(出典 www.pakutaso.com)



168 離婚さんいらっしゃい

月々8万円食費(外食は別支払い)を渡して、少ないと言われて来た。
電気ガス水道携帯電話等のライフラインは全て俺の口座から落とされてきた。
子どもの塾や教育費も全て俺の口座から落とされてきた。
土地も家も俺が全てお金を払った。
妻のクルマも、それにかかる保険や維持費も俺が全て賄っている。
その他お金のかかるものは、その都度請求されたので出してきた。
レジャーも外食も全て払ってきた。

妻は妻の働いた給与を全て妻自身のお金だと主張したので、何も口出しも手出しもしてこなかった。





175 1 ◆JVtnEdsliM

>>168
人が好過ぎじゃないですか?


169 168

朝7時には仕事に出て夜23時に帰宅するような生活の中で、
食器洗いと洗濯(洗い・干し・畳む)とお風呂掃除とゴミ出しと
部屋掃除と妻が拾ってきたネコ3匹の世話は俺の仕事。
妻は子育てとパート(年間収入100万円以内)で忙しく家事をすることができないそうだ。
土日の俺の休日は子育てと家事。
全て俺の仕事とされたため、妻は土日どこかへ出掛けていく。
俺の実家に子どもを連れて行くことは禁止され、
理由は妻が子育てをサボっていると思われるからと言われた。


170 168

仕事が過酷で与えられた家事をこなせずゴミ出しを溜めてしまったことがあり、
家事進捗表を妻が作成し、全ての項目にチェックが付くまで出勤してはいけないとルールを決められた。
それでも仕事に穴を開けるわけにいかず出来ずに出勤したりしたら、
食器や家具を投げ付けられたり罵声を浴びせられたりする生活が続いた。
そして、俺が買ったはずの家を追い出された。


171 168

追い出されている時もライフラインや食費、養育費は支払い続けたが、
耐え切れず離婚をお願いしたが応じて貰えなかった。
俺の職場の知り合いを使って、職場の女性との不倫を噂作られ、職場内異動もあった。
暫くすると家に戻ることを命じられて戻った。

布団では寝させてもらえず、リビングの床で寝ることを強いられた。
早朝から起こされるのが嫌という理由でアラームをかけることを禁じられた。
朝はシリアル、夜はビニールに入ったサラダを用意されていたのでそれを食べていた。


172 168

いい加減キツくて離婚をお願いした。
そうしたらまた職場の女性との不倫を噂作られ、職場内異動となった。
その為、給料も激減した。

離婚を強くお願いしたら妻は子どもを連れて家を出て行った。
妻のライフラインは俺が支払っている。
子どもにかかる費用も俺が支払っている。
食費は8万円だったものを俺の分を引かせてもらい、6万円を支払っている。
生活費が足りないと怒鳴られている。


173 168

離婚準備の為に俺もアパートを借りて生活をしだした。

家も土地もクルマも妻のものにする予定でいる。
心の安定が欲しいからだ。

養育費は5万円払うつもりだが、妻の生活費にされるのが恐いため、
3万円の現金と2万円の学資保険にしたいと考えている。

慰謝料を請求されているが、不倫はしていないし、
逆に俺が妻に慰謝料を請求できるのではないかと思う生活を強いられてきたと思っているので
慰謝料は払いたくない。

財産分けで700万請求されているが、家と土地で1500万以上になるので、
現金200万と家と土地で勘弁してもらえないだろうか。
もちろんクルマや家財道具も全て妻のもので良い。

年金も0.5とされているが、妻の結婚前の未払金は全て俺が払った。
それは考慮されないのだろうか。


179 離婚さんいらっしゃい

>>173
その後どーした
協議離婚じゃ損するよ
先ずは家裁に婚費引き下げの申し立て
ケチらずに養育費のみ支払いの方向で弁護士入れて離婚調停申し立てろ
慰謝料は請求できないだろうが支払うこともない筈


176 1 ◆JVtnEdsliM

仕事中に親友と会い飲みに行く約束して離婚報告してきた

黙って話聞いてくれて頑張れと言ってくれた・・・男に生まれて良かったw


186 離婚さんいらっしゃい

結局離婚したの


193 離婚さんいらっしゃい

結婚した時は30点の相手でも
一緒に生活して60点まであげていくのが
夫婦だと思うが