(出典 gekiura.com)



201 離婚さんいらっしゃい

戻れたかたが羨ましいです。
実家にいるのが辛くて、元旦那のところに戻りたくて、荷物をまとめましたが実家を出る事ができませんでした。
実家を出れば親兄弟と縁を切る事になります。
縁を切れば戻れる。
…でもできなかった。
私は何をやっているんだろう。
戻りたくて、どうしようもないです。





202 離婚さんいらっしゃい

なんで?
親といつまで一緒に生きるつもり?
親が*だら*の?
いつかは親から巣立つし(普通高校生ぐらいで巣立つだろ)
旦那のところに戻る選択をした娘と、親から縁を切るような*親なら
今縁を切ったほうがいいと思う
普通、手元から離れる娘の成長を喜びこそすれ、怒る親なんていないだろ

一卵性親子って奴か?


203 離婚さんいらっしゃい

離婚の原因が、生活費入れてくれなかったり、弟の結婚式未出席だったり、私の手術きてくれず費用も出してくれなかったりで、親にお金援助してもらったり他にも心配かけたから裏切る事ができません。
私が家を出た時に、本当に好きで別れたくないなら実家まで迎えに来たんじゃない?来なかったって事は、愛されてなかったって事だと友人に言われました。
私も迎えに来てくれると信じてましたが、答えは離婚届けの提出でした。
本当に辛くて離婚しましたが、彼がいなくなる事がこんなに辛いとは思わなかったです。
親には金銭的にも精神的にも迷惑たくさんかけましたから、これから実家で親孝行しないと、と何度も自分に言い聞かせましたが彼に会いたくて…
忘れるように努力するしかないですね。


204 離婚さんいらっしゃい

迎えに来ないというのは実家に帰ったその方法にもよるんじゃないの?
なにより、全部受身の話なんですが、あなたはどうしたくて、どうして欲しくて
その為に何をしたのか
何もしないし、したくないなら、忘れるしかないね

親への迷惑なら気にしなくていいと思うよ
親はそんな事よりあなたの幸せだけを願っているはず
私が親で、娘が元旦那と自身(親)の間でもがき苦しんでるとしたら
やりたいよう元旦那と話して来い、と言うけどね
勿論元旦那が屑なら別の話だけど


205 離婚さんいらっしゃい

>>204さん、真剣なレスしていただきありがとうございます。
いま、きちんと気持ちの整理がつきました。
きっぱり忘れます。


206 離婚さんいらっしゃい

>>205
頑張れ!


207 離婚さんいらっしゃい

>>204
経済DVとか手術に来ないとか手術費用くれなかったとかあちこちで書き捨てているけどさ、あなた、
元ダンナが言ってる、お金は足りてるからいらないとか、手術費用は保険から出るから不要だとか、
手術は盲腸で、一人で大丈夫、それより仕事が超多忙な時期だから頑張って仕事してとか言ってた
ってことらしいけど、一体何が真実なのさ?

あんたの言う事が建前で本音は違っていたのかもしれないけれど、ちゃんと旦那に言わないで何も
くれなかった、何もされなかったとかって、無茶苦茶勝手な言い分じゃないか。もしくは貴方はきちんと
旦那に伝えたのに、旦那が勘違いしてたのかい?それならそれで何でちゃんと話し合いをしなかったのさ。

まあ、旦那が病的なウソつきの可能性もあるから、どっちが悪いかはわからないけれど、仮に旦那が書いてる
事が大嘘で、貴方が書いた事がすべて真実とするならば、貴方が戻りたいって感じてるのは単に「共依存」です。
愛情じゃなくて、執着。それを勘違いしてる。

こっちは旦那の言い分が本当なのか、貴方の言い分が本当なのかは分からないから何とも言えないけれど、話し合い
もしないで、離婚届、指輪、を一方的に置いて家を飛び出て、連絡が出来ないように、会社は辞めて、携帯もメールも
解約して、すべて捨てて出てきた貴方も相当悪いとしか思えない。

