(出典 www.kitakyushu-rikon.jp)


離婚情報まとめ!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

よく聞く慰謝料と養育費と財産とか全部持ってかれるみたいなのの逆もあるの?





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

あるよ


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ないよ


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

離婚の事由による
妻側の浮気やDVで妻が子育てするのに適さないと判断された場合、妻側が慰謝料や養育費を支払う義務が生じる

離婚に有利なのは浮気された側のみ男女の別はない


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
本当に男女の別ないのかねぇ
どうも女だけが優遇されてる印象


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>11
親権に関しちゃ母親の有責離婚でも母親有利なんだっけか


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>16
親権に関しては離婚理由関係なく「実際に子供を育てる環境にあるか」しか見られない
基本的に男親より女親のほうが子育て環境を整えやすいので女親に親権が渡ることが多いだけ

女親「母子家庭なのでお金下さい」
国「はいあげる」
女親「やったね!」

男親「父子家庭なのでお金下さい」
国「働けカス」
男親「ひどい><」

これが現実


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>23
ひどい


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
要するに親権が渡った方が養育費をもらえるってこと?


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

芸能人感覚じゃないんだから
養育費なんて払ってない奴が大概だぞ


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>9
払わなくていいものなの?


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>14
母子及び寡婦福祉法(平成26年4月母子及び父子並びに寡婦福祉法に改正)において扶養義務の履行が規定され養育費支払いの責務等が明記されてる


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>17
バカにも分かるよう説明してくれ


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>22
養育費を払うのは義務


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

あるのかないのかどっちなんだ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

家裁で離婚協議するなら裁判官がそれを判断する

裁判所通さなくても自分たちで決めて良い
公正役場行って二人で協議した内容を文書化して交わす


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

有利だな

母親に精神疾患等が無い限り母親


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

親権持ってる方が養育費もらうのは当たり前か
母親が親権取れなかった時に養育費を払うことがあるのか知りたかった


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

世帯の収入の割合にもよる


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

養育費は支払い義務をかせたとしても未払いにするゴミクズ以下の奴が多いようだぞ


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

男女関係なく、養育費を払わない職業NO1は圧倒的に公務員だそうだ


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

養育費も年収400万以下とかなら毎月5000円だけどな
成人するまでの20年間近く払い続ければ100万くらいになるけども


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

450万の場合は?