(出典 bayareafuneralservice.com)


親権問題情報まとめ!

401 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 17:30:12.28 .net

子供連れ去られ、調停中です(裁判までいくでしょう)相手は弁護士つけてます
・子供10歳
・でっち上げDV 捏造写真付き
原因:単身中で仲が悪くなった。帰省前に連れ去られた。

対策
1 強引かつ上手く連れ去る。 ←誘拐になるみたいですね
2 調停→裁判 ←確実に負ける、であろう。
3 玉砕覚悟で妻側に乗り込み、恐怖に訴える

真剣です。合法性に関わらず、アドバイスください。





402 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 17:54:23.19 .net

>>401
もう無理です


404 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 19:12:26.46 .net

>>402 403
固定観念を捨てて、アイデアはありませんか?
この件に関しては、もう何年も前から思考停止状態。


406 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 20:42:42.97 .net

>>404
まず面接権を取らないことには
話にならないよ。

急いで弁護士に相談した方が良い。


407 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 21:20:54.26 .net

>>406
面接権取っても、裁判判決まで会わせないでしょう。


403 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 18:25:47.82 .net

>>401
面接権を取れるように頑張る。
こちらも弁護士を付けて、DVがねつ造であることを証明する。

ここまでのハードルは高くないと思う。

親権は、あきらめるしかない。
面接をくりかえし、機会を待て。


409 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 22:14:44.30 .net

>>401
まだ親権者なら誘拐になる可能性は低いんじゃないかな
連れてくるにしても子供の意思を確認して、嫌がってるわけでなければ、また相手の出方も変わるかと。
子供の居場所は相手にちゃんと知らせておけば行方不明の捜索願いも出す理由無くなるし、親権者同士なら家庭内の喧嘩の範疇だと思うのだが。
何より10歳なら意思表示もしっかり出来るんじゃない?
ただ子供が相手との生活を望んでるならやめときなよ。


410 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 22:24:19.86 .net

>>409
弁護士ついてるし、DVも出されてるから誘拐になるよ


412 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 22:40:55.43 .net

>>410
弁護士ついてるとかDV(捏造なんでしょ?)とかで観念して、さっきの3択しか考えられないなら諦めなよ
相手の弁護士は相手に都合の良いこと、あなたに都合の悪いことしか言わないよ
仲介人か何かと勘違いする人いるけど、あくまで依頼人の味方だから


405 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 19:26:46.41 .net

何回も出てきてるけど、親権とるには先行連れ去りか相手にいらないと
言わせるしかない。それがでっちあげDVで子供も向こうに行ってる状況
では何もできない。穏便に終わらせて面会させてくれるように祈るしかない


408 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 21:34:37.02 .net

一緒に住めないような子供なら「いらない」と言うのなら、
それでもいい。


411 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 22:30:55.79 .net

親権は取れなかった。俺は安月給だから養育費は2万~4万だ。
財産分与は妻から25万もらう。慰謝料はない。
暴力が原因で離婚を妻は決意していないからだ。
会社がつぶれて、俺が安月給になったから、愛想つかした。
暴れるのは今に始まったことではない。
俺は貯金が2600万あるので、解決金とか、子供の進学費用で200万くらいと打診
されている。
年金分割もされる。
生活費減らすなんてケチらなければよかった。
妻にみんなと同じく退職金も払えばよかった。
暴れたり、意地悪しなければよかった


413 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 22:53:10.79 .net

>>411
後悔する要素が沢山あってある意味羨ましいよ
俺は単身赴任中に理由も大して挙げられないまま離婚を突きつけられた
まだ係争中だけど別居期間が数年経てば、それだけを理由に離婚成立だろうな


415 離婚さんいらっしゃい :2017/12/01(金) 10:00:16.66 .net

>>413
何十年と別れなれない人もざらにいるから、一概に別居期間
だけでは離婚できないんだろう


417 離婚さんいらっしゃい :2017/12/01(金) 12:43:30.34 .net

>>415
棄却判決ってどれくらいの割合?
ほとんど女が訴えたら離婚判決、和解になるらしいけど。


466 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 07:18:46.42 .net

>>417 棄却判決ってどれくらいの割合?
ほぼ100%
最低裁まで争っても無意味。弁護士代払っただけでした。


414 離婚さんいらっしゃい :2017/11/30(木) 23:15:18.08 .net

うちは届けを出されてた
子供の卒業まで待とうねとサインして渡してた
はぁ、もう何も信じられない


416 離婚さんいらっしゃい :2017/12/01(金) 10:49:24.88 .net

いやいや、離婚事由としてはある程度確立してる


421 離婚さんいらっしゃい :2017/12/04(月) 14:19:15.84 .net

今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!
(金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで検索


422 離婚さんいらっしゃい :2017/12/04(月) 14:28:31.26 .net

>>421
金利なんぼで貸してくれるの?