何で、離婚する前提できちんと先に話し合いをしなかったのさ?だから貴方も旦那もお互いに未練がたっぷり過ぎて
グダグダになってるんじゃないの?やり方が不味すぎるし、貴方の書き込みみてると、気持ち悪いほど粘着でメンヘラ。
多分自分で気付いてないんだろうね。初夏の頃から粘着してるものね、この自分のネタに。気色悪いよ。

もう少し、きちんと旦那と話してみたら?未練が多すぎてどうしようもなさそうだけどね。これじゃ踏ん切りなんて今後
ずっと付かないのじゃないの?


210 離婚さんいらっしゃい

>>207
その通りです。
返す言葉もありません。
彼も私から離れられて良かったのだと思います。
あなたのように私を叱ってくれる人がいれば今が違っていたのかもしれません。
夫婦としての自覚が足りませんでした。いまさら…ですけれど。
ただ、すべて秋からの出来事なので初夏からというのは人違いかと思います。


211 離婚さんいらっしゃい

>>207
その通りです。
返す言葉もありません。
彼も私から離れられて良かったのだと思います。
あなたのように私を叱ってくれる人がいれば今が違っていたのかもしれません。
夫婦としての自覚が足りませんでした。いまさら…ですけれど。
ただ、すべて秋からの出来事なので初夏からというのは人違いかと思います。


213 離婚さんいらっしゃい

>>211
初夏と初秋の間違いだな。だから合ってると思います。ただお互いの主張が全然違っていて、
ボタンの掛け違いが随分あったと思う。解釈の違いかもしれんが、向こうは向こうで随分貴方
の御実家には酷い事言われたようだし、貴方への想いは本当の様だ*。男と女は難しい。

ただ、分かってくれるはず、理解してくれるはず、察してくれるはず、はみんなウソ。言葉に出して
きちんと相手に言わなければ伝わらない事が多い。同じように「迎えに来てくれるはず」も同じ。一言
「迎えに来て」と言ってみたら良かったのにね。

実家との付き合いをしなくて良いというのを条件に結婚して、弟の式に出ろも、少々無茶だろ?それなら
最初から冠婚葬祭は別ね、と言っておけば良かった。お互いに言葉が足らな過ぎたね、残念だけど。


216 離婚さんいらっしゃい

簡単ですが、最後に流れをレスして消えます。
私の行動は相談した弁護士さんの指示通り。
離婚届けと手紙など置いて何も言わず家を出る事。
手紙に離婚届けを送ってもらう期日を書き封筒を置いておく事。
期日までに届かなかったら本人以外が一度連絡する事。
連絡の後すぐに離婚届けが提出されたようです。
指示通りに動くように決めて実行したのは私自身。
あの時は一度にいろいろあって自分に余裕がなく、とにかく逃げ出す事しか考えていなかった。
彼も仕事で疲れ果てていて余裕なんてなかったのに。
何もかもなくした今気づいても、遅いのですがなくしたから気づけた事もありました。
自分が思っていたより、ずっと彼が大好きだったこと、大切だったこと。。
でも離婚は、すべて自業自得。もう、やり直す事など考えません。彼からも絶縁すると連絡がありました。
心の底から嫌われる事で、私の気持ちにも整理がつきました。彼に関する物すべて処分して忘れるよう努力します。
2chも彼に教えてもらったサイト。二度と開きません。
携帯から長々とすいませんでした。
みなさんのレスありがたかったです。ありがとうございました。


217 離婚さんいらっしゃい

弁護士を信じたら碌なことが無い 典型だな
彼らは法律の専門家では会っても、男と女の専門家じゃないからな


218 離婚さんいらっしゃい

>>217
>>216は「もめることなくスムーズに離婚したい」とでも弁護士に相談したのではないかな?
夫婦の関係をどうしたいのかを決めるのは当事者本人。
弁護士がそれを決めることはできない。
弁護士は依頼人の最終的な希望を実現する方法をアドバイスするしかない。
弁護士の指示は「もめることなくスムーズに離婚したい」という依頼人の希望をためのものにすぎない。


