(出典 matomezone.co)



401 離婚さんいらっしゃい :2017/07/26(水) 11:57:27.04 .net

今面会交流調停中だが、調査官が妻立会いでの面会に限定してくるので鬱陶しい。
妻と長くいると口喧嘩になるんだよ。





402 離婚さんいらっしゃい :2017/07/26(水) 12:31:57.67 .net

家裁最悪


403 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 17:52:54.54 .net

>>375
>>377
あくまでも勝敗の鍵は子供が握っているからね。

引渡の審判が出ようとも、仮処分が出ようとも、子供が泣いて嫌がったら無理強いさせることは出来ないんですよ。
いやー俺は引渡そうとも思うんだけどねー子供が泣いて嫌がってねー
あんまりむりやりすると子の福祉の観点からみてもよろしくはないよねー
いやー残念だなーの姿勢。


406 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 20:06:17.72 .net

>>403
人身保護請求での、強制執行でもそれでいけますか?
ちなみに子供2歳です。


404 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 17:55:04.55 .net

>>392
捨てアドでいいから晒してください。
詳細メールしますよ。
鬼になる覚悟があるのであれば。
地獄に落ちる覚悟があるのであれば。


432 離婚さんいらっしゃい :2017/07/29(土) 04:52:45.15 .net

>>404

這いよろしくおねがいします


433 離婚さんいらっしゃい :2017/07/29(土) 10:20:57.78 .net

>>404
自分も教えてほしいです


405 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 17:57:44.40 .net

>>383
一般的に直接強制が先。
直接強制に従わない時に間接強制が許可される。
しか*、強制執行は従わなきゃだめだよ従わなきゃね。
可能かどうかは別にして。


407 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 20:21:04.64 .net

人身保護は危険性が認められないと、認められないよ


410 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 21:17:39.04 .net

>>407
>>408
過去レスで保全に負けると人身保護も負けるような書き込みを見て、覚悟はしてます。保全は、高裁負けました。
家裁本案も負けます。
冤罪DV方法使われてもいないのにもかかわらず負けてます。

何歳でも、泣いてる子供を連れて行くのはできないんでしょうか?


408 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 20:59:38.61 .net

人身保護請求は、よっぽどでないと認められないと俺の弁護士も言ってたわ。
俺は引き渡してから知って愕然とした。


409 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 21:01:18.07 .net

俺の子は一歳だったけど引き渡すときめちゃくちゃ泣いてた。
でも裁判所で引き渡したから泣いたままママに抱かれていってしまった。
それ以来会ってない、、、


411 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 21:21:23.74 .net

>>409
裁判所で、ということは人身保護請求で敗訴ですか?


416 離婚さんいらっしゃい :2017/07/28(金) 01:05:42.67 .net

>>411
保全で負けて引き渡したよ。
その時の弁護士が、引き渡してもちゃんと会えるからっていうもんだから。
その時の俺には裁判所の命令に逆らうという発想がなかったし、弁護士も何も教えてくれなかった。
その弁護士はクビにした。
100万近く払っていたが全く金の無駄だった。
男側がねちっこく抵抗しないから勝つノウハウがないのよね。


424 離婚さんいらっしゃい :2017/07/28(金) 12:57:19.26 .net

>>416
引き渡しても会えるってのは詭弁。
普通の弁護士は案件毎の別報酬だと思うけど、保全や本案で負けて抗告しても
抗告審は別報酬。
引き渡した後、面会交流権の交渉に入っても別報酬。
どっちが後々引きずれて儲けれるかと言うと言わずもがな。


425 離婚さんいらっしゃい :2017/07/28(金) 21:08:46.56 .net

>>416
とりあえず人身保護負けるまでは頑張ってみようかなと思います。
負けたら潔く引き渡せ....られば引き渡します
私の弁護士も、知恵を貸して下さいって言って依頼したのに、結局何も教えてくれなかった。自分で調べてこなかったって事を後悔してます。


412 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 22:03:27.99 .net

裁判所で引渡しはキツイね。
1-2歳だと泣いてても連れてかれるかなぁ。
俺は家裁本案も保全も負けて、保全に特別抗告したけど破棄されて、直接強制されたけど、
家に来られた時に子供が泣きわめいて俺から引き離そうとしても離れないもんだから
執行官が諦めたよ。


