(出典 img.josei-bigaku.jp)


離婚情報まとめ!

201 離婚さんいらっしゃい

大体さ、実家に帰えれるって時点で、無職、もしくは社会的責任のない仕事にしかついてないってことだからな。

それで婚姻費用とか、専業主婦って、すげー楽だよ。
羨ましいよ。

一番いいのは、人の妻をかくまっている義父母を訴えれればいいんだけど、本人とは関係ないからなー





202 離婚さんいらっしゃい

>>200

意味不明な箇所が、どの点かわからないので、ごめんなさい、
うまく説明できないのだけど、

補足として
1.民法は「配偶者」あるいは「一方の配偶者」という表現であり、
夫、妻の区別無く、お互いが同居し助け合うものだとしている。
(このことは、例えば、夫が稼いでくるなら、妻は家事に従事し
協力しあって生活を営むことが、夫婦としてのあるべき姿であり、
どちらかが、正当な理由無く、一方的に放棄することは、良しとしない)

2.民法で定める相互扶助を逸脱し、一方的に放棄するなら、
それは、法に外れた行為である。(有責配偶者である)

3.有責配偶者が、何ら落ち度ない配偶者に対し、離婚請求(訴訟)は
できないはず。(協議や調停での合意に至れば、成立はするけれど‥)
→堂々と拒否できるわけです。

4.相手が戻ってこない想定外の事態に、一時的に相手に対する
憎悪や感情的な部分で、「もう離婚だ」と思うかもしれないけれど、
‥‥結果的には離婚なのかもしれませんけど、有利な条件を引き出す為に
感情を抑えて、当面は戦ってください。(相手にとって想定外な行動に
出てください。)

ということで、陰ながら応援している気持ちは、伝わりましたでしょうか。




203 離婚さんいらっしゃい

>>202 様
大変お詳しい方とお見受けしました。
夫が同意していないで里帰り出産を強行した場合、別居と見なされるんでしょうか?
それとも子供を生むための正当な権利と見なされるんでしょうか?
3ヶ月以上となると常識的に頭がついて行かないものです。


205 204

>>203サン

生活→家庭で『実家依存症』のスレがあるから、一度読んでみるといいよ
ここはみんな終了した人間ばかり(だと思う)けど、現在進行形でアナタの聞きたい事を抱えている人間も、ソコには必ずいると思うよ

ま、それだけ『今現在の女』は『実家依存症』だって事だよ
旦那と『一つの家庭を築く』なんてこれっぽっちも考えられないオコチャマ、所詮『ママゴト婚』だから
↑みてぇな『ガキ』な母親が『ガキ』育ててるんだもの

将来コワイよ、ワタシは
教育デフレほど、コワイものはない


206 離婚さんいらっしゃい

>>203
私は、専門家ではありません。が、数年前、妻が子供を連れ帰り、
そのままだった事で、書籍や離婚サイトを読みまり、有利に事を運ぶため
に知り得た知識で、記憶にあることを書いたまでです。今は父子家庭です。

一般的には、出産に際し、応急対処&救急車連絡の必要から、里帰りは
普通ではないかと思いますし、一定期間はいたし方ない面も‥。
なので、合意なき別居であっても、民法に照らしての是非判断は難しいでしょう。

問題は、出産後、恣意的に「夫婦関係が破綻している状態」を既成事実化
するために、必要以上の期間にわたり、戻ってくることを拒み続けている場合が、
相互扶助という夫婦のあるべき姿から逸脱するものだと言えるのではないでしょうか。

「子供は欲しいが、夫はいらない。でも金づるとして利用する」などと、結婚当初から
考えていたとするなら、そのうち、はっきり見えてくるはずです。


204 離婚さんいらっしゃい

そもそも『婚姻』とは

相互扶助

の『義務』があるワケで、実家に帰って『見返り』(権利)ばかり主張している人間は、決して直らない(親もバカだから)と思われる。
普通一般的な人間的感覚なら、ギブアンドテイクで

金もらうなら、それなりに旦那の『支え』になって『いなければならない』ハズ。
↑みたいな『義務』を果たしているなら『権利』主張してもいいけどさ

婚姻に『相互扶助』の義務がある事を知らないバカが、フェミ理論丸出しに、バカさらけ出してるに過ぎない。

相互扶助も成り立たずに、『婚姻費用』なぞ、

笑止千万

法律をタテに、徹底的に争う『べき』だ


207 離婚さんいらっしゃい

はい、いろいろ教えていただき有難うございます。
その『実家依存症』というのは調停、審判、裁判で認められることなのでしょうか?
ただの社会現象としての言葉なら何の役にも立たないように思いますがね?

