『子供の連れ去り』についてTwitterの反応


子供連れ去り被害者への一点の光 --- 山本 ひろこ
…虚偽DVによる子供の連れ去り事件があることをご存知でしょうか。昨年1年間に警察に寄せられたドメスティックバイオレンス(DV)の相談件数は69,908件…
(出典:社会(アゴラ))



(出典 jikonara.jp)






annaroid@産後うつ
@6HwJ23I0XlrKMB5

@sora21umi43 これからはこれからで大変っちゃ大変なんですけどね。今入院中の病院だと産後うつの母親から子供を連れ去りするケースは本当に多いそうで。びっくりします。ありがとうございます。ゆっくりやっていきます。

2017-11-27 09:08:57

(出典 @6HwJ23I0XlrKMB5)

タキピー前田慶次の如く、義を傾き通す‼︎
@55nagoya

真面目に韓国人の受け入れを止めなさい!かわいそうとか、同情しようとする度に受け入れた後に必ず狂暴化して、殺人事件や詐欺が横行する。在日朝鮮人の日本の犯罪率が凄く高いという現実を見れば、明らかでしょう。在日韓国人は最近、子供の連れ去り事件を起こして、母子家庭手当てを狙い、資金

2017-11-27 08:31:45

(出典 @55nagoya)

子どもの連れ去り防止
@qDxMe8XRoRVTTlb

日本では、実の親であれば、子供の連れ去りを容認する傾向にあるが、これは断じて許される行為ではありません。犯罪なのです。

2017-11-27 08:31:35

(出典 @qDxMe8XRoRVTTlb)

じーまん
@mOxO26PQpFB3pLJ

@norton9750 @4nnJQMy3ZHD1JLt 連れ去りも児相問題も国による子供への虐待です。お互い解決に向けて協力すべきだと思います。多くの声で訴える!

2017-11-27 07:00:56

(出典 @mOxO26PQpFB3pLJ)

タキピー前田慶次の如く、義を傾き通す‼︎
@55nagoya

子供の連れ去り事件に罰則化を重要です。一方的な連れ去りは、子供にとっても虐待であり、もう1人の片親に対してもDVであり、許してはならない事件の1つ。在日朝鮮人が日本に増えてる今、同時に韓国へ持って行く資金の調達の手段となってます。子供の連れ去りは法整備をして、罰則化する必要

2017-11-27 06:32:19

(出典 @55nagoya)

ふっかん
@norton9750

@aisuru2musme それが一番効果的です!連れ去り弁護士も子供連れ去られればいいのに!まぁ、連れ去りに加担するような弁護士は結婚などしてないとは思いますが…連れ去り被害者の相手方の連れ去り弁護士は揃いも揃ってブスばか… https://t.co/nPcQGbreYR

2017-11-27 01:21:20

(出典 @norton9750)

ふっかん
@norton9750

母親が子供に会って欲しくても会わない不倫家出夫。父親が子供に会いたくても会わせない連れ去り女。連れ去り女と不倫家出夫の思考のバランスがいい感じ(笑)そんな奴等同士が結婚すればいいのに!でもどちらも子供が可愛そう。やっぱり子供達が一番の被害者。

2017-11-27 00:05:10

(出典 @norton9750)

じーまん
@mOxO26PQpFB3pLJ

@tomoraiderman @yumitoriimagawa @apio_apio1516 @kaxtupasan 知らないのは日本人だけです。親による子供の連れ去りが多発しているのです。ある日突然いなくなるのです。これは弁護士… https://t.co/z7v3fWt4Df

2017-11-26 23:27:03

(出典 @mOxO26PQpFB3pLJ)

埼玉のシングルファーザー
@tsuyoseasaitama

@s23luv815rit 結局DVとかあった場合、子供にも害が及ぶ危険性もある訳だし、中には面会交流中に連れ去り→心中なんて事件もあったから、必ず会わせろも違うと思います!ツイにも書きましたが、屑に会わせる理由なんてないんです… https://t.co/0KBcdtjMpc

2017-11-26 22:28:48

(出典 @tsuyoseasaitama)

埼玉のシングルファーザー
@tsuyoseasaitama

自分は同居親で別居親今夜は長々と想い吐き出しましたが、皆さん何が本当に1番子供に不利益が被らないか考えて行動していただければなと思います。面会中の連れ去りは重罪です。養育費は差し押さえも可能順を追って解決の道を進むべ… https://t.co/GHE3VvC2wi

2017-11-26 21:23:54

(出典 @tsuyoseasaitama)