219 離婚さんいらっしゃい

>>217
そう言う事だな。虚しい話だ。


220 離婚さんいらっしゃい

217だが言葉が足りなかったようだな
弁護士の仕事は>>218の通りなんだが
クライアントから真意や本意を聞きだす能力に欠ける、または聴き出す気がない弁護士が少なからずいる
弁護士の敷居が高いからか、伝える能力に欠けるからか意思の疎通が薄いクライアントとの関係
ドラマみたいに1案件に避ける時間が有るわけも無いのに、クライアントはどこかで期待してたりする
弁護士は趣味や善意でやっているわけは無く、職業として営業してるんだから
車や野菜を買うときと同じように選び方や色々調べるべきなのに、それをするクライアントは皆無
殿様商売にもなる


222 離婚さんいらっしゃい

離婚後の生活に夢見て出て行った嫁は
上手くいかずに戻って来る率高いのかな?


223 離婚さんいらっしゃい

そんな嫁は失敗しても次を夢みるから…心配ない

帰っては来ない


224 離婚さんいらっしゃい

帰って来る嫁がいたら大事にしてやれ!
まぁ子供がいて離婚するような女はカスだかな。親が甘やかしてるから帰れるわけで離婚して自立してる女を除いて!

出ていく嫁は、わがまま・自己中・自分の事だけしか頭にないような女だよ。
期待するだけ無駄だよ。


225 離婚さんいらっしゃい

>>224
言ってることがバラバラな気が・・・
出ていく嫁だけが悪いって不倫なら自己中と言われてもしょうがないけど、他は理由があるでしょ?
なんで決めつけるんだろ?出て行かれたほうなの?


227 離婚さんいらっしゃい

自分の場合は子供も引き取ってというか子供がお母さんのところには行きたくないと言ったので離婚して子供養育してます。
嫁が帰ってくるのを少し期待してがんばってますが…仕事・家事・子供の世話など・かなり大変なことです。寝る暇など自分の趣味すらできませんが…たった一人の息子の為にがんばって行きます。


228 離婚さんいらっしゃい

>>227
なんで出て行ったんだ?男?


229 離婚さんいらっしゃい

>>228
男です。離婚したいと言われたので説得したのですがダメみたいで離婚届だしました。子供も嫁のほうにくると思ってたらしく離婚したわ・子供からは見捨てられるわ・世の中上手く行かないものと気付いた時はすでに遅いんだと今頃気付いてくれてるといいのですが…
義母親が嫁を甘やかしてるので…気付くのは何年先になるでしょうね。


230 離婚初心者

同じような人がいて参考になる~
女です。
1月に離婚しました。
夜の生活がなかったのに、不倫してるだろと疑われ離婚しました。

どうしても戻りたいです。
結婚中は、女を捨ててたから私に魅力がなかったんだろう
と思うようにしてます。
「もう会うつもりはない」といわれましたが
来年の1月に最後に1回だけ会って、離婚時の話(不倫したという誤解をされた時の話)
をさせてとお願いして会う約束をしました。

一度*レスになった女をもういちど性の対象としてみれますか?
やり直す可能性はありますか?


231 離婚さんいらっしゃい

>>230
なんでレスになったの?


234 離婚さんいらっしゃい

>>230
旦那怪しい・・自分が浮気してたんじゃないの?
それでレスになったのでは?思い当たらない?


232 離婚初心者

わかりません。
もともと性欲が強い人ではなく、つきあってる当初からも
そんなになかったのですが、結婚してから全くなくなりました。
なんどか誘ったりもしたけど断られ彼の言い分は「家はくつろぐ場所でそういう
ことしたくない」と…

さびしかったので、私もちょいちょいたたみかけるように文句言ったのが
またイヤになったみたいです。。。。。


233 離婚さんいらっしゃい

>>232
付き合ってた期間、結婚期間てどのくらい?


