(出典 xn--n8j9do164a.net)



447 離婚さんいらっしゃい :2017/08/03(木) 22:12:17.08 .net

3歳半の娘がいて、監護権負けて、子の受け渡しで抗告してるものです。

無事、抗告理由だし、時間稼ぎを実行中です。

渡したら最期、自分も子も*と全力をもってがんばります。

しかし、父親に不利しかないこの実情をいかに訴えていくか、どうにかしたいです。

マニュアルは存在しません。が、方法論はあっていいかも知れません。共有し、どうにか同じ苦しみを持つ方々の力になればいいですね。

連れ去られたら負けは100%です。子と2度と会えなくなるでしょう。
まずはそれだけはなんとか出来たのは幸いでした。たしか、当時ここを見ていました。
助かりました。10カ月、子と過ごせました。





457 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 10:48:18.79 .net

>>447
何で子どもが一緒に*の
自分が耐えられないだけで法に沿って争って来たんだよね
結果が気に入らないから抗うの

酷だけど何だかな


458 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 11:04:54.21 .net

>>457
そういう不退転の覚悟ってことでしょ。


449 離婚さんいらっしゃい :2017/08/03(木) 23:22:41.21 .net

頑張って。
負けそうになったら、面会交流をしっかり確保しよう。
子どもを面会制限のある刑務所に預けていると思えばよい、、、
子に罪はないが。


450 離婚さんいらっしゃい :2017/08/03(木) 23:36:16.46 .net

全員同一人物の自演野郎だからどんなに荒らされても示し合わせたように全員無視する前科のクズスレ


454 離婚さんいらっしゃい :2017/08/06(日) 05:40:18.48 .net

親が抱きかかえちゃうとアウトと言われかねないから、柱にしがみつかせないとね。
強制執行が実質無意味になるとか書いてあるけど、面会交流なんて実質強制執行が全くできないわけだから、こんなの男親に対する牽制球でしかない。
わざわざこんな風に書くということは、強制執行が完遂できる例が少ないってこと。
強制執行するにはその命令を出す相当な理由が必要だし、相手方も相当な費用がかかるし、完遂率も低い。
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2012/01/law-0782.html
強制執行の完遂率は5割以下。
しかも命令の発行自体少ない。
親権は母鬼にいくものだから、強制執行される相手は父親ばかりと考えると、牽制球投げる弁護士は女親の立場しか考えてないね。


455 離婚さんいらっしゃい :2017/08/06(日) 08:50:28.69 .net

確かこの通達が出た平成25年の強制執行は120件中、50件程しか成功してないらしい。
あとの70件はどうしたんでしょうねぇ。
ちなみに強制執行は執行官2名と協力業者、申立者本人、弁護士(つけてれば)に
なるからそれなりの大所帯でそれなりの費用がかかりますねぇ。


456 離婚さんいらっしゃい :2017/08/06(日) 11:19:04.99 .net

俺もそれを知っていたら、最終的には渡すとしても、ギリギリまで引き渡し後の条件交渉したのになあ。


459 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 11:42:17.70 .net

嫁の監護に問題あるのなら、引き渡したら子は自*るだろう。


460 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 13:58:59.46 .net

離婚して子ども不自由にするクズの癖して自分の権利と心情だけ叫ぶなよ
裁判してその結果が受け入れられない餓鬼だろ

嫁がまともだからその結果が出ただけで違うなら父親が親権者なれるだろ


463 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 14:30:34.69 .net

>>460
やってみればわかるよ。
出来レースだから
しかも裁判官、調停員も運だから。
母性優先に当たるともう無理。
裁判始まり、仕事見付けて働けばいいとアドバイス。
監護に問題あれば未熟でしたで済まされる。
医療も放置、又は健康を害したって子に申し訳ないで構わない。