424 離婚さんいらっしゃい :2017/12/04(月) 21:32:19.22 .net

家庭裁判所は嘘つかれても全然平気なところなんだね。
女が薄い嘘ついた場合だけだけど。


425 離婚さんいらっしゃい :2017/12/04(月) 21:35:31.51 .net

話し合いの場だから


426 離婚さんいらっしゃい :2017/12/04(月) 22:27:11.01 .net

でも暴力振るわれたとか一方的に言われるのはたまらんね。


430 離婚さんいらっしゃい :2017/12/05(火) 02:44:01.32 .net

家裁のやる気の無さには萎えるな。
人間関係の問題をペーパーテスト職員と阿保調停員が決めるという*制度です。


431 離婚さんいらっしゃい :2017/12/05(火) 06:50:14.95 .net

あと家裁調査官ね。
あいつらアホすぎる。

4LDKの戸建、祖父母揃い、自営
の父方と、
2DKのアパート、祖父のみ、派遣
の母方で、子の監護環境は同等ですと。
めんたまどこについとんねん。


432 離婚さんいらっしゃい :2017/12/07(木) 07:51:39.64 .net

>>431
ホンマにそれ。
俺も子供の親権争わなきゃいけないかも知れないので今から凄い不安。ってか勝ち目激薄


433 離婚さんいらっしゃい :2017/12/07(木) 09:13:56.58 .net

調査官ってそもそも母親に親権ありの前提だから
争うだけ無駄。


464 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 06:54:07.55 .net

>>433
>調査官ってそもそも母親に親権ありの前提だから
>争うだけ無駄。
NHK受信料判決でもわかる通り、〇〇最低裁判所が母親って頭から決めつけてる


468 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 09:19:08.00 .net

>>464
ちゃんと判決読んだのか? 放送法の解釈としては妥当な範囲だし、NHKの負担も軽くない
裁判所は、国会がちゃんと法律を整備しると言ってんだから、国会も動いてくれないとな


434 離婚さんいらっしゃい :2017/12/07(木) 12:46:08.26 .net

父親側の調査はひたすら粗探しだから腹立たしいよ。


482 離婚さんいらっしゃい :2017/12/14(木) 02:53:01.10 .net

>>434
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。


435 離婚さんいらっしゃい :2017/12/07(木) 20:15:42.34 .net

DVとか父親の粗暴性が母親側の主張にあった場合は、調査官もひたすら煽ってくるからな。
俺も嫁側にDVでっちあげられた方だけど、調査官からの聞き取りの時にひたすら失礼な態度。
話聞いてる態度とか、腕組んで足組んで仰け反り返って聞いてるもんな。
んで咎めると「いいんですよネットにかいてもらっても」とか煽ってくるの。


437 離婚さんいらっしゃい :2017/12/07(木) 21:25:15.76 .net

>>435
同じだわ。
こんなことしたら親権取れない、
ってのは全部父親だけに関係して、
こんなことすれば親権取れる、
ってのは全部母親だけに関係するんだよね。


436 離婚さんいらっしゃい :2017/12/07(木) 20:19:12.68 .net

んで近場の父親側の自宅には一回来て終わりで、飛行機使って諸々片道4時間の母親側のところには3回も4回も行くんだぜ。
どんだけ税金無駄遣いしてんだよ。

調査官ってのは双方どちらが監護環境が適してるか調査するのでは無く、
裁判官が母親側って腹積もりの時に裏付ける証拠を調査する調査官だからな。


438 離婚さんいらっしゃい :2017/12/07(木) 21:44:35.07 .net

この世界は絶望しかない


439 離婚さんいらっしゃい :2017/12/07(木) 22:04:08.87 .net

そうい裁判所が、子の福祉、っていうのが鬱陶しい。
母親のみの利益だろ。


443 離婚さんいらっしゃい :2017/12/10(日) 23:57:40.80 .net

年末にかけて、*弁護士の稼ぎ時か。
誘拐ビジネスやってる弁護士って*だらいいのにな。


444 離婚さんいらっしゃい :2017/12/11(月) 07:01:07.38 .net

>>443
こっちは、実績のある有能な弁護士雇って抗弁すればいいだけ
プロに素人が勝てるわけないのが常識なのだから、せめて金をドブに捨てることになっても足掻けよバカが