235 離婚初心者

3年付き合って結婚
2年7カ月で離婚しました。

浮気……
異性の友人は多いみたいですが、浮気をするような人ではないです
逆にゲイじゃないの!?と思ってしまう感じです。

最近の男性は性欲がない人が多いと聞きますが、
実際他の夫婦を知らないので、幸せな結婚生活というのが
わかりません。
旦那側の友人には「愛されてないとでも思っていたのか」
と逆に説教されました。


236 離婚さんいらっしゃい

>>235
休みの日は一緒に出掛けるとか
*以外の生活はどうだったの?


240 離婚さんいらっしゃい

>>235
相談した彼友は男?
だったらゲイで決まりでは?


237 離婚さんいらっしゃい

子供いるなら同じ人と復縁が一番だろな
お互い余程な事情がない限りは…
俺も何年か先には復縁したいからがんばるよ。
子供引き取ってるから子供かわいいし、産んでくれた母親も一生忘れないだろう*。
人生長いんだから間違いなんて誰でもあるさ。
元嫁が全て悪いんじゃないけど…
お互い好きでも暫くは復縁できない状態なので…歳とってから悔いのない人生だったら俺はそれでいい…人生波瀾万丈だい。

色々辛いけどバカ嫁とバカ息子は今度は幸せにしたい気持ち…
他にもいい女いるけどな…
俺にはバカ嫁が40年の人生の中では一番だったから…


238 離婚初心者

それが~っ
体育会系の彼で週末はほとんど体育館→飲みで
いませんでした。
それで、素直になれない私がかわいく「さびしい」って言えずに
ぷんぷん怒って文句言えば言うほど帰ってこず。
喧嘩ばかりで何度も別れを考えました。
週末に一緒に出かけた思い出は数える程度です。

それで、彼がその活動を縮小してくれました。
私は彼が私のために好きなスポーツ行くのを少なくしてくれたことがとても
うれしく、彼が変わってくれたのだから私も彼のために変わらなければと
考えたのです。
考えたことが、私があまり彼に依存せず私も自分の時間を持とうとおもって
仕事を始めました。そこで友人も出来、飲みに行く機会が増えまして
それが不倫していると誤解されたみたいです。

彼が私に目をむけてくれた時に、私が外に目を向けてしまった…
なんてとんちんかんなことをしたんだと
後悔です。


241 離婚初心者

相談した彼友は男です。

でもその方は結婚していて3人の子持ちですよ?
私もゲイかと考えたことはありますが…

ないと思います。


242 離婚さんいらっしゃい

>>241
元旦那は元々性欲強くないって言ってるけど
それでも付き合い始めた頃なんかはそれなりに
あったんでしょ?

その休みの日には自分だけ趣味に没頭してっていうのとか
普通じゃないのは確かだね。


243 離婚さんいらっしゃい

離婚して一年クリスマスにまた籍をいれます。今月からまた同居していますが、やはり子供の笑顔が倍増しました。
お互いの非も良く話し合い二度と子供に辛い思いなどさせないように努力していきます。私は復縁がよかったと思います。
彼女など作らなかった旦那に感謝…です。


244 離婚さんいらっしゃい

>>243
おめでとう!
お互い恋人も作らず、復縁したんですね。素敵です。
お子さんと旦那様と楽しいクリスマスを過ごして下さい!