あとはもう母親の証拠採用しまくって終わりだよ。

ヘドが出るよ


461 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 14:18:46.35 .net

まともじゃないのに親権いくのが日本


462 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 14:27:13.67 .net

親権者を決定するのはそこいらの何倍も努力して勉強し経験積んだ人間達
判断される側はその1例でしかない


464 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 14:40:38.83 .net

数年前に裁判終わって子ども2人の親権者だが
だからこそ判決に不服を言う人間には同意出来ない
負ける理由述べるのも結構だが親権勝ち取っている父親もいる


466 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 14:47:17.73 .net

>>464 それはお前の元妻が子供を
さほど引き取りたがらなかっただけだろ。
というか文章は、女が書いたみたいだ。


469 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 16:15:51.19 .net

>>466
浅いな残念だが2年半争った結果


470 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 17:31:36.66 .net

>>469
裁判所が父親を親権者とした理由は何でしょう?
ちなみに私が親権者となれなかった理由は、母親が専業主婦、子が幼児。
父親の要素は全く関係なし。


465 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 14:45:08.51 .net

母親(妻)が躁鬱の薬飲んでて、育児も保育所に預けっぱなし
という状態でも、母親側に親権行くからな。
子供と一年中いるくせに、父親のもとで夏は子と一泊2日しようとしても
「子供優先のため(母親といるほうがいい)」ということで一泊2日も却下される。
それが裁判所と調停委員の判断な。子供の意見聞いても
「ママがいい」の一言で、ようするに父親は我が子を見捨てるのがいい、
というのが今の日本国なんだぜ。子煩悩な父親は苦しむだけ。


467 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 15:28:36.79 .net

弐カ月、生活費を払わなかった。10時過ぎに帰ってきたから
全部に鍵閉めて閉めだした。夜に脱衣所で暴れた、子供の縦笛を折った
嫁の頭を殴った。会社の同僚を殴り旅館で暴れてイスやテーブルなど壊して弁償した
これくらいで親権奪われるだろうか。
もうすぐ中学の女の子だか、一度も病院に連れて行った事もない
学校の行事も嫁にまかせていた。

嫁はもうすぐ50歳だ。貯金はあるがまだ就職できていたない。
別居して一年半くらい
父親の俺が親権は無理だろうか。


468 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 15:52:02.56 .net

>>467
中学生なら子の意見が尊重されるよ


471 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 17:46:50.95 .net

子の福祉と子ども達の意思
兄弟姉妹不分離の原則も大きかった
後は子ども達をどれだけ見てきたかだね
町内会や周りの人含め学校まで調査官調査でキチンと実情を話してくれた


472 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 18:07:31.66 .net

詳細も書かずに親権取った取ったとか書かれても
あーそうですかとしか言えない


473 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 19:55:13.88 .net

まあ、後出しだが詳細を教えてくれたんだからいいじゃないか。
俺らの自己のためにその情報を役立てようぜ。俺は手遅れだけどさ。


475 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 20:38:20.99 .net

兄弟不分離なんてのも、うまくいかないよ
俺のところは、離されたから


477 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 22:25:29.19 .net

まあみじめだよ。
父親は全く人として扱われていない。


478 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 22:48:15.06 .net

子供の福祉。町内会、学校、PTAなどで調査官調査
子供の意志


480 離婚さんいらっしゃい :2017/08/07(月) 23:31:04.57 .net

親権と監護権を分離して親権を父親に監護権を母親に渡す案がネットでしばしば紹介されていますがどうなんでしょう。主張した方いらっしゃいますか?


481 離婚さんいらっしゃい :2017/08/08(火) 01:05:54.79 .net

>>480
それは苗字を変更されないということ以上の意味はあるかな?
監護権がなければ面会交流させてくれない問題は残るし。


482 離婚さんいらっしゃい :2017/08/08(火) 06:08:36.44 .net

>>480
母親が認めるはずがない


483 離婚さんいらっしゃい :2017/08/08(火) 07:07:47.63 .net

だよね。肝心の子供が母親と別れたくなくて父親を全否定だ。END


484 離婚さんいらっしゃい :2017/08/08(火) 07:59:46.02 .net

親権をとれたという人は、子供が何才で何人いて、どういう経緯で親権を
取れたのか明らかにするべき。書けないなら荒らしと同じ


486 離婚さんいらっしゃい :2017/08/08(火) 09:38:59.25 .net

親権持てなかった父親が親権持てた父親に女のレスだ荒らしだって
どっちが女みたいな考えしているのかと
このスレの流れは母親叩きと親権持てた父親叩きでずっとループしてるね


487 離婚さんいらっしゃい :2017/08/08(火) 10:03:02.32 .net

それは、親権持った父親が
親権持てなかった父親へ
悪口を言ったからだよ。だからその因果応報。