまで裕福でしたし、
本当に好きで結婚したし、結婚前は夫より条件も収入面も高い人も周りにいました。
こんな事言われる為に結婚したわけでもないし、夫や夫の実家の為にも尽くしたのにひどいです。
皆さんもいろいろおありかと思いますが体調に気をつけてお過ごし下さい。


53 48

>>51-52さん わたしはDVやモラはなかったのですが夫の浮気が原因で別居中です。

最初に>>51を読ませてもらって、声をかけたい気持ちや思いはあったのですが
自分が経験、体験したことのない、想像を絶する状態の方に自分ごときが
コメントなんておこがましいわ・・と思い、読むだけでいました。
わたしは自分の意地だけで今の自分自身の状況を作ってしまってる事に恥を感じました。

体調が思わしくない状態で、これから先を見つめて頑張ろうと前向きで
仕事だってする意欲のある貴女にエールを送ります。
原因は違えど、同じ悩める女性として応援したいし自分への励みにもしたいと思います。

自分の人生だから、自分が頑張るしかないんですよね。
まだ?今よりまだもっと頑張らないといけないの?どこまで頑張ればいいの?
って思うほど身も心も壊れてしまっても、それを乗り切らないと先がないものね。悲しいけど。


55 離婚さんいらっしゃい

>53

レスありがとうございました。これを見たとしても自己愛の強い会計検査院
航空課勤務副長キャリアの夫が気にするなんて思わないけれど。

決して自分が悪かったなんて思ってもいないし、罪悪感も感じてない人で結婚前からSの所がありましたから
何をしても効果なんてないのかも。
家でどんな会話がされていたのかなんてほとんど後輩の女性の話か先輩の女性が
どう言ったかとか、私のお金ばかり気にしていたり人の目ばかり気にしていて、本当は一生懸命な所とかが好きで
結婚したのだけど、やたらに女性っぽかったり、上司や後輩や先輩の妻を年収が高い事しか気にしてなくて人間なのに
それしか評価がないのかと思い、悲しくてすごく細かくて家事をしても何もしていないと言われたり疲れました。

それでも好きなのが悔しいです。夫に対して尊敬していたりします。あんなぼろ*に嘘を書かれたり
ひどい目にあったのに、でも夫の好きな人は別にいてそれも隠すような人です。

本当に私が夫の何が好きで結婚したのかもわからなくなる人だなんて思いもしなかった。
私は頑張るしかなんです。父の入院でお金もかかるし。でもこれから先は実家には帰れないし
2度と結婚したいとは思いません。

正直に言うと英文会計の資格もあり、別居中に大手の企業で働かないかと誘いがありました。
でもその時は医師に止められてたり、夫にIRの国営の仕事なので夫と関連するかもと思うと
どうしようもなく怖くて働けませんでした。

これから先ブランクもあり不安です。
妹が以前大手のコンサルの仕事を紹介してくれたうちに行けば良かったと思ってます。

不安だらけで仕方ないけど頑張るしかないんです。いろいろ聞いてくれてありがとう。


56 離婚さんいらっしゃい

54です。
書き忘れて思い出して起きちゃいました。すみません。
意地でも53さんの意思なのだと思うのでそれはもう立派な意志なのでは
と思うのです。

恥なんて事はないですよ。あなたはあなたの意志で生きていいんです。
私の夫はこれを見てああ、離婚してくれるんだと彼女と喜んでいると思うんですけど
私もすぐに離婚するつもりはないので同じです(笑)

今すぐ離婚できる状況ではないし、ポリープ持ちで慢性胃炎それにパニック障害に橋本病ですから
これでこの症状を同居中に聞いていながらそれでも知らないふりで嘘だなんて裁判所に書類出すんですから
相当な人物でその上家事放棄や、今は自分が浪費家な癖に浪費しているんじゃないかと言い出したり、
給与いろいろさしひかれてても最低30万ある男の言う台詞なんですよw。
自分の方が月々10万円以上のお小遣いがあっても調停じゃお金ないですからビックリです。