448 離婚さんいらっしゃい :2017/12/11(月) 15:19:55.56 .net

親権とれて離婚できたおれはラッキーだったな


453 離婚さんいらっしゃい :2017/12/12(火) 03:03:09.94 .net

>>448
どうやったかご教授ください


449 離婚さんいらっしゃい :2017/12/11(月) 15:47:35.44 .net

うちも争うことなく親権分けた
争いが無くても大変なのに泥沼とかホントにキツイだろうな


452 離婚さんいらっしゃい :2017/12/12(火) 02:18:17.08 .net

DVをでっち上げられるとキツいぞ。
その上連れ去られると親権はムリムリ。

誘拐ビジネスはまだまだ儲かるぞ。


477 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 22:36:55.59 .net

>>452
私もDVでっち上げられた。

調停員はそれを丸のみ。
「親権は母親」前提でしか話は進まなかったわ。


454 離婚さんいらっしゃい :2017/12/12(火) 03:06:03.81 .net

おれは、息子の親権を100万円で買い取った。
元嫁は育児放棄していて、手に余っていることも知っていた。

金を受けとった後で、
「やっぱり子供をお金で売ることはできない!
 でも、もう100万円くれたら、考え直すわ!」
って言われたときは、本当に殺意が起きたよ。


455 離婚さんいらっしゃい :2017/12/12(火) 03:26:36.84 .net

>>454
俺は女じゃ無いから出産の苦しみは理解できないが、自分が命がけで産んだ子供に対してそれはひどすぎる。

最初に離婚協議書作成して、公正証書にしとくべきだったのでは。


456 離婚さんいらっしゃい :2017/12/12(火) 04:50:43.19 .net

>>455
息子が育児放棄されるとは思ってもみなかったので
離婚時に親権を取るつもりはなかったんだよね。

離婚から2年後に、おれのお袋から「なにかおかしい」と連絡があり
いろいろと発覚しました。


461 離婚さんいらっしゃい :2017/12/12(火) 12:06:15.43 .net

子供が好きじゃない母親っているよね
元嫁もそんな感じ


463 離婚さんいらっしゃい :2017/12/12(火) 15:20:17.92 .net

妹に子供が出来て、私も!って感じで作ったかな
嫌いではないけど好きでもない感じなんだろうね
俺は、大変だったけど子供いて良かった楽しかったと思えるけどね


465 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 07:16:20.34 .net

この国では父親が負けると決まっているので、弁護士依頼しても高額費用が無駄になるだけ。
期待だけ持たされてぼったくられないように気をつけましょう。


467 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 07:21:43.02 .net

これから調停や裁判する人へ
家裁とかって、想像しているより、はるかにひどい(父親側に)ですから
出鱈目だらけの調査報告書、判決が出てくるのが普通のようです。
経験者より


470 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 12:24:00.47 .net

>>467
全く母親の幸福しか追求してないのに、
子どものためです、
というツラしてるのが腹立たしいよね。

昨日遂に監護権も渡したわ。
私たちもお子さんをお父さんに会わせたいと思っています、
って調停委員から言われたけど、
そんなら面会交流させてない母親を監護者に指定するなボケ。
もう確実に生き別れ。


476 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 22:32:22.53 .net

>>470
同意。

自分の都合を全て「子の福祉」のためだからと捻じ曲げてくる。
そう言われると調停員も裁判所も突っ込めない。

「自分のことしか考えてない母親最強」の仕組みが成り立ってるわ。


469 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 09:20:52.83 .net

調停したけど弁護士なしで親権とれた。
というか、子供たちが元嫁の家じゃ嫌だと主張し続けたようで、向こうが折れた。


472 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 17:00:53.22 .net

女が連れ去ると継続性の原則で女が親権者になるのに、男が連れ去っても粗探しされて親権者になれることはないのよね。


478 離婚さんいらっしゃい :2017/12/13(水) 22:50:53.83 .net

小学生の子供がいてウチも争っているが妻・裁判所VS俺・子供の全面戦争だよ
裁判所は子供に妻のところに行けというが子供が絶対行かないよ、と明確な拒否
赤ん坊じゃないから無理矢理は連れていけない*
正直弁護士代がかさんでる妻に同情すらするよ
親権はついては絶対妥協しないけど


483 離婚さんいらっしゃい :2017/12/14(木) 08:38:40.92 .net

>>478
ウチもそうです。
頑張りましょう。


480 離婚さんいらっしゃい :2017/12/14(木) 00:52:05.84 .net

利権を守りたい輩がここ(至る所・適材適所)でも暗躍するのが世の常なのさ
朝日(中国共産党機関紙)とTBSとNHKを各自で検証してみなよ
テレビで暇潰ししている高齢・女性層(情報弱者)の是正が必要だわな
そうすれば百合子の暴走や、山本太郎や福島瑞穂を当選させてくるアホ層も是正される

www連発してる奴も仕事(何年にも渡り常駐してるのが証拠)
組織でいう末端の仕事(本人が自覚してるかどうか別)
もしくは、真性の*かな?
そもそも論になるが、目的が全くもって不明

親権を獲得したければ先に子供を連れ去る事だわな
父親側に先に子供を連れ去られたら困る勢力が毎日ここで仕事(暗躍)してるのさ
すでに子供を連れ去られてしまってるのなら親権獲得の可能性は0に近い
夢を見ない事だ


親権を獲得したければ先に子供を連れ去る事
これを世に広め、是正が必要だという事を国民に認識させない限りは
連れ去りは無くならないし、裁判所での審判や判決も変わりようがない

wwwの人
24時間毎日の見廻りご苦労様です


487 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 02:28:23.56 .net

子供を連れに警察官と弁護士を引き連れて警察が来るんだが、もう絶対絶命でしょうか?