一人静
@hitorisizuka223

子供を連れ去り引き離した【犯罪者の妻】たちが、婚姻費用から養育費、年金分割等にいたるまで『【金品】を要求』する日本社会。犯罪者天国。子供を誘拐した犯罪者が金品を堂々要求出来る国、それが日本。

2017-11-26 18:48:30

(出典 @hitorisizuka223)

親なのに子供に会えない
@kyoudousinken

@AbeShinzo 緊急国内では単独親権のせいで片親による子供の連れ去り事件が多発しています。ある日突然愛する子供を連れ去られ、子供に会えなくなった片親が毎年数万人規模でいます。片親に会えない子供はその倍以上います。子供は国… https://t.co/8YJFOKYyNl

2017-11-26 16:44:31

(出典 @kyoudousinken)

共同親権運動ネットワーク(公式)
@kyodoshinkennet

日本では、離婚に伴う一方の配偶者による、もう一方の配偶者の同意なき『子供の連れ去り、引き離し』が頻発横行しています。単独親権制度下の日本に於いては、離婚後、どちらか一方の配偶者が親権者となり、もう一方の配偶者は国家の法作用として親の地位資格を剥奪されます。

2017-11-26 16:13:40

(出典 @kyodoshinkennet)

子どもの連れ去り防止
@qDxMe8XRoRVTTlb

離婚の交渉中ならば、日本の法律では共同親権となっていますので、親権者の意見が対立している場合は、他方の親権者の意思に明らかに反するような子供の連れ去りは、他方親権者の親権を侵害することになるので、未成年者略取誘拐罪の構成要件に該当することは否定できない。

2017-11-26 09:31:02

(出典 @qDxMe8XRoRVTTlb)

一人静
@hitorisizuka223

離婚に伴う『子供の連れ去り引き離し』それは家庭の『【法秩序】と【規律】』を破壊する行為。この是正なくして、良好な親子関係も子供の福祉もなし。

2017-11-26 08:14:29

(出典 @hitorisizuka223)

愛されるより愛したい
@AAA54712503

不意打ちの連れ去りからもうすぐ一ヶ月。現在まだ子供のメンタル面を考慮し行動を開始しておりませんが、そろそろ動いても良いような気がします。もし離婚調停中の方がいらっしゃましたら色々とアドバイスを頂ければ嬉しいです。

2017-11-25 22:21:11

(出典 @AAA54712503)

子どもの連れ去り防止
@qDxMe8XRoRVTTlb

一方の監護権者が他の監護権者の監護権を侵害する場合(親同士による幼子の奪い合い)、保護法益論という見地からは、未成年者本人の同意があっても監護権者の意思に反する場合には、違法阻却事由にあたらなければ、他方親権者の子供の連れ去りは、未成年者略取誘拐罪に該当すると考えられるのだ。

2017-11-25 21:11:17

(出典 @qDxMe8XRoRVTTlb)

愛されるより愛したい
@AAA54712503

やっぱり浮気はパートナーと子供への精神的虐待だよなぁ。浮気され、でっちあげDVされ、騙し討ちされて連れ去りされた俺ってどうなん?まぁ奥さんを見てあげれなかった時期もあるから俺にも責任はあるけど。 https://t.co/Q2BL2ZoajA

2017-11-25 20:29:11

(出典 @AAA54712503)

一人静
@hitorisizuka223

子供の連れ去り行為。それは夫と子供の心への殺人行為。それは夫と子供の魂への殺人行為。

2017-11-25 18:48:26

(出典 @hitorisizuka223)

18
@esacia77718

私のtwitterを止めるのは毎回決まってBBCだ。子供たちを性犯罪や連れ去りの危険に導く。遠くから無責任に煽るだけ煽り、我々はどこにも行けない。私の言葉は絶対に伝わらない。閉じます。あなた方はサイコパスと共に生きなさい。

2017-11-25 18:12:32

(出典 @esacia77718)

一人静
@hitorisizuka223

配偶者、特に女性による『子供の連れ去り引き離し』により、日本の多くの父子が苦しんでいます。日本では、女性により、『刑法犯罪』の実子拐取(略取誘拐)が頻発横行している実態を知って下さい。

2017-11-25 08:14:25

(出典 @hitorisizuka223)

一人静
@hitorisizuka223

一般の第三者の方々に、日本全国で頻発横行している『子供の連れ去り、引き離し実態』を知って貰うこと。それだけではダメ。同じ話をするについても、『あなた御自身がその当事者になる、なったら?』と、自身の事として捉えて貰う。当事者となって以降、それが私のライフワークの一部になっている。

2017-11-25 07:50:06

(出典 @hitorisizuka223)

愛されるより愛したい
@AAA54712503

嫁の気持ちを考えて先に言いたい事言ってもらってから意見を述べよう。てか一番いいのは連れ去りを防止する為に第三者に子供を預けて二人ともこの地獄を体験したら理解しあえると思う。

2017-11-25 04:51:40

(出典 @AAA54712503)

ふっかん
@norton9750

連れ去りで面会交流させない親には親権を与えるべきではない!そんな輩は交渉の材料に使うだけ子供は物扱い!