実際、以前お世話になった弁護士には若干相談してますがここは田舎でもあり、
なんでも屋さんの弁護士です。やはり離婚専門の弁護士が良いのでしょうか?


208 離婚さんいらっしゃい

>>207
弁護士さんに相談で気をつける点:

弁護士の立場としては、離婚を勧めたほうが儲かるので、即離婚に誘導しがち。
相性が合わない場合(離婚専門でも、女性側での主張は、めっぽう強いけど)
→変えたほうがよい。


209 離婚さんいらっしゃい

日本の法律は婚姻してる限り収入の高い者が低い者を扶助するってあるが勝手に別居したり里帰りからそのまま帰らないで婚費要求って*だな。


210 離婚さんいらっしゃい

>>209
だから『勝手に別居』してるなら、同じ金額を稼いできて暮らす(自活する)よう、促すのです。
夫婦『両者』の稼ぎ÷2が、そっくりお互いの稼ぎになるように。

今のこのご時世、『男女雇用機会均等法』が施行されて久しいのだから、『勝手な別居』なら、同じ金額を稼いできて生活するのが当たり前
すくなくとも、同じ金額並に稼ごうとする『努力』は必要だよね
↑なら÷2で足りない分ぐらいは出して『やっても』いいよ、俺はね

『婚姻費用』なんぞ請求してるのが、いかに仕事をしたくない『自堕落』な考えの持ち主なのか言わずもがな

メリットもない寄生虫(コバンザメ)をいつまでも

扶養

する必要は無い。


211 離婚さんいらっしゃい

『勝手な別居』については悪意があり、婚姻費用が認められても
大幅に減額されるか、支払わなくてもよい可能性も有り、家裁で
相手の悪意を主張し、それを認定させた後の、決定された額のみ
支払えば、OKであると私は考えます。相場だとか、あるいは
収入÷2だとか、ましてや、うるさく言ってくる請求額を、その
まま支払うことは、ありえない事ですよね。

離婚は、とりあえず拒否しておけば、養育費も財産分与も、
無しです。

『勝手な別居』は妻自身が、夫に頼らず、社会保険料等含め
経済的に自立するという意思表示と捕らえていいのではないでしょうか。


212 離婚さんいらっしゃい

たいてい嫁とは話もできなきゃメールもできないし、
向こうもモラハラがあったとか妊娠中、思いやりゼロでやっていけないとか
なんか言ってくるからね。あと結局は子供を人質にとられてるんだよね。
母親を経済的に〆ると子供までってなって弱気になる。


213 離婚さんいらっしゃい

>>212
励同
うちも離婚理由が精神的虐待で家政婦扱い、思いやりがない、食事係でって専業主婦であるんだから食事作るっしょ。
みんな言いがかりつけられてるんだなって妙に納得。


214 離婚さんいらっしゃい

相手、嫁を*といっても始まりませんね。今後の夫側の損害を出来るだけ減らすことを考えたいものです。
*にも権利があるようですからその権利をどれくらい*の不作為・義務違反があったかを証明し放棄させる。
里帰り中は作戦会議のいい時間かもしれませんね。私も現在進行形です。


215 離婚さんいらっしゃい

里帰りじゃないけど義父の1周忌終わって
突然離婚切り出されたわ(離婚して2年経つけど)
相手親東京
ほぼ続けざまに不幸があったから
色々含めての離婚
義兄弟はみんなが知ってる有名IT会長w


216 離婚さんいらっしゃい

楽天ですかいな?