宿泊面会で子供がもう帰りたくないというから、もう少し日にちを頂きたいとしたらこうなりました。


488 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 06:39:40.77 .net

>>487
何を根拠に連れ去るの?
執行官じゃなくて?
裁判所の強制執行じゃなくて?

弁護士にも警察にも連れ戻す権限ないだろう。
子どもに強い意志を持たせて、柱にしがみつかせれば何とかなるのでは?
その時父親は手伝ったらダメ。
逆に口では警察に協力すりふる。
言っても帰らないんすよー、みたいな。
少しでも子どもが怪我しそうになったら、それ以上すると子どもが怪我すると言って警告する。
本当に怪我したらブチ切れて、家から追い出して、傷害罪で告訴する。
警官の行為を妨害したら公務執行妨害になるからダメ。
だけど、要は子どもが体はって親権変更希望してるのなら、連れ去る根拠は何もないだろう。
幸運を祈る。


489 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 08:32:47.62 .net

>>488
朝っぱらから有り難う御座います

決まった日取りに帰さないと言うことで、母親が警察と弁護士引き連れてやってくるみたいです。

まだ子は寝てるし、母親が来ておいでおいでとくるのでしょう。

話し合いましょう、子を一緒に説得しましょうときます。

子が帰りたくないと何とか一時的にですが、追い払えたらと

抱っこして離れないように言い含めるのが精一杯かもしれません


491 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 09:30:59.48 .net

>>489
抱っこだと子の意思じゃなくて父親が悪いとなるだろね。
一人で柱にしがみつけない年齢ならとりあえず今回は母親にでも迎えに来させて帰らせて、面会交流調停で条件変更すべきだったね。
もう手遅れだけど。
今回面会交流条件破りとして次からは宿泊面会交流はおろか、面会交流すらできなくなるかもしれない。
家庭裁判所は父親にはめちゃくちゃ厳しいからね。
家庭裁判所が一番大事にしているのは子どもの幸せじゃなくて、母親の幸せだからね。


490 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 08:45:18.93 .net

一部始終を動画撮影すべき


492 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 10:04:18.92 .net

誘拐だろうな。穏便に渡さないとタイホもあるかも


493 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 11:12:07.12 .net

渡しました。
子もまだ幼く、母親が来て抱っこされたらもう駄目でした。

弁護士も今後もあるから荒立てないでとお願いされました。

長期的にみて、我慢していくしかないそうですね。

もうボロボロです。


494 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 11:34:19.55 .net

>>493

長期戦は当然と思って気を楽に。

だが面会交流権は意地でも譲らないこと。
会える日を楽しみに前向くしかない。


495 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 12:56:46.81 .net

>>493
しょうがないよ。渡すしかない。


496 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 13:09:18.45 .net

子どもは何歳ですか?
警察はそんなことに協力してくるんだね。
俺も嫁が勝手に子ども連れって行った時に誘拐で警察に通報したったらよかった。
俺が連れて出た時は一回で通報されたわ。


497 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 13:15:40.88 .net

母親が監護してるものを、宿泊面会で返さなかったら警察くるで
最初に連れ出すのはOKだが、そこから連れ去るのは誘拐だからな
さすがに警察もだまってはいない


499 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 13:58:59.82 .net

>>497
最初に連れ出しても警察来たよ。


498 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 13:35:38.35 .net

子供が小さい時の離婚は父親が親権取るの難しいよね
うちは10才の女の子、転校が絶対に嫌って事で俺が親権持って一緒に住んでる
初めは転校させて元嫁が親権取るつもりだったみたいだが娘の意思を見て諦めた
近くに元嫁が家を借りてそこから登校させるなら親権はどっちでもいいと思ったけど少し離れた実家にしか住まないとの事だったんで親権はこっちに
ちょこちょこ元嫁の家に泊まりに行き、ちょこちょこ会ってる
子供が行き来、出来る環境なら正直親権なんてどっちでもいいとも思うが、なかなか行き来って難しいんだろうな、うちは恵まれた離婚なのかもしれない


500 離婚さんいらっしゃい :2017/12/26(火) 21:44:09.34 .net

裁判が集結し、無事親権者になりました。
このスレに常駐してはや4年。ようやく卒業します。

お世話になりました。