私は…私は…グハッorz


246 離婚さんいらっしゃい

243です。
レスありがとうございます。
私事ですが、結婚当初は家事など完璧にこなしていたのですが、結婚から10年もすれば気の緩みなどすぽらな嫁になったと思います。
旦那は子本脳で優しい性格でしたが、ずぼらな私を口うるさく言うようになりひどくケンカをするようになりましたDVなどはありませんでしたが、やはり女でも強く指摘されると、嫌な気になり私から離婚話を切り出してしまいました。
旦那はなぜかアッケラカンと承諾してくれましたが、離婚後なぜか子供が私のところには行かないと言い出してしまい仕方なく私は一人実家に帰る形になりました。
子供と離ればなれは正直、辛かったです。しかし旦那は休みの日には子供を連れてきてくれたり夏休みは泊まりに連れてきたりしてくれて、、。正直うれしかったです。
さぞかし旦那の両親にも子供を泊らせに行ったりしたことで旦那と親とケンカになったこともメールとかで愚痴ってました。
いい人だから直ぐに再婚するだろうなってずっと思ってましたが…
「子供に3人も親が居たらおかしいだろ?こいつの親は俺とお前だけ…再婚するぐらいならお前と復縁するほうが子供の気持ちは複雑にならないだろっ」って言われて…
やはりうちの旦那は自分の事より回りを大事にしてくれる男だなぁってつくづく思いました。

話せば長くなるのでこの辺でオノロケ話は締めたいと思います。

みなさん愛されてる内に復縁が一番です。ご両親を説得するのも勇気がいりましたが、私は自分の悪いところは謝りました。
子供の為には勇気がわきました!
離婚も復縁も人生の一部です。
離婚がなければ復縁もありませんよ。

35年生きて来た中の一年無駄にしましたが、残りの人生で一年ぐらい取り戻せるような気がします。
私事の長文になりましたが、みなさんも
チャンスの時期がきますよ

完璧に嫁にはなれませんが…がんばっていくしかないでしょう。
素敵な旦那と可愛い子供がいるんですもん。
では、


247 離婚さんいらっしゃい

>>246
旦那様、素敵な方ですね。
言葉が悪いかも知れませんが、旦那様の優しい性格あっての再婚だと思う。
勿論、互いの親を説得するのも、頭を下げるのも、簡単な事じゃないです。奥様の再婚への頑張りもすごい。
この先、辛い事もあるかと思うけれど、頑張って下さい。ただ、完璧って大変な事です。肩の力ほどよく抜いて。
お幸せに!

やっぱり再婚には、お互いの協力と親に頭を下げる勇気が必要なんですね。
勉強になります。


248 離婚さんいらっしゃい

>>246
幸せそうで羨ましい。
お子さんの為にも同じ事を繰り返さないように
頑張って下さい。


260 離婚さんいらっしゃい

復縁希望の人は、どれくらいの間隔で連絡とってますか?
また復縁した人は、離婚後どれくらいで再婚しましたか?
参考にしたいので、教えて下さい。


261 離婚さんいらっしゃい

メールは毎日。
エッチは月2。
離婚後5ヶ月で復縁。


262 離婚さんいらっしゃい

>>261
ちょww何故に離婚?


263 離婚さんいらっしゃい

この不景気で仕事少なくなり稼ぎが少なくなったのが嫁の言い分。
生活できないほどじゃないんだけど 嫁の浪費癖が酷くて…
嫁の親、身内から離婚させられたようなもんですわ。
子供は自分が引き取ってます・子供はやはり親を良く見てますね!


264 離婚さんいらっしゃい

俺も電話やメールは毎日10回ぐらいしてるよ。会ったりは月3ぐらいかな?会ったらほぼエッチはしてる。
復縁できるかな?