53さんの旦那様の方がまだ良い方なのかもって気がします。
私より運がいいのは確かですから安心して下さい。私もすぐには離婚するつもりは毛頭ないですから。
先の事なんて考えられないし今は父の事で精一杯。でも私も同じ女性として応援させて下さいね。

では長文失礼しました。


57 離婚さんいらっしゃい

>54です。 夫の不倫ってつらいです。

自分がいくら努力しても今も努力しているけど夫は別の女性との写真を新しい思い出と
してせっせとアルバムを作ってる。

別の女性を大事にしている。それでも自分は夫の悪い所も含めて好きで修復の為なら
自分の事なんてどうでもいいと思う位努力しても邪魔に思われるだけ。

自分の事を過去にして今は別の女性を愛している。なぜ話し合っていかなかったのか、
正直に言ってくれなかったのかって思う。それでもそんな欠点も愛している。
自分が*なんでしょうね。私は計算ができないです。

誰かに助けてもらおうなんて思ってないけど、ひどい悪者にするのだけはやめてほしい。
今まで裁判所に提出した嘘や誇張の書類はひどく私を苦しめました。
発作は出るし、その事で事実と違ってもその事で随分苦しめられるんです。
体重は15キロも痩せてしまいました。死にたくなった事も何度もあります。
反省をしないで逃げて別の女性に慰められているあなたは金や弁護士で解決すればOKと思ってるんでしょうね。
あなたの弁護士も最低です。弁護士なんてつけずに正直に話してくれれば良かったのに
ずっと人生で苦しめられるけど離婚しないで一緒にいたいと今も願っちゃいます(笑)
バカだな。


58 離婚さんいらっしゃい

ばかですね、ほんと

どうしようもない



悲劇のヒロインですか?ww


66 離婚さんいらっしゃい

>>58>>59 どっかいってろ。ここはそういうスレだ。

うちも現在別居中だが、まったく嫁に別れる気がない。それどころか、また同居したいと言ってきた。
こっちは、>>54の旦那みたいに嫁を悪者にしようなんて考えていない。
こっちが離婚を切り出したから、自分が悪者でかまわん。離婚の条件もできる限りの事はするつもり。

とにかく、性格が合わない。
今の嫁は、うつっぽいと薬を飲み、俺の車にGPSを隠し、あなたの言った事なんて覚えてないと言う。
このまま行っても、お互いにまともな生活できないばかりか、再スタートも切るのも遅くなると思うのだが
>>54みたいに「離婚しないで一緒にいたい」と言う気持ちがまったくわからない。


59 離婚さんいらっしゃい

いいじゃないですか。向こうも悲劇のロミオやってるんですから。
他人の家庭の事に口出ししないでくださいね。


60 離婚さんいらっしゃい

離婚するもしないも本人達の勝手じゃないのw
言われて困ることやってんだからお互いさまじゃん。


61 離婚さんいらっしゃい

サレさん、こんな時間なのに必死だねw

そんなだから サレるんだよ


62 離婚さんいらっしゃい

ありがと。

プリンちゃんwプリンはプリンの巣に帰ってね。


63 離婚さんいらっしゃい

ってか悪いの男じゃね。


64 離婚さんいらっしゃい

旦那が帰ってこないから速攻レスだねww>>62
あはは~~~


65 離婚さんいらっしゃい

あれ?あんたも男?


67 離婚さんいらっしゃい

>62 プリンも元気そうねwいろいろ自演してお疲れ様w


68 離婚さんいらっしゃい

>66さん、すみません。

>66さんのような私の旦那だったら結果は違ってたかもしれませんね。
今日旦那が扶養から勝手に外そうとしていたり、慰謝料減のため両親を
扶養に入れようとしていることがわかりました。

相手は着々と追い込んで来ます。そういう人だったならこんなことにはなっていませんでした。
弁護士さんに払うお金や交際費はケチらなくても自分の元妻になろうとしている人間には冷たいようです。

