(出典 bright-ms.net)



209 名無しさん@お腹いっぱい。

ボダ嫁とうとう措置入院にこぎつけた。
子供が「このままずうっとお父さんと暮らしたい」って、泣けたよ

後もう少し。





210 名無しさん@お腹いっぱい。

そこまでの道筋kwsk


211 sage

措置入院までの道すじ気になります。
うちも入院させたいボダがいるので。


212 175

みんなありがとう。
罵倒でも対策でも反応してもらえただけで今はスゲェ嬉しい。
2chで号泣したのは初めてだ。
少しだけ気が楽になった。
まずは子供とカウンセリング行く事になった。

とにかく少し落ち着いたら子供のために頑張るよ。


>>209
詳しい経緯よければ聞きたいです。


213 209

このスレの皆さんのように父子とも壮絶な被害に遭った。
被害詳細は本当に皆さんと一緒です。

特に子供の精神的虐待や夫へのDVや精神的被害を公的機関に明瞭な証拠を持って提出することです。
録音・被害日記・写真・診断書を揃えます。

あと何よりも重要なのは公的機関への相談と根回しです。
お住まいの自治体の子供家庭支援センターに事情を説明し警察の生活安全課に「子供と私の生命と人権が脅かされている」と事前相談を行います。

それが全部揃ったら警察への通報を繰り返します。
4回目の通報の時、県知事お墨付きの措置入院となりました。

皆さんと皆さんのお子さんも早くこの地獄から抜けられますように。
全世界の子供達が幸せでありますように。


214 名無しさん@お腹いっぱい。

>>213
今まで本当にお疲れ様でした
段階を踏んだ公的機関への周知と準備はお見事
これからは少しでも心穏やかな時間をお子さんと共に過ごして下さい


215 209

>>214
ありがとうございます。
男親一人と爺さん婆さん老夫婦の家ですが愛ある幸せな雰囲気を子供に提供したいです。

皆さんもお仕事でさえ大変だとは思いますがくじけずに頑張って下さい。
今日は子供と一緒にゆっくり床につけます。


216 名無しさん@お腹いっぱい。

>>215
子育てはそれだけでも大変なものだが
人格障害者がいるいないでは全く違うもんな
ほんと、これからはヒステリーやDVとは無縁の世界を
お子さんにもちゃんと見せてあげられるといいな
末長く幸せであれ


218 名無しさん@お腹いっぱい。

まじうらやましい
俺たちの希望になる
トラウマもあるだろうけど
新たなパートナーも見つかるといいね
お幸せに


219 名無しさん@お腹いっぱい。

ボタに捕まった旦那はみんないい人だね。優しい人、それを食い物にするボタは許せん。タバコ吸うボタはもっと許せん。それを隠して好きにさせて、ばれそうになって初めて打ち明けてくるボタ、特に許せん。


229 名無しさん@お腹いっぱい。

子どもたちをどうやって守ったらいいのか
「パパー」って泣き叫ぶ子どもを抱きしめることしか出来なかった
自分の命より大切な子どもたちのそばにいてあげれない
こんな地獄ってあるのか


230 名無しさん@お腹いっぱい。

>>229
子供引き取れないのか?


231 名無しさん@お腹いっぱい。

>>230
未就学児だし、上の親権勝ち取ったひとみたいに
ボダか自己愛か証明されない限り、現実は難しいとは思う
何かあったらすぐに通報しろと警察もアドバイスしてくれたが
これ以上、俺の精神も堪えられないし、
修羅場を子どもに見せるわけにも行かない
詳しくは言えないが、見る限り子どもにもすで悪影響が出ている

まとめられても嫌なので詳しくは書けない


236 175

>>231
今はちょっと距離をとって、まずは自分が落ち着くのが良さそうだね。俺が言うのもなんだが。
自分は壊れちゃうと子どもも育てられん材料にされちゃうと思うし。


232 名無しさん@お腹いっぱい。

余裕あるなー!まとめめられるの怖い=まだ守りたい生活範囲ある。 離婚するんだろ? 子供守りたい以上に何がある???
世間体??? 子供守るために離婚したって言えばいい。


233 名無しさん@お腹いっぱい。

子供にも影響出始めてるけど俺が壊れる前に離脱するわ!! 一応いまの状況で逃げたら俺の生活範囲守れるぐらいしか嫁には対応してないわ!
警察? ケースワーカー?仕事場まで読んで嫁に決意見せろや。 そんなに子供が子供が言うなら!!