218 離婚さんいらっしゃい

嫁が、妊娠中に「おろして離婚する」と言い、里に帰りました。(5月の話)次の日に義理の父と2人で家に来て
堕胎の同意書にサインを求めてきました。私も勝手に帰ったこともありもう駄目だと思いサインしました。
すると義理の父から「頭で考えるとおかしなことになるからハートで考える」「○○さんには男のけじめをつけてもらう」
「明後日命を落とす覚悟で乗り込む」「あんたのお腹の中はどうなっているんだ」「○○家が今のようにやっていけないようにしてやる」
「あんたの娘(前妻との間の子)が同じようにされたらどうしますか?」と一方的に面前で言われました。
怖くなり2人帰ったあとに必死になり嫁におろさないように電話で説得しました。6日後帰ってきましたが、義理の父の脅しが私の気持ちに残り
家では言いたいことも言えず窮屈な思いをしました。
現在、里帰り出産をすると言い出し、今までの夫婦関係の脆弱さを考えこちらの家で産むように説得したにもかかわらず里帰り強行中です。

で相談なんですが、この義理の父の言動は刑法上の脅迫にあたりませんか?
以前お世話になった弁護士は強要がないと・・微妙だと言います。一応被害届を出そうと思いますが如何なものでしょうか?


219 離婚さんいらっしゃい

義父が何をしたいのかさっぱり判らん
堕ろさせたいのか、産ませたいのか
嫁も何がしたいのかさっぱり判らん
産みたいのか、堕ろしたいのか、親族仲良くしたいのか、喧嘩したいのか

はっきり判ることは、そんな*義父と今後付き合いをしていくのは無理だということ

俺なら、で悪いが「命を落とす覚悟で乗り込む」と言われたら
「覚悟で済むか 遺書と棺桶用意しとけ」と返したろう 勿論離婚前提


220 離婚さんいらっしゃい

義理の父は、妻から私の悪口を誇張して聞いていたらしく、別れた方がいいとその当時は思っていた話していた。

私としては金持ちケンカせず、社会的立場もあるし相手義理父はとび職みたいな会社員を定年。60代です

ブルーカラーはこんな怖いのか?


221 離婚さんいらっしゃい

ブルーカラーが怖いのであれば対処は簡単だけど
職業の問題じゃないと思うよ 人間性の問題でしょ
嫁は旦那を悪くいうのは今に始まった問題じゃなく、言ってみればそういうもん
親父母は話半分で聞き流し、目に余るようなら旦那にちょっと聞いてみる
お互いをうまく取りなして娘の家庭がうまく行くように願う
そういうもんだろ
金持ちケンカせず とよさそうな言葉だけど、家族のことであるから
いつかはとことん話をしなきゃならない それから逃げたにも取れるよ
いずれ離婚せざるをえないように見えるけど、その時も金持ちケンカせず で
不当な過大要求にも、云われのない慰謝にも応じるの?


222 離婚さんいらっしゃい

>>221
うーん、逃げたというより5月の言動で身の危険、兄弟娘の身の危険自分自身刺されるんじゃないかと恐怖があった。
それから、一言も電話でも嫁の義親とは話をしていない状況。逃げると言われてもな・・・

*みたいな内容の脅しを受けたことが無かったからこれは逃げているというより脅されたトラウマだと思う。
その後、言い過ぎて悪かったとか連絡もないし無言のプレッシャーを受けている。

脅迫にならないか?警察に相談しようと思うが。


223 離婚さんいらっしゃい

>>221
こちらもかなり困った状態なので追い込みをかけないでほしい。

嫁は結婚後、やや精神不安定で2月頃からおろして別れたいと言い出しその都度機嫌を取ったり説得したりが毎週のようにあった。

4月は両親連れて3人で来たときの話し合いでは「おろして別れる」という結論だったのだが、急きょ夜になり嫁が「やっぱり産みたい」と言い

もう夫婦関係は破綻してるから無理だと答えたが次の日には家に戻ってきていた。

一度破綻してるからと嫁にも話し今度何も言わず出て行くときは離婚届にサインするように話した。

9月に里帰り出産する時も今までの流れを考え最後まで里帰りせずここの家で産むようにも話した。

少しでも嫁は気に入らないことがあると、ここは胎教によくないと言い明日帰ると言い出す。

このように今まで振り回されていたので、里帰り出産で居なくなった今は今までの生活を振り返るものですよ。

文章下手ですいませが出産後に義理父の脅迫を警察に相談したいわけです。

こちらも「おろして離婚する」という非常識で人の道を外れたことに同意したことのある夫である以上義理父の脅しには余計弱いんです。

この考えは一般社会で通用しますか?