265 離婚さんいらっしゃい

エッチありは二人次第で復縁できると思います。


267 離婚さんいらっしゃい

一昨年離婚しました。
結婚10年目で俺の不倫が原因で3年の別居を経て離婚。

最初は嫁が別れたくないの一方的だったが、別居後は一転しマンションを売却し娘2人に計10万円の養育費と売却後の残ったローンを支払いを自分がすることで離婚した。

不倫相手とは別れ、彼女ができたが矛盾だと思うが娘が可愛くて会いたいが為に嫁にメールなどで連絡していた。

嫁とは金のことで喧嘩ばっか。実家で暮らしているが、体調が悪いからといい金を要求してきた。
断れば娘とはあわせてもらえないので、その度に養育費とは別に渡していた。

彼女とは家が離れていたため頻繁には会えないし、俺も親父と実家暮らしで寂しい状態が続いていた。

最近、いつものように嫁が金を要求。

俺は育てれないのなら娘を引き取るというと、娘の冬休み中にお試しで生活して娘が言いといえばいいといわれた。

最近、彼女ともなかなか会えず 喧嘩が絶えなったというのもあるが 俺は娘と暮らせるのなら彼女と別れてもいいと思い、最近携帯の番号も変えました。

彼女は、その経緯を話した時に「絶対騙されてる。娘が選ばないことをわかっててそういう話を出して、結局またお金を取ろうと思っているよ」と言っていた。

俺は彼女の言葉に耳も傾けずに、娘と生活するのに集中するために番号を変えたんだが・・・。

今となって彼女の言っていたことが気になっている。

本当は嫁が生活できないのなら、俺は嫁と再婚を考えてもいいんだが・・・不倫が原因の離婚は無理かな


268 離婚さんいらっしゃい

>>267
子供が可愛いのは分かるけど、元嫁に愛情はないんでしょ?
最近まで恋人もいた訳だし。元嫁と再婚しても子供が結婚して出て行ったら、また2人になるんだよ?
老後、2人で生きていける?元嫁も変な人っぽいし、また女作って別れる事になると思う。


269 離婚さんいらっしゃい

>>268

去年に弟と母親が*で、親父と二人暮らし。
仲のいい奴も特にいないし孤独を感じている。

嫁には愛情がないが、今更になって娘に今になって執着している。

彼女には、あくまでも娘と言ったが 嫁に愛情があるに決まっていると言われた。

多分、俺は寂しいだけなのかもしれない。

離婚自体はしたことに後悔している。
嫁には愛情はないが・・・。

夜中も掛け持ちで働かないと金ないし、疲れてきた。
嫁が俺を許せるなら、正直再婚して楽になりたい。


270 離婚さんいらっしゃい

>>269
そもそも何で不倫したの?
>>268も言ってるように、また不倫して別れそうな気がするけど…


271 離婚さんいらっしゃい

>>269
何度も嫁は愛してないって言うんなら、止めれば ?
どうせ、また不倫するんでしょ?


273 離婚さんいらっしゃい

>>267 >>269 だけど

当時、同じ職場に新しく入ってきたのが不倫相手だった。
彼女は、当時別居中で旦那に不倫で追い出された状態だった。

とても可愛い子だった。
相談を聞いているうちに本気で好きになってしまった。

俺も嫁に対してあまり愛情というのはなくて、子供もそっちのけで不倫相手にはまった。
離婚して一緒になりたいと思った。

元嫁は相手の家に押しかけて、仕事も辞めさせ 親も連れて相手の家に何度も乗り込んだ。
その行動で俺が悪いんだけどますます嫁が嫌になった。

嫁は別れたくないと言っていたが、そのまま別居。

別居中に向こうの気が変わり、離婚を迫られて相手の要求を呑んで離婚した。

俺は、交友関係も狭いから寂しくて不倫相手とは別れたけど・・・
新しく恋人ができても金銭的には再婚することもできないし、言っている意味を理解できないかもしれないが 愛情がなくても一人寂しくこのまま生活するより元嫁と再婚したほうが金銭的にも精神的にも楽なような気がして・・・