私は64さんのお嫁さんのようなことをしたことはないです。
でも調停書類には、毎日会社に電話してきたとかあり得ない嘘とかのオンパレード
ですけど。裁判官が見てどう思うのか気にせず書いているんですよ。
 
 かなり嘘でも苦しめられてますけど、弁護士方の言うには「ああ、感情的な人物だ」と
下に見られちゃうらしいですけど。「プロの弁護士がそれOKしたんだ。すごいね」と
いう感想でした。なんだか弁護士って倫理観ないのかなって相手方弁護士のやり方でそう思えてきた。
まともそうないい人なのに夫がクライアントで可哀想。私も人のこと言えないけどね。

さあ、私も気持ちが揺れる事はなかったわけではないですよ。
違いは倫理観とか背負っている物が少し違うせいなのかもしれません。
父は病床で別れないでくれと何度も頼んできましたし、そんな夫は病床の父と約束したことや
相手方の別居の提案も無視して一人で調停を申し立てました。勝手な人です。

結局、嫌いじゃないからかもしれません。それから自分に悪い所があるのなら
直したいと思っているから。逃げるのは好きじゃないのです。
もともと結婚した人と一生添い遂げようという気持ちがありました。
私は最後の方はケガをして、相手の望むようにできなくて申し訳ないと
いう気持ちがあります。

相手に対してもっとやってあげたかった事もあったし、
相手が私が尊敬したり私の愛情を感じなかったというのであれば、それをしてさしあげたいと
いう気持ちもあります。本当に好きだったのは事実ですから。

悔いのないような人生を送りたいのかもしれません。
私もいつ*かわからないと病院に行き、最近思うので。
自分でもまだよくわからないのですが、今は考えがまとまらないのです。

でも66さんのような態度であれば素直になれたのかもしれないです。

嘘をついてきたり、約束を破った人なのでいざ同じことを言われても信用なんてできるかわからないです。
いえ、今は難しいです。少しうらやましいです。
私の夫は被害者のように思う人なので。
でも好きになった人を悪くは言いたくないし、一度でも好きになって結婚した人ですからね。
こう書くと私が迫って結婚したみたいですけど、本当は逆でした。

でもとても好きだったんですよ。最後にどんな結末を迎えたとしてもお嫁さんを大事にしてあげて下さいね。
勝手ですみません。
私の相手はとても意地悪ですが、私はまだ30なのでまだ時期ではないのかなと思います。

離婚したとしても再婚できるかどうかわからないですね。それほど大好きな相手だったので、だから結婚しましたし。
周りはすぐに再婚をと言っていますけど人間はそんなに簡単には変わらないと思うし、自信は喪失していますからきっと無理でしょうねw。

ただ、今より仕事のキャリアや資格も持ちたいですし、人間の幅を広げたいです。ブランクの分もっと頑張りたいですし、人の役に立てる仕事や
それは結婚してもしなくても変わらないのかもしれないですけど。

私とお嫁さんはまた状況も環境も違うと思うのでお嫁さんと一度よく話し合って、話を聞いてあげてください。
とても疲れることだとは思うんですけど結果はマシになる気がするんですよね。
長文ですみません。読んで下さった方ありがとうございます。


69 離婚さんいらっしゃい

間違えました。64さんではなく、66さんでした。


70 離婚さんいらっしゃい

>68です。よく見て投稿すれば良かったです。
変な文章になってて読みにくい。

まあ、言いたいことは、よく話し合って下さいとだけです。

私は無念のリタイアになりそうだけど66さんのところは違った結末を迎えるかもしれませんね。

難しいですね。人と人って。私は自分より大事にするから約束するからお願いだから結婚してくれとか言われたんです。
結果はこの通りでした。でもお互い幸せになれるといいですよね。