224 離婚さんいらっしゃい

追い込みかけてるわけじゃないけど、なんで警察を絡めたいのかよくわからない
被害届を出せば受理はするんじゃないかと思うよ 交通事故証明みたいなもんだし
その次には被害の弁済が来るわけだけど、つまり真向から争って離婚するってことでしょ
その際に有利な条件付けに利用しようと思ってるのだろうけど
離婚は>>223と嫁 恐喝は>>223と義父 違うもんだから
更に弁護士も言うように強要はない となると何のために警察を絡めるのか
警察にしてみれば、はた迷惑な話で税金の無駄使い
慰謝料ほしさに腕が当たった程度のことで救急車を呼ぶ感じ と行ったら言い過ぎか

まさか義父には刑事罰(これはかなり難しい)や被害弁済を求めて、大喧嘩するけど
嫁とは子供含めて仲良く生活したいなんて、9条があれば戦争は起こらない的な思考の持ち主?


225 離婚さんいらっしゃい

文章下手なのでこれまでの経過を箇条書きしますね
もともと離婚暦あり、娘3歳親権者
H23年11月入籍
    12月式
H24年1月懐妊
    2月嫁が「おろして別れたい」と毎週のように言うようになる。
    4月、3週間里帰り、帰って来たときに両親を連れこちらの母も交えて話し合いの結果「おろして別れる」ことが決まる。
       その日の夜に嫁が「やっぱり産みたい」と言い出す。
       翌日自宅に帰ってきていた。
    5月、急に私の母に「我慢できない」と言い私には言わず里帰り。
       翌日義父を連れ2人で家に来て嫁が「おろして別れたい」と言い堕胎同意書にサインその後「○○さんには男のけじめをつけてもらう」と言われた。
       その翌日、義父が怖くなりまた人間としてどうかという思いもあり嫁に堕胎しないように携帯電話で説得。
       何とか説得し1週間後に帰ってきた。
       その後、嫁を刺激しないように窮屈な生活を送る。
    9月、今までの関係の脆さを理由に里帰り出産を慰留したが嫁は強行
   10月、臨月、里帰り中(現在)

警察に被害届を出すのは、ほんとに話がこじれるとかたわにされるか*れかねないのでその恐怖があるので
警察に十分注意して始末書なり書いてもらいたい、やってはいけないことと分かって欲しいということ。
以上見にくいですがご参考に。


228 離婚さんいらっしゃい

>>225
おろして別れたいなら、そうすりゃいいしでサインして、でも産みたきゃ
産んでもらえばいいし、嫁の希望通りに事が進んで、なんで義理父に*れなきゃ
ならんの?


226 離婚さんいらっしゃい

離婚歴は誰にあるの?嫁?あなた?
関係ないけど
そして>>225は離婚したいの円満を目指してるの?さっぱり判らん

それで義父が怖い どうにかしたい と
つまり警察に個人の予防を期待してるわけ?
それが出来ればセコムはいらないよね
始末書を書かせたとしよう、>>225が始末書を書かされた側として、今後愉快な付き合いができる?
そんなことより効果的な方法は弁護士を代理人に立てて、離婚
>>225との接触はすべて弁護士を通してもらえ それでも最初の1回は止めることはできないから
*れないように逃げ回れば?
相当の慰謝料と養育費を約束すれば(離婚成立までは婚姻費用も)応じてもらえると思うよ
そんなヘタレに娘を預けるバカは居ないだろうから


231 離婚さんいらっしゃい

>>226
いやみな奴、君も一理あるが失うものも無く単細胞で娘の言いなりの父親も存在するんだよ。
やけにその義理父の肩持つがそういう立場なのか?
こちらは何か事件に巻き込まれるとやっていけない経営関係だし金持ちとは言わないが喧嘩せずが一番なんだよ。
警察も地方のやや著名な者に対しては味方してくれるだろうし代議士秘書も連れて行ける。
弱腰に見えるかもしれないが、嫁が妊娠出産の時期だと動けば動くほどこちらが悪者にされるだろ?
色々考えて、出産後に親父を晒すということだ。何かおかしいか?!