最悪だとわかってるけど、孤独が絶えられないし 子供も今になって大切だから。

娘は中2と小4。
上はもう服とか物が欲しいときだけしか相手にしてくれないけど、下はまだ遊んでくれるし。

せめて下だけでも引き取りたい


274 離婚さんいらっしゃい

>>273
愛情がないのに元嫁と再婚したいとかっておかしいよ。
そんなんで再婚したって誰一人幸せになんかなれないと思う。
ましてや子供が可哀想過ぎる。


276 離婚さんいらっしゃい

>>273
愛情なくて一緒に老後暮らしていけるの?×2になって、子供を二重に悲しませるだけだと思うけど。
老後孤独なのが嫌だからって…全部、自分の都合なんだね。


281 離婚さんいらっしゃい

元夫と同居することになりそうだけど、再婚は考え中。
元夫は借金まみれでブラックリストに入ってるから。
それと、同居しても*はできない。
元夫を男として見れないから。
家族にはなれても夫婦にはなれないな。


282 離婚さんいらっしゃい

>281

そもそも、何の為に同居すんだ?


283 離婚さんいらっしゃい

>>282
お互い年がいってて老後が心配?と、エスパーしてみたがどうだ?
俺も老後が心配になってきたよorz


284 離婚さんいらっしゃい

少し離れると過去が薄れて勘違いしがちだが、同じ相手はよしておいたほうがいいだろ。
全部知っててくれるから楽だし、結婚式も挙げなくてすむがな。リスク高すぎ。


285 離婚さんいらっしゃい

>>284
私も同感。
7年半の空白期間を経て、同じ旦那と再婚したけれど、
前の結婚生活と同じことでまた悩んでる。
正直言って離婚したい。


298 離婚さんいらっしゃい

7/1に離婚しました。
27歳男、子供は1歳4ヶ月の娘です。結婚期間は3年です。

今までいろんな事がありました。
妻から離婚を言い渡されました。
原因は自分が今までにしてきた事、喧嘩中にカッなって手上げた事があること、
小さな嘘をついた事が主な原因です。

娘は丁度喋り始めて、ママパパといえるようになりました。
それ以外はまだ片言です。歌も歌います、あーあーあーってテレビに向かって。
妻とも娘とも絶対に離れたくないという気持ちしかありませんが、妻の私に対する
思いを受け止め、離婚届けを出しました。

一週間が経ちますが、全く整理ができません。
どこにいったとしても*でも娘は私の子供です。
この一週間1人で過ごし胸が張り裂けそうです。
泣かない日はありません。
元妻と娘は世界にたった一人の家族です。今でもそう信じています。
あの幸せだった日々を取り戻したい。
アパートを引き払う直前で元妻が止めに入りました。
子供が生まれてからずっと生活してきたアパートです。
子供が始めて*以外のものを口にし、初めてパパママと喋り、
初めて自分の足で歩き出した場所です。
妻がそうして引き払うのを止めた気持ちは親として共有できます。
養育費をその間は払わなくてもいいから引き払うのを止めてと言われました。

引き払うのを止めたいという気持ちを私はうれしく思い、すぐにキャンセルしました。
ただ、戻ってきてくれるんじゃないかとどこがで期待してしまいます。
いつか、いつか戻ってきてくれるのであればいつまでも今の部屋にいようと思っています。
あの幸せだった日々は嘘じゃなく、本当の家族でした。

それを壊したのも自分です。
責任を取る為にも離婚を決意しました。
妻の気持ちをまた取り戻せるまでは頑張っていこうと思っています。
ただ、妻に新しい男ができた時、私はどうすればいいのでしょうか。


299 離婚さんいらっしゃい

>>298
離婚話が出てからどの位で離婚したの?
やり直すっていう選択が出来ないほど元嫁さんの決意が固かったって事?


300 離婚さんいらっしゃい

>>298
今は何も考えない方がいいと思う。

まずは落ち着け。

やり直すにしろ、新しい人生を探すにしろ、じっくり吟味しろ。
戻ってくるかもしれないなんて考えるな。一度ゼロリセットしてみろ。
そんな簡単に戻るなら離婚にはならない。

アパートも引き払って、今までと決別しろ。

そうして考えつくして、元妻がいいならやり直せ。

俺は、新しい人生を選んだけどな。