2017-11-24 23:26:05

(出典 @norton9750)

一人静
@hitorisizuka223

妻による子供の連れ去り行為。それは刑法224条未成年者拐取犯罪です。

2017-11-24 18:48:55

(出典 @hitorisizuka223)

パンダパパ
@Inpaki

@Calimba_Kalimba 温かいお言葉ありがとうございます。子供と少しでも一緒にいたいだけなのです。元妻の事は『連れ去り』と言うこの一点のみには憤りを感じますが基本的には恨んでも憎んでもいません。復縁はできないでしょうが娘には両親がいがみ合う姿を見せたくないのです。

2017-11-24 18:35:53

(出典 @Inpaki)

ぼーちゃん
@EWX3Qos9Cyiphwp

@Calimba_Kalimba 公にしたいですよね( ̄ー ̄)テレビ局のお友達と、子供の連れ去りの法の盲点、養育費義務化を訴える為のドラマ化を計画しています(^-^)vクソ旦那も不倫女も実名で出したろうかと( ̄ー ̄)

2017-11-24 16:21:45

(出典 @EWX3Qos9Cyiphwp)

あるおたけ
@barbaffis

埼玉県内で子供に声をかけて接点を持とうとする用な感じの事例が増えたような印象。児童の連れ去りは夕方暗くなってから夜間よりも、登校時や下校時の明るいうちの方が要注意。昔は知らない大人が、お菓子を買ってくれたり、庭で採れた果物くれ… https://t.co/gKHkVIwiXj

2017-11-24 14:43:23

(出典 @barbaffis)

愛されるより愛したい
@AAA54712503

子供に会いたいな。あいつもきっと俺に会いたいだろうから頑張る。さすがに子供にDVしてる人は連れ去りされても仕方ないが、性格の不一致の主張&浮気されて連れ去りされたら精神が崩壊する。

2017-11-24 13:53:34

(出典 @AAA54712503)

ねこ🍳☀️
@nek0613

こないだのルザミーネさんが連れ去られる回なかなかのトラウマ回だったと思うんだ 自分でも見てて怖かったから子供はもっと怖いんじゃないかな ルザミーネさんの科学者としての微笑みと母親としての苛烈さに加えポケモンによるウルトラホール連れ去り事件とか怖いわ

2017-11-24 08:17:04

(出典 @nek0613)

一人静
@hitorisizuka223

『子供の連れ去り』それは、人が生まれながらにして有する『普遍的人権』の蹂躙です。皆様が、昨日まで一緒に同じ屋根の下で暮らしていた可愛い子供が、突然連れ去られたらどう思い感じますか。想像して下さい。その苦しさ、悲しみ。喪失感、虚脱感を。

2017-11-24 08:14:20

(出典 @hitorisizuka223)

愛されるより愛したい
@AAA54712503

女という生き物は「身を守る為に逃げる」という本能が備わっている。自分が本音と建前を上手く利用し、問題から逃げる為に嘘を平気でつくわ、さらには子供を盾にしてまで逃げるというのは女性特有の防衛本能だから連れ去りも仕方ないと言えば仕方ない行為なのかもしれない。

2017-11-24 06:21:50

(出典 @AAA54712503)

愛されるより愛したい
@AAA54712503

子供という最強の盾を使った連れ去りは根本解決を怠り、プロセスも理解できず子供の気持ちも考える事のできない女性が使う最悪のツール。まず一番恐ろしいのがこれが子供に対してのDVと理解していなくて悪気が無い事なんだよね。

2017-11-24 06:14:28

(出典 @AAA54712503)

MαI
@paraolutometa

コンプライアンスしらんのかっていうくそ事務員のせいで離婚や子供について一日中フラッシュバック起こしてちょい過呼吸になったわ他 人 事 かよ連れ去りや児童相談所問題それを放置する裁判所の体制法律がなければ離婚もしてねーわ辛い事思… https://t.co/VHmxV4FGVo

2017-11-23 22:30:26

(出典 @paraolutometa)