232 離婚さんいらっしゃい

>>226
>今後愉快な付き合いができる?
全く義理父とは付き合うきなし、葬式も弔電、香典で済まそうと思うし義理父の家の敷居をまたがないつもりだが。


227 離婚さんいらっしゃい

117です。出産後5ヶ月突破しました。いよいよ、実家に居座ってます。自宅に帰らない宣言も継続中
生活環境(生活用品や雑貨など)も実家仕様になっています。
こちらは真面目に働いております。ほんと理不尽な世の中ですね。
もっと実家依存症が世間で認知されれば良いのになぁ


229 離婚さんいらっしゃい

>>227
関係修復申し立てや面接交渉申し立て(子に会えていなければ)をやって
同居を促せば。最終的に離婚に至るにしても、あなたが被害者になる実績(婚姻関係
継続困難の原因は全面的に相手)をつくりましょう。


230 離婚さんいらっしゃい

パートナーの悪口を親に話した時点で結婚生活は終わったようなもの。先が知れてるよ。


233 離婚さんいらっしゃい

おろして別れたいならと言っても決めるのは女だからなあ。
こればっかりはどうしようもない。サインしてもやめたって言えばいいだけ。
子供が自分の子かどう*らわからないのが男。自分に似ているからと言っても
自分の父ちゃんとか兄弟とか親戚の子かもよ。


234 離婚さんいらっしゃい

でた 議員秘書 なんで秘書 議員連れてけよ
ついでにママも連れていけばいい


236 離婚さんいらっしゃい

>>234
>>235
あなた達何者?
議員秘書なんてヤクザより立ち悪いの知らないのか?お前表の世界しか知らないんだろ?
何事も裏があるんだよ。警察で被害届を受理してくれないような時に秘書を連れて警察に行くということだがな。
世間のこと良く知らない上記の人恥ずかしいよ。ちなみにね議員秘書は白いものでも黒にできるよ。
あとでお礼しないといけないからそれが大変だがな。
モラハラて今一つ理解できてないが軽々しく言う君こそモラハラクンじゃないのか?w


249 離婚さんいらっしゃい

>>234
>>235
>>239
>>243
書き込み有難う。19日に子供が生まれたので早速本日警察に義理父の相談をしたところだ。
事の進行状況をアドバイスをもらった以上書き込むよ、参考にしてくれ。


235 離婚さんいらっしゃい

離婚はしたくない
義父とは付き合わない 相応の報復はしたいということか
付き合いたくないまではわかるが、警察や議員などの権力を使って報復までしたいって
思うってるのに離婚はしたくないというのは理解不能
モラハラ男のドラマを見てるようなんだが


238 離婚さんいらっしゃい

>>235
報復ではない。自分が包丁で刺される前に善悪の分からない*にちゃんと警察から注意してもらおうということだ。


237 離婚さんいらっしゃい

離婚はしたくない何て一言も書いてないぞbk


239 離婚さんいらっしゃい

ヤクザより質が悪いと知ってて使うの?
被害届を受理してくれない時に使うのは弁護士だよ 告訴状を書いてもらう
その為には何らかの被害が必要 民事だけなら強要が使えるかな
強要がないから刑事は厳しい

カツカレーでも食って落ち着いて 自分がどうしたいのか書いて見なよ
肝心なことは何も書かないから、みんなあんたのことを勝手に想像して
書いてるだけ
離婚したい 義父とは縁を切りたい 何かしら仕返ししたい 慰謝料は払いたくない
そんな感じでいいから書かないと誰も賛同しようがない


240 離婚さんいらっしゃい

>>239
ヤクザよりたちが悪いね。離婚はしたいが出産したばかりの嫁相手だとこちらの立場が悪くなる。
動けない状況。義理父は法的に叩く予定。


241 離婚さんいらっしゃい

それで警察w
世間知らずにも程がある


242 離婚さんいらっしゃい

>>241 AHO-
前妻の暴力を警察に相談したことあるよ。
はさみで突かれたんだがこの件はちゃんと警察が注意してくれた。
他にも嫁にやられて警察に相談したことある人多いと思うよ。