72 離婚さんいらっしゃい

>66さん、レスありがとうございました。
68です。

私だって先は見えてないし、先のことを考えるととてもつらいです。
自分の望んだ未来ではないから。ただ、前向きかどうかってのは自分でも
わからないんですよね。素直なのかな。私はいつもこうなので自分ではわからないです。
でも離婚したくないってだけで、相手側にすればいやな気持ちなのでしょうね。自分の要求と違うから。
受け入れてもらえないからなんでって。付き合ってきた人は連絡なしだけで別れられたけど今回はそうはいかない。
→弁護士使おうって考えで→はい、調停って思ってるんですよね。
目的のためなら何でもするというか、そういうのが受け付けられないってどうしてわからないのだろう。
余計に傷つけてるってどうしてわからないんだろうって思うんです。
66さんとは違う人間なのでこんなこと言われても仕方ないのかもしれないですけど
行動が子供というか、ぬいぐるみ好きな男なのでまあ、そういう節もないわけではないんですけど
(弁護士に夫はキモイと言われてた)わからないんですよね。

それとお嫁さんは私なんかよりよっぽど賢い人間なのではって気がしますよ。
うつの時は、落ち込んだりはやっぱりあるんです。

私の場合、自責もありました。夫の父親や夫に新婚なのにできないのは何事かとか、
夫には主婦なら完璧にやるのが当然というふうに言われて自分ってダメなのかなとか思ってました。

周りに聞いたら、そんなのおかしいよーって言われたんですけどね。
まあね、それでも他の人に言わせたら、働いたお金で家事代行サービス雇えばって
言われて目からウロコでしたし、当事者って視点が狭くなってきてしまっていると思うんですよね。

だから他の人に聞いてみるのもいいのかも。

性格が合わないって具体的な話が見えてこないんであまりよくわからないのですけどお互い気持ちをうまく伝えられるといいですよね。
お互いに溜め込んでたもので話し合いで見えるものもあると思うんです。
まだまだお互い大変ですけど無理せずに頑張りましょうね。


73 離婚さんいらっしゃい

さみしい、い、さみしい、さみしい、さみしい、さみしい、さみしい、さみしい、さみしい、さみしい、さみしい、さみしい、


74 離婚さんいらっしゃい

そっかいくらやり直したいと思っても
相手が無理ならどう頑張っても無理なのか
また好きになるなんてないんだもんな
でも気持ちが残ってる側からしたら
バカみたいに期待しちゃうんだよ・・・


76 離婚さんいらっしゃい

>>74
3年ほど別居して冷却期間をおけば、気持ちが落ち着くこともあるよ。
絶対嫌、会うのも嫌だったのが、そうでもなくなった。
>>75
当時は考え直すことができなかった。
でもあれから3年。生活環境が変わると相手の良かった点も見えてくる。
気持ちが残っている人は、3年くらい粘ってみればどうでしょう。


78 離婚さんいらっしゃい

>>76
3年も待ってもらえませんでした
2ヶ月でいい加減にしろと言われました
(´・ω・`)


80 離婚さんいらっしゃい

>>76 さん
わたしも旦那さんが大好きです。
離婚確定してないなら気持ち伝えてみて下さい


75 離婚さんいらっしゃい

離婚したいって思ってる人は
暴力・浮気などでない限りはちょっとでいいから
考え直してもらえないでしょうか


77 離婚さんいらっしゃい

私は1年別居ののち離婚しました。
「性格の不一致」とか「愛情がなくなった」とかいうのも
まる3年会わないでいると、なんとなく薄れてきました。
当時の嫌だった感情を忘れつつある。
愛情が戻ったわけでも、またヨリを戻したいのでもないけれど
時々は「どうしているんだろうか」とか「どうしてうまくいかなかったんだろうか」
とかつまらないことを考えています。


79 離婚さんいらっしゃい

別居3年目で、旦那さんには
全然会っていません。
いろんな男の人に会う機会は
ありましたが、やはり旦那さんが
今でも好きだー
大好きだぁぁぁー


81 離婚さんいらっしゃい

まちがえました
>>79 さんでした


82 離婚さんいらっしゃい

>>81
さすがに3年なので
離婚は仕方ないと思っています…
でも、でもやっぱり大好きダァーッ
…今から旦那さんにこの気持ちを
伝えるつもりはありません。
うざがられたら嫌だから…
せめて嫌われたくない


83 離婚さんいらっしゃい

今日から別居。
もう寂しい。

37♂


85 離婚さんいらっしゃい

>>83

寂しがってる暇はないよ~

明日から、エステにダイエット

それから、最近の恋愛事情を理解するため、ドラマをみる、雑誌も熟読

次の愛にむかってゴー~!!


