(出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)


離婚情報まとめ!

1 マジレスさん :2017/10/16(月) 19:17:49.23

この場合、どう打開したらいいか悩みます。相談乗ってくれるかたいたら詳しく話します。





24 マジレスさん :2017/10/19(木) 14:12:30.80

>>1
依存症だな。完全に。
子供が出来たら、子供の養育費もガチャに回す事になるだろ。
早めに病院に行って治療する事と、スマホからガラケにでも変えて、物理的に
ゲームから遠ざかる事。
いるからな、本当に
「遊ぶ金欲しさに、人*をする」って奴。


2 マジレスさん :2017/10/16(月) 19:19:37.35

スペックと経緯を。


3 マジレスさん :2017/10/16(月) 19:30:07.87

スペック
自分の年齢28歳。子供なし。
会社員。
嫁さん年齢23歳会社員
結婚二年目

経緯
以前、結婚前にスマホゲームで課金をクレカで行っていて、月に払う額は一万しか払ってなく気づいたら50万ほど膨らんでいました。結婚後奥さんにバレてもうするなと、言われチャンスを貰いました。けど、その後も課金を辞めれず、昨日、また明細見せてくれと言われ、バレました。


4 マジレスさん :2017/10/16(月) 19:32:52.99

ざっくり話すとこんな感じです。自分がすべて悪いと承知してます。だから、スマホに入っているすべてのゲームは削除しました。綺麗残らず。


5 マジレスさん :2017/10/16(月) 20:17:02.46

なんだ雄かよ。いいからガチャ回せ。モンストでもしてろ。


6 マジレスさん :2017/10/16(月) 21:15:04.25

ギャンブルよりはマシだけど何のスマホゲームにハマったかが気になるw

1ヶ月洗濯や洗い物をするとか目に見える誠意をアピールしてみては?


7 マジレスさん :2017/10/16(月) 21:43:01.03

>>6
ギャンブルは昔やってました。今はしてません。

結婚前はパズドラで70万ほど課金。結婚する前に返済済み。
モンストに50万です。


8 マジレスさん :2017/10/16(月) 21:44:37.62

>>6
奥さんはそんな媚びは嫌いな方です。なので、洗濯料理は二人で協力してるんです。


9 マジレスさん :2017/10/16(月) 22:28:36.54

>>8
定番のスマホゲームだね^ ^
家事分担を成立している家庭は少ないから凄いや!
女は現実的に物事を考えるからね~
この先子供ができて働けなくなった場合ある程度の貯蓄がないと不安を感じるし~
金銭面が離婚の問題なら嫁に通帳・クレカ・給料明細全て渡して小遣い制で2人で家計管理する方向で頭下げてみては?
急な出費でキャッシュカード使ったらレシート付きで報告とかね~
見た目を気にしない職場なら頭丸める、嫁両親に言い訳をせずに謝罪
言い訳は逆に相手を怒らせるからね~
男の言い訳は見苦しいゾ!


11 マジレスさん :2017/10/17(火) 02:34:09.57

>>9
クレカは破棄済み最初から通帳やらすべて渡してるし小遣い制です。小遣いも小学生レベルの小遣いです。バレたのは過去の明細をみてです。破棄したのは最近しました。


10 マジレスさん :2017/10/16(月) 22:29:00.53

やめられない辞めたくない一度やめてもまたやる

パチンカスと一緒の考え方やね


12 マジレスさん :2017/10/17(火) 02:43:32.56

恐らくもうあなたには興味は無いね
離婚しなくて済んだとしても仮面夫婦だろうね、家庭内別居みたいな感じで


14 マジレスさん :2017/10/17(火) 14:24:40.34

>>12
やっぱりそうなりますよね(´・ω・`)


13 マジレスさん :2017/10/17(火) 07:21:01.16

女は人の稼ぎを自分の金だと思い込むからな。
最初から各自の金と家の金に分ければ文句を言われる筋合いはなかった。
それを丸々渡すお前が悪い。


15 マジレスさん :2017/10/17(火) 14:28:03.12

>>13
今までそうしたなか自分だけ使ってたのでバイトで稼いだお金すべて渡すつもりです。好きな物買っていいよって。まぁ許して貰えないのは分かってますが自分ができるのはそれしかないので。


16 マジレスさん :2017/10/17(火) 15:53:52.30

>>13
だってお前ら*男に金渡したら全額変な事に使うじゃん


17 マジレスさん :2017/10/17(火) 18:30:32.68

>>16
いや、飲む打つ買うだけで変なことには使わないよ?