243 離婚さんいらっしゃい

人のことをアホ呼ばわりするのはいいけどさ
あんたに不利なことを一切書いてないから、無いものとしてみても
>>242は警察に説教されるのを仕返しのように思ってるけど
もし仮に俺が警察に説教されても何のデメリットもない
「はい はい すみませんでしたね」で終わり。
なにかその後の人生に影響があるとでも思ってるの?
刑法に触れ、立件するのも弁護士の言うとおり無理だろ 刺された後なら可能だけど逃げるんだろ
それに引換え>>242は×2身分に養育費、慰謝料もいるんじゃねえか 婚姻費用も
俺が嫁なら協議~調停~裁判としっかり時間かけて婚姻費用巻き上げるな
そこまで揉めるんだから、子供には一生会えないけど子供固有の相続権はある
最高裁も認めてる無敵の遺留分!全部合法 裁判所のお墨付き
そして養育費、商売してんの?役員報酬や個人の事業報酬は金額の100%を差し押さえできるからね
商売してるなら差し押さえされることがどういう意味か判るだろ
最近は債権名義作って本店に問い合わせれば金融機関は小鳥のように歌ってくれる*
腹の立つ気持ちも判らんでもないが、今の考え方のまま突き進むと正直終わるぞ
というか 既にかなり詰んでる


244 離婚さんいらっしゃい

>>243
話は大雑把に依然お世話になった弁護士に相談している。
詰んでるとか終わるとかそんな話しまで行かなかったけど。
忠告ありがとう。


245 離婚さんいらっしゃい

>>243
>今の考え方のまま突き進むと正直終わるぞ
というか 既にかなり詰んでる

これかなり気になる。そんな大事なのか?
婚費と養育費で人生終わるという意味?
何でそんなことになるんだろう、大した落ち度は無いはずだが・・・


246 離婚さんいらっしゃい

いや、終わる意味もわかる
今のままだと、その嫁に相続権があるんだぞ。

せめて、嫁の相続権だけでも早く離婚してなくすべき。
しかも相続は結婚前の財産も入れるからな


247 離婚さんいらっしゃい

婚費と養育費は落ち度関係ないから。
もし妻の方が収入が上なら妻から婚費もらえる。
なぜか男のくせにって叩かれるけどなーwww
養育費も仕方がない。やっぱり結婚ってつりあいは大事だなって思う。
相手の家族も含めてね。


248 離婚さんいらっしゃい

つりあいってほんと大事

女は玉の輿に乗りたがるのは、つりあいが取れてないって自覚があるからだからな。
もしも、本当にその人とつりあいが取れてば、玉の輿なんて言わないからな


251 141

>>1さんお久しぶりです♪

ずっと規制で書き込めずこんな長い期間ご無沙汰してました
10月の調停、どうでしたか?
心配しています


252 離婚さんいらっしゃい

一つ教えて頂きたいのですが「里帰り出産から帰らない」特に取るに足らない理由の場合
帰って来るように法的に訴え無理やり帰って来させることは可能でしょうか?

悪意の遺棄にあたりますよね。


253 離婚さんいらっしゃい

仮に裁判所でそういう強制力のある命令が出たとしよう
一旦帰ってきて、その足で回れ右して実家に帰った場合
また、裁判所に命令出してもらって~~を永遠に繰り返す?
意味が無いよね


254 離婚さんいらっしゃい

同居するように言われても帰ってこないという相談もあるよね。
結局顔も見たくない人と一緒の部屋にいられない。


255 離婚さんいらっしゃい

同居義務違反その他悪意の遺棄はそんな軽いものか?


256 249

負け組みが多いな~悲惨すぎ~~~~

俺は追い込みに掛かっている。


257 249

これから捜査が始まり、相手を有責配偶者とする。以上


258 離婚さんいらっしゃい


アホの見本みたいな奴だなw
何の捜査だよw


259 249

義理父の脅迫だが何か??


261 離婚さんいらっしゃい

>>259
義父が脅迫したから嫁が有責配偶者になるのかよw
お前義父と結婚したのかw
やっぱりアホの見本だなw


260 離婚さんいらっしゃい

もういいよ。読むのめんどくさい。


262 249

あそう、もうこの板には聞かないよ、君のような負け組みの世間知らずからアドバイスいらないし
足の引っ張り合いのような意見はうんざりだよ~~~~
最後にお前がAHO------wwww


264 離婚さんいらっしゃい

>>262
日本語理解できないアホの見本乙w
義父が脅迫したら嫁が有責配偶者になる国に帰れw

そんな国お前の脳内以外に無いけどなw


263 離婚さんいらっしゃい

やっぱり変な一族から配偶者をもらうヤツも変な可能性が高いんだな。
つけ込まれやすい人とかついついいい顔して後でグチグチしてばっかりの人とか
色々いるけど。この人の場合は同類に近いかもね。


265 離婚さんいらっしゃい

里帰り1オッサンはまだ子供にIに行ってるのかな?