239 名無しさん@お腹いっぱい。

別居を初めて2ヶ月経過。
その前まではこっちがうつ病を発症してしまうくらいに追い込まれていたけど、
距離を置く事で心身ともに落ち着いてはきた。
でも、また元の暮らしを再開させる事を考えると、その瞬間から
心がどんどん暗くなってくる。
カウンセラーからは今はそういった先の事は考えるな、とは
言われているのだけど、時が経てば経つほど、それはそれで
重圧にもなってくる。
幼い子供の為にも、この先どうするのがベストなのか自分でもわからない…。


242 名無しさん@お腹いっぱい。

>>239
カウンセラーとしっかり話してクリア出来る目の前の壁を着実に乗り越えるこった
夫婦関係は空気鉄砲だ。相手が押してきたら自分はガスを抜け。自分が押す分は相手が弾けないとこまでにしとけ
子供のためって言うなら出来ることなら嫁と仲良くするのが親としての務めじゃね?


243 名無しさん@お腹いっぱい。

>>242
相手に話が通じないんだぜ。


250 239

>>242
うん。今はカウンセラーとしっかり二人三脚で自分を立て直す事に努めるようにはしている。空気鉄砲の例え、なるほどなって思った。アドバイスありがとう。
ただ、>>243もレスしてくれてるように、仲良くしようにも話は通じない。
本当は俺なんかより心療内科に通ってほしい人間がいるのだけど
それは不可能なわけで。だから自分が強くなるしかない。


245 名無しさん@お腹いっぱい。

アバタもエクボとはよく言ったもので
周囲はみんな「ありゃどう見てもアバタだよなw」と気づいてるのに
惚れた相手だけは
「これをかわいいエクボだと見抜く俺すごい」と
宝物を発見したような気になるもんだ
昔の人は自分の経験から
結婚なんてろくなもんじゃないというたくさんの格言を残してくれているのに
俺だけは大丈夫というなんの根拠もない自信で結婚した自分を呪うしかない


246 名無しさん@お腹いっぱい。

それ、結婚全否定は単なる決断力の欠落だろ


247 名無しさん@お腹いっぱい。

>周囲はみんな気づいてる
あるある…


248 名無しさん@お腹いっぱい。

離婚歴のある嫁と結婚したら、モラハラ全開で離婚した。
結婚前に、前夫の話も聞かされてたけど、結局、俺も前夫とほとんど同じ経緯で離婚してたんだなと。


249 名無しさん@お腹いっぱい。

離婚歴の理由は具体的に詳細を知るのが大切
モラハラDV加害者とか絶対本人は言わないから
どこでそれを見抜くかが鍵となる


251 名無しさん@お腹いっぱい。

父親がメンタルを病んで壊れて行く姿を見せるよりも
別居や離婚をしても離れて元気にしてる方が絶対にいいからな
親権は子供が大きくなって本人に判断力がついてから考えてもいい


252 名無しさん@お腹いっぱい。

その前に、可愛いわが子が壊れるだろ・・・


253 名無しさん@お腹いっぱい。

よく言う、子供には父親が必要とかって防波堤という意味もある気がするよ。
思い通りに育てられずにヒステリー起こし子供の成長を阻害するのは間違いなく女だからな。
あと子が息子ならまだしも、娘だとかなり危険な気がする。


254 名無しさん@お腹いっぱい。

父親がノイローゼで鬱になってしまったら防波堤とかにはならんし悪影響の方がでかい
それなら一度ターゲットから離れて子供とは定期連絡を取れる距離にいるのが無難


255 名無しさん@お腹いっぱい。

結局どれが正解とか、ケースバイケースで結果論になっちゃうから難しいんだよね、行動の選択がさ。


256 名無しさん@お腹いっぱい。

いやいや、全部正解だよ。
心穏やかに生きていればそれでいい
くらいに思える。


257 名無しさん@お腹いっぱい。

これはヤバい、このままだと俺の精神が壊れる…と思えば逃げるしかないし
子供の為に防波堤に慣れてるなと実感して耐えられるなら残ればいい
それだけのことだ

まぁ、嫁のヒステリーを毎日浴びていると判断力も麻痺してきそうではあるが


258 名無しさん@お腹いっぱい。

本人次第だね。
何にも問題なくドラマみたいな穏やかな家庭なんてあるわけないし。
今、そういう事に凄い敏感になってるけど、昔の自分たちが育った昭和の家庭なんてどうなるんだ?って気もする。