413 離婚さんいらっしゃい :2017/07/27(木) 22:32:42.30 .net

結局子供がそれするしかないんだよな
裁判はまず負けるから


426 離婚さんいらっしゃい :2017/07/28(金) 21:10:36.62 .net

それは間違ってる。そもそもどうしようもないんだから、あなたならどういう
作戦でやりますか?と弁護士に聞かないといけない。ほとんどの弁護士は
何もできないのだから


428 離婚さんいらっしゃい :2017/07/28(金) 21:50:08.89 .net

>>426
ああ、全くその通りだ。
弁護士は作戦を聞いてから契約するべき。
契約してから作戦が出てくるのかと思っていたが、契約時に具体的に出せない人は契約した後は全く出てこない。


427 離婚さんいらっしゃい :2017/07/28(金) 21:29:52.18 .net

一歳の子を引き渡してしまった俺が引き渡し前にやるべきだったと思うことは、
引き渡しますと言いつつ、ちゃんと面会交流を保証して欲しいとか、妻の監護のここに問題があるからちゃんとそこを直すと保証して欲しいとか、
ゴニョゴニョ言って、ダラダラしてこちらの監護実績を引き延ばすことだね。


440 離婚さんいらっしゃい :2017/08/02(水) 13:00:15.24 .net

>>427 引き渡してしまったか。
子はもうかえってこないし、取り返そうとしても、
子供自身が泣いて嫌がるようになる。DQN妻であっても
その親に付きたがる。面会交流を希望しても
妨害がすごく多いよ。しかもカネだけは要求される。


441 離婚さんいらっしゃい :2017/08/02(水) 14:04:57.96 .net

>>440
まったくその通りになってる。
簡単に引き渡してすごく後悔してる。


443 離婚さんいらっしゃい :2017/08/02(水) 14:39:43.05 .net

>>441
とりあえず2正面作戦だ。
ここ読んで面会交流の実現と継続を図ることと
https://www.mc-law.jp/rikon/1195/
新しい子供作って、前の子供から見捨てられても?
新しい子供へ愛情をうつしかえるように、2通りの確保だ。
しょうがあるまい。


444 離婚さんいらっしゃい :2017/08/02(水) 15:53:29.70 .net

>>443
そのリンク先はとても実戦向きだよね。
その通りに思ってはいるがまず離婚しないとなあ。


445 離婚さんいらっしゃい :2017/08/02(水) 17:19:30.40 .net

>>443
よく見たら、結局罰金取られている例は男ばかりじゃないか。
全然参考にならん。


429 離婚さんいらっしゃい :2017/07/28(金) 22:28:09.89 .net

同感
ただ、ここでよく言われてるが面会交流を最大限引き出す交渉が出来る弁護士も、必要だけど、最初から負けに向かって一直線な弁護士は本当に最悪だと感じました。少しは戦う姿勢を見せて欲しかった。


430 離婚さんいらっしゃい :2017/07/28(金) 22:58:58.79 .net

最初から成功報酬は諦めて着手金だけもらっといて、
後は「あー早く終わんねーかなー」的に過ごし、
次の面会交流の協議の着手金を計算する弁護士が大体スタンダード。
勝ちにいく弁護士ってなかなかいないよね。
うちなんか家裁、高裁で別々に着手金取る弁護士で、抗告審なんて慌てて禄に契約内容も成功報酬も説明されずに
抗告審で勝ったもんだから最後までなぁなぁになったよ。


431 離婚さんいらっしゃい :2017/07/28(金) 23:48:47.57 .net

やっぱり契約前にしっかりと戦略立ててもらわないとダメだね。
同じ結果であったとしても、戦略なしだと本当にイライラして、金の無駄だったと思うわ。
戦略ありの弁護士に代わってもらってからは、一手打つたびに次の予想される展開とその対策を複数示してくれるから頼もしいわ。
まあ、前の弁護士のせいで引き渡しちゃったから親権は諦めているけど。


439 離婚さんいらっしゃい :2017/08/02(水) 12:57:36.21 .net

>>431
弁護士に頼むのはいいね。家裁は女の側に立っているから
相談しても、男には不利になってしまう。
弁護士に頼めば、カネのためではあるが、
男に有利になるように協力してくれる。