266 離婚さんいらっしゃい

でも、子供は生まれたときから、父親を知らないんでしょ?
なんかあまりにも可愛そうだけど、母親がそれをなんとも思わないんだから、そういう星の元にうまれちゃったんだね。


267 離婚さんいらっしゃい

哀れって言えば哀れだな。
一方的に里帰りから帰らないで養育費だけ払い続けるって。
裁判所的に女が一方的に子供育てるって言ったら男には養育費免除与えないと益々無責任女が増えるだけ。


268 離婚さんいらっしゃい

俺は前スレ初期ぐらいまでは、真面目にレスしてたが、あまりにスレ主だか、そうでもない『人間』が、バカ『過ぎる』から、レスするの止めたw
本気なら、家庭板に実家依存症スレあるし、それとなく誘導してたし

ま、○○ガー、の人間だろう
一言言うが

ケリをつけるのは己のみ

ま、相手側を『人間』と思っちゃいけないな
『話』は通じない

以上だ


269 249

>>268
マジレスありがとう
義理父の捜査中、ちゃんと被害届受理されたし、被害調書も作ってもらったし、現場検証も終わった。
まずはジャブから始めたらクリーンヒットした。
アスペルガーですか?
そんなことどうでも何でも良い、徹底的に相手を叩いて、話し合いのテーブルに付く親権は渡さない以上。


276 離婚さんいらっしゃい

>>268 はちゃんとした人だ。その他沸いた>>271 >>273 >>274 はゴミカスだな

こんな特殊な板である以上変な奴がいて当たり前だがな~

低能クン達は取るに足らない突っ込みをしてくるな~面白いよw


270 249

相手が実家依存症として何か落ち度でも出てくるのかい?
ただの流行語なんでしょ?そんなの調べても意味無いような気がする。
こちらも戦い方が少しずつ見えてきたし、弁護士とも連絡を取っているし、
こちらもそれ相応の立場があるしバックは政治家までいるし泣き寝入りする側ではないので堂々と戦っていく。


271 離婚さんいらっしゃい

>>270
だから義父が脅迫で捕まったら嫁が有責になる法律を教えてくれw
義父の犯罪と子供の親権は関係ないからなw
後の作文は個人で日記帳にでも書いとけよw


272 249

義理父の犯罪行為を確認後、嫁の言動も当然調書に残るわけだ。似たもの親子はボロが浮かび上がってくる。
思慮が浅いな~君


281 離婚さんいらっしゃい

>>272
もっと設定をちゃんと練ろうよ。
勉強不足だよ。
一人も


273 離婚さんいらっしゃい

いつから日本は出自で裁くようになったんだ?
親が犯罪者なら子も犯罪者で、親が博士なら子も天才
被害届って意味判る?
被害がありましたって申し出が届けられた ってことで
受理されないことのほうが問題なの
そこからさらに裁判に進んで結審して初めて効果がある
相手を叩いて?
今までも叩いてたんだろ そりゃ里から帰らなくて当たり前だと思うよ


274 離婚さんいらっしゃい

最後にとか捨てゼリフ吐いてたのにしっかり見張ってるんだな。

>>271
もう構わない方がいいよ。つーかほっといてあげなよ。
どんどん*になっていくじゃん。


275 離婚さんいらっしゃい

>>274
お前は実践が分からないただの阿呆者だが、訳分からんこと書いて自己満足の*ーでもしてろ


277 離婚さんいらっしゃい

書いてて恥ずかしなくないか?


自分で自分のことをちゃんと人だと言い切るかw
何かの事故で*ときには気をつけたほうがいい
書き込みの履歴を見られた時の恥ずかしさは想像を絶するなw


278 離婚さんいらっしゃい

>>277
>何かの事故で*ときには気をつけたほうがいい
怖いな、書き禁だなw


279 離婚さんいらっしゃい

やっぱりアホの見本だった。


280 離婚さんいらっしゃい

監視中wwww


282 離婚さんいらっしゃい

過激な発言は過激派に任せて情けない発言をしようじゃないかw
どんだけ悲惨な目にあったか書き込んでくれー
ここはそういう板ではないのか?w


283 離婚さんいらっしゃい


その通りだが1自身の書き込みがないのを考慮すれば1はうつ病発生して既に年収1千万円どころで無くて嫁に婚費18万円送れてないか。
高嶋はビゲンに毎月婚費を裁判終わるまで45万円送金し続けてるが。