86 離婚さんいらっしゃい

別居半年。
いよいよ来週、離婚になりそうです。
喉元を過ぎれば熱さ忘れるのか、
別居前の負の気持ちがすっぽり消えて、
自分の努力が足りなかった、
私がわがままだったのではという思いばかりが浮かんできます。

旦那さんには、幸せになってもらいたいと願っています。


87 離婚さんいらっしゃい

早く嫁と別れたい。諦めて離婚してほしい


88 離婚さんいらっしゃい

>>87
別れたいってはっきり奥さんに言ったんだよね?

うちのダンナは言わない
家を出ていってもう一年
わたしから離婚を言い出すのを待ってる
悪者になりたくないから
体面ばかり気にして*みたい


89 離婚さんいらっしゃい

家を出る時には何か理由を言った?


90 離婚さんいらっしゃい

私も別居して一年になった旦那から生活費貰ってるけど、精神破壊してて辛いです
彼もいないし寂しいな


91 離婚さんいらっしゃい

私はもう2年になる
1人で気楽なんだって思えたのは、ここ半年くらいの事だよ


92 離婚さんいらっしゃい

今日旦那が家を出て徒歩5分の実家に帰ります
こっちは離婚したくないと伝えてあるのですが
価値観があわない、ここまできたら修復は無理などと言われており
もう一度一緒に暮らすのは難しそう
もう38になる私に未来とかもう見えなくて辛いし寂しいです


93 離婚さんいらっしゃい

仕事してないならさっさとハロワに行って就職口探すこと。
つらいとか寂しいとか言ってる場合じゃない。


94 離婚さんいらっしゃい

別居してると、離婚する意思が揺らぎませんか?


95 離婚さんいらっしゃい

>>94
そうでもないなぁ。
中途半端な状態がイヤ。
今、調停待ち。っていうか日程調整待ちなんだけど、
いつまで待てばいいのか。
書類を裁判所に送ってもう3週間くらいになるんだが。


96 離婚さんいらっしゃい

>>94
わかります。かなり揺らぎますね。


98 離婚さんいらっしゃい

>>96です。
>>94さんへ。
ちなみに私は30代後半の男で婿養子なので、私が出て行って2ヶ月半、この間の土曜日に
妻に会いに行き、帰ってこないか?と言われたが、ダメだなと返事したものの別居中に大きな一戸建てに
一人で済んで犬の散歩もして安い派遣の仕事で頑張っている。そして薬指にしてなかった指輪をしていたこと。
あなたはマイナス思考だから、今回の決定に後悔しないよう前向きに生きてねの言葉をかけられ、帰ってから大泣き
相手の言動が嫌で別居したのに、自分が協力的じゃなかったとか自分勝手だったとか自分の悪いところばかりが目立って
昨日また妻の所に行ってしまった。
基本的に妻は私が帰るといえば元に戻るようだが、自分に全く非がないという考えは変わってないようでした。
でも、揺らいでるのです。


97 離婚さんいらっしゃい

>>94 です。
>>95 >>96 レスありがとう。
何にせよ別居期間って常に気分が重いですよね。
いつかは問題解決の日が来るんだろうけど。


99 離婚さんいらっしゃい

>>94です。
>>96さん、自分を責めてしまう気持ち、わかります。
私は20代後半で子無し、夫の暴力(対物)・暴言に耐えられず実家へ帰り早1ヶ月です。
最後の日、私が出て行く寸前には夫も反省している言動もありましたが、連絡は全くとってません。
夫が何を考えているのかわかりません。
でも、揺らいでいます。