23 マジレスさん :2017/10/19(木) 04:25:20.58

>>16
女らしい意見だね。視野が狭いと言うか。


18 マジレスさん :2017/10/18(水) 07:53:23.34

いや>>1はまたやっちゃうでしょ。
ガラケに変えたら?信用されないでしょ。


19 マジレスさん :2017/10/18(水) 09:26:55.82

>>18
いや、そのつもりです。ましてや、キッズ携帯でもいいです。許してくれるなら。


25 マジレスさん :2017/10/19(木) 14:16:11.17

>>19
許して貰うとか貰えないとか、お前の問題点はもうそこじゃない。
お前は病気。
まず、そこを認識して早々に治療すること。


20 マジレスさん :2017/10/18(水) 15:13:20.12

嫁の離婚の意思はどのくらい固そうなの?
少し時間が経ったけどどんな感じ?


21 マジレスさん :2017/10/18(水) 17:21:20.89

>>20
まだ正式に話し合いしてないからわかりませんが、一度決めたら曲げない人です。今自分が夜勤なのですれ違いです。


22 マジレスさん :2017/10/18(水) 22:46:11.55

>>21
うーん、そうか…一度じゃなく二度やっちゃったっていうのは痛いよなぁ。今となってはなんで一回やった時に今くらい改心しようとしなかったのかが悔やまれるな
とりあえず今回は、今後一切課金しないこと、ゲームクレカを廃棄すること、それ以外に嫌なことがあったら直すことを約束して、もし同じことをしたら慰謝料+離婚っていう誓約書書いて、土下座してみるとか


26 マジレスさん :2017/10/19(木) 14:42:31.10

ゲーム課金なんてなんにも帰ってこないのに
どうしてはまるかね?
それならお金が返ってくる分ギャンブルのほうがましに思える
負ける人のほうが多いけどね

ネットの中の知らない人の中でお金で上位になったところで何がいいの?
むなしいだろ
やるなら無課金
課金する金があるなら嫁に何かかってやれよ
ゲームするなら課金できないようなゲームをすればいい
無課金でゲームしてるけど課金なんてしたことないわ
勿体なすぎるから
あと株やるとか


27 マジレスさん :2017/10/19(木) 17:48:39.64

今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!

そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで


28 マジレスさん :2017/10/20(金) 18:27:57.90

子供いないからまだ金に余裕あるかもだが、子供できた後にこんなことされたら転がしたくなる。


29 マジレスさん :2017/10/23(月) 15:00:15.22

ガラケーにしましょ


30 マジレスさん :2017/10/24(火) 05:30:07.14

昨日、話し合いを正式にし、決まりました。結果離婚はなくなりました。スマホは中古iPhoneをSIMフリーにする。そして、オンラインゲームは一切しないことになりました。


31 マジレスさん :2017/10/24(火) 06:47:29.45

男性は妻がいなくなると
寿命が縮むというが、本当のような気がする

食べないとやってられんから
体重は増えてくし
白髪もたびたび見られるようになってきた
2chに常駐して、愚痴でも吐いてないとやってられん

もう、ほんとしんどい


35 マジレスさん :2017/10/25(水) 02:59:33.27

>>31
後になってから気づくのじゃ遅いんだな
始めから大切にしろってこと
それは時々サボってもいいんだよ
むしろ時々大切にしてるんだと態度で示せば
ありがたみもますかもしれない
それを一切やらなかったからこうなったのかも

他にも嫌になった小さい理由が沢山あるはず
全部聞いて反省して直して次に進むしかない
直さないとまた同じ目に遭うからな
ほかの理由も聞いておけよ


36 マジレスさん :2017/10/25(水) 03:52:12.89

>>35
別れるって、エネルギー必要なことでねーの
それがカス女であれ
普通の人間じゃ、今まで積み上げたものを
ぶっ壊すというのは、相応にエネルギーを
使うもの
こういうことは挫折したことがない人間には分からんことだが


37 マジレスさん :2017/10/25(水) 04:07:24.76

>>35
大切にされない女には
大切にされないだけの理由がある


38 マジレスさん :2017/10/25(水) 06:54:38.39

>>35
アドバイスの仕方が違う
人を大切にすることを覚えなさいではない
裏切る女や浮気する女には効果がない
悔やみなさい、でもない

一番、効果的なアドバイスは
もう二度と結婚はしないこと、考えないこと
だと思う


32 マジレスさん :2017/10/24(火) 12:55:30.32

それじゃ我慢するばかりでつまんなくないの?
それでいいの?


33 マジレスさん :2017/10/24(火) 13:03:20.83

>>32
家庭用ゲームはいいよって言われたし、別の趣味を見つけるとかでもいいかなーって(´・ω・`)


34 マジレスさん :2017/10/24(火) 16:06:01.92

別れた方が幸せに生きられることもある
つくづく、そういうことを感じる


39 マジレスさん :2017/11/04(土) 06:37:25.65

これからは妻の奴隷だな
もうなんも言えないわ