280 175

避難生活延長決定。

いつの間にやら俺が周りに嫁の悪口吹聴して周りを全部抱き込んでるって言い出した。
男のくせに卑怯とか言ってる。
モラハラのテンプレ通りの発言やな。

長期放置だこりゃ。

その間に児童相談所に行ったりすることにした。


283 名無しさん@お腹いっぱい。

>>280
あぁ、俺も似たような事になった。
そうは言ってもね、何言っても聞かない改めないんだから。
黙ってたらやりたい放題。
夫婦の事は夫婦でとは思ってたけど、誰の言う事だったら聞くの?って感じ。
ぐうたら寝てばっかでさ、同居はしてなかったけど、うちの親呆れてたよ。
姑いたらとっくに追い出されてるレベル


281 名無しさん@お腹いっぱい。

育児実績もつくし頑張れ。
離婚したく無いなら一回何人かで集まって話し合いもいいと思うぞ。
再構築も離婚も手段の1つってなー


285 175

>>281
>>283

いや本当にここまで話通じないと、やっぱ俺悪いのかなとか思いそうになっちゃいます。

モラハラ恐るべし。

また名無しに戻ります。


286 名無しさん@お腹いっぱい。

>>285
俺悪いのかなっていうか、もちろん悪いところも人間だから有っておかしくないんだけど。

俺が思ったのは常識って数学の方程式みたいに絶対的な共通の答えが有ると思ってたけど、そうじゃないんだなと思った。
相手には相手の考える常識があるんだよね。
ある人から見ればそれは非常識かもしれない、向こうからすればこっちが非常識かも知れない。
俺んちの常識、相手の家の常識が色々合わないんだな。
たぶん世間の人達みんなそんなところを折り合いつけてやってるんだろうけど。

あまりにも違うとさ、予期せぬとこから矢が飛んでくるみたいな感じなんだよね。
「え!? 今、この話してるのになんでそんな話が出てくるの?」とかさ。
「え!?なんでそのお金、うちが払わなきゃならないの?」とか。

俺んちの常識って定規で計るとそれは非常識なんだけど、そう思うと逆に「待てよ俺がおかしいのかな?」とか思っちゃうから、相性的に合わなかったって事で片付ける事にした。

何かを望んだり期待したりしても無駄な人、そういう人達の家族なんだなって。


282 名無しさん@お腹いっぱい。

児相これからか…もうちょっと迅速にと外野は思っちゃうけどがんばれ


284 175

>>282
別の子供教育相談室ってのは既に行ってんですがね。複数に記録残してやろうと。


287 名無しさん@お腹いっぱい。

価値観が根本的に違って摺り合わせも無理なら離婚して構わないからな
できれば結婚前に気付くべき問題だが、結婚後になったならそこで終わり
互いにストレスと不満を抱えたまま人生を終わらせることはない


289 名無しさん@お腹いっぱい。

価値観が違うなんて、まともなカップルの間での悩み。価値観?ただの自己中女との間で、価値というに置き換えるには話しの次元が違うでしょう。他との比較すらできなくて、自分の今の感情が全ての自己中女。


290 名無しさん@お腹いっぱい。

文化なんて高尚なものでもない。そこには今の自分しかいない。全て今の自分の思うとおりになる=生、一つでも今の自分の気持ちに合わない、あわせてくれない=生きる意味なし。


291 名無しさん@お腹いっぱい。

その女の質問に、その女が当然とする返事が返ってこない=自分は適当にあしらわれるようないらない子=生きる意味なし、で相手に同じ思いをさせようとこき下ろし、罵倒、暴力。


292 名無しさん@お腹いっぱい。

箸を落としても笑う、普通の思春期の女の子。一文字違った返事をしても切れて目の前にいる相手の顔めがけて、全力で物投げつけてくるボダの、女。


293 名無しさん@お腹いっぱい。

私は人並みに出来ない人なの。がまんとかも無理なの。あなたはそれができるんだから、なぜいつも楽しくしてくれないの?なぜ怒ったりするの?なぜ黙ってしまうの?


294 名無しさん@お腹いっぱい。

あなたは、私が嫌いだから、できるのにしてくれないんだね。あるはずのお金も、ケチケチするんだよね。性格わるいね。もう全部信用できない。あんたは他人。


295 名無しさん@お腹いっぱい。

なんでもしてして。出来ない私なんだから、されて当然。あなたはできる人でしょ。それをしないあなたは他人。酷いひと。
アホな自己中女。
お前のことだよ。早くここ見つけて全部読め。


296 名無しさん@お腹いっぱい。

金銭感覚のない嫁、早く見つけて、全部最初からよめ。