284 離婚さんいらっしゃい

あれらは子供いないからスレ違いだな。
いなくて本当の本当によかったけどな。


285 離婚さんいらっしゃい

あれ、ほんとうに子供いなくてよかったよなー

金の亡者の*元嫁はマジで子供で金銭せびるからな


286 離婚さんいらっしゃい

公衆便所の落書き
ここには弁護士ゼロ、間抜けと負け組大多数
プラス書き禁、とんでもない板になってきた
悲惨話をいっぱいいーっぱい聞きたいのは僕だけでは無いはず


287 離婚さんいらっしゃい

女性限定、恋愛相談サイトオープン。
3000名のイケメンカウンセラーが在籍中♪
自己紹介動画は全て無料です。
めんずーーがーでーん って検索してください
※本当のサイト名は英字です。


294 ◆So1RoRhGX2

1です。
先月の調停で正式に離婚が成立しました。
調停での離婚は調停の日に離婚が成立するとは知らなかったので、
こんなにあっさり離婚が成立したことに驚きました。
結婚式や入籍する日は大安吉日をわざわざ選んでいるのに離婚は何も無いんだなって。

毎月12万支払うことになり、ちょっと負担ではありますが
子供との面会もこれまでと同様月1回となり、子供のためと思えば安いものと思っています。
離婚が成立しても家具などはまだ家にあり、これまでの生活とは何も変わっていませんが
自分で選択したこととはいえ、やっぱりショックで1週間会社を休んでしまいました。
*かもしれませんが、まだ妻のことは愛してます。
何かのタイミングで戻ってきてくれないかと期待をしている自分がいますが
まずありえないんでしょうね。。
昔流行ったはっぱ隊のYattaを聞くと少し元気になるので永遠リピートして聞いてます。

2chに初めてスレを立てて(というか×1男のスレの人に立てて頂いて)から1年ちょっとの間
いろいろな人からいろいろなアドバイスをもらい
少なくとも1年前よりも元気でがんばれていると思います。
私の代わりにスレを立ててくれた141さんや、書き込みをしてくれた人たちに感謝しています。
これからも何かあれば報告したいと思いますが、
しばらくは無理せずのんびり過ごそうと思っています。
いろいろありがとうございました。
このスレを見ている皆さんが幸せになりますように(-人-)


295 離婚さんいらっしゃい

毎月12万円って養育費?
それとも財産分与額の分割を含んだ金額?
調停成立した日が離婚日なんて常識だが裏があって俺は調停離婚成立翌日に再婚しようとしたらそれは無理だった。
役所に離婚受理までに時間少しかかるとのことで俺は調停離婚成立日から2週間後に再婚した。


296 離婚さんいらっしゃい

長かったねえ。面会続くといいね。
こういう遠距離別離家族はなんか複雑だな。


297 離婚さんいらっしゃい

長くないよ。
普通離婚調停申し立てから一年半はかかるから。


298 離婚さんいらっしゃい

1さんが離婚に踏み切ってから早かったのは大多数の人達が言うように1さんの元妻は離婚ありきで1さんが早く離婚決意してくれないかだけだったのだろう。


299 離婚さんいらっしゃい

俺も元嫁の出産の里帰りからの離婚だったよ
今思えば、嫁家族は婚姻費用と養育費とあわよくば慰謝料を
皮算用してGOGOランプが点いちゃったとしか思えないね
見事な嫁家族総出の連携プレーで俺をハメようとしてきたよ
これはヤバいと思って相手側から冤罪DVで離婚調停を起こされた時点で弁護士に相談
弁護士に今後こんな家族と一緒にやっていく気かと言われ答えにつまり離婚方向で依頼
なかなかやり手の先生で
慰謝料無し、養育費5万、面会は月1、相手側はこの調停ですべて決着とし
今後一切慰謝料・相続権で俺に対し請求はしないという一文を入れての公正証書を作って貰った
成立後、元嫁より義父母に鼻と鼻がくっつく距離で「ざまぁwwwwww」と言いたい気分を押さえながら家裁を出たわ


300 離婚さんいらっしゃい

養育費5万円なんてあんたの稼ぎが少ないからだろ。