(出典 manetatsu.com)


幸せな再婚情報まとめ!

698 離婚さんいらっしゃい

×2・無職・鬱・高校中退・自己破産・前科一犯

そんな俺が11歳年下の女医の彼女と3度目の結婚をした、結婚6年目だが子供にも恵まれとても幸せ
人生努力も大切なんだろうけど、俺の場合は運だった







700 離婚さんいらっしゃい

再婚した人に質問

離婚したときの年齢と再婚したときの年齢を教えてください。
34歳バツイチ男って未来ある?


701 離婚さんいらっしゃい

>>700
まだ若い!未来ありまくりだよ。
離婚した理由が何だか良く分からないけど、
貴方のDVや浮気、ギャンブル、酒癖問題じゃなきゃ、
十分に幸せな家庭が築けますよ。

ただ、子持ち女性は金蔓つかもうと必死だから、
吟味して選んでね。
女性は×一でも小梨なら一番いいかも。


704 離婚さんいらっしゃい

>>700
俺の最初の結婚より若い…(´・ω・`)


702 離婚さんいらっしゃい

ハイスペック男は妥協しないよね。
自分の容姿がいまいちでも、学歴、職業、収入と誇れる三種の神器があるから、女性に対しても余程B専じゃない限り、
連れて歩いて自慢で来る美人で高学歴で、って言うのを要求する。

ハイスペック男は年取って中年以降になるともっと妥協しなくなるよ。
年齢が若過ぎても駄目 。
だけど、年相応の容姿でも駄目。
実年齢より5~10歳若く見えて高学歴で性格の良い家庭的にも問題のない女性。
を望んでる。
そんなハイスぺック男は案外多い。


703 離婚さんいらっしゃい

現在27歳子無し×1だけど、離婚して再婚っていう気が全くない。
一回失敗したってのもあるし、いろんなしがらみが面倒だから、気楽に生きたい。


705 離婚さんいらっしゃい

45のバツイチ子蟻婆です
シンママ時代に付き合っていた彼と再会
彼は離婚調停中だったが二回の調停で離婚成立、小梨。
彼は私の事がずっと好きで、私と結婚したいと言う。
子供は彼を気に入っているし結婚に賛成している。
私だけがまだ悩んでいる。彼はいわゆる三高ってやつだし、温和で優しく、とても誠実で文句のつけようがない。
旦那がいない開放感を満喫している今、まだ結婚するか悩む。


706 離婚さんいらっしゃい

>>705
すぐに結婚したいという男はどうかと思うけど
時間かけてゆっくり付き合ってみたらいいと思うよ。


708 離婚さんいらっしゃい

バツイチの方が再婚したいって思う場合、前妻との別れの理由はどんなものだったのですか?

結婚に懲りていたら再婚は考えないですよね?


709 離婚さんいらっしゃい

結婚は相手次第で上手く行ったり行かなかったりするもんだよ
相性がしっかり合ってないと一緒に暮らしてるうちにどんどんこじれて行くし
ちゃんと合ってれば多少の波風は何という事もない
前の人と上手く行かなかったから次の人とも上手く行かないと決めつけてたら
再婚は出来ないよ


710 離婚さんいらっしゃい

再婚の話が着々と進んでいます。
私は×1子蟻(親権は元旦那)、彼は初婚で彼の会社関係の付き合いや共通の友人が多いので披露宴はしようということになりそうです。

結婚が決まりそうって話も含めて昔からの友達(もちろん前の結婚のこともすべて知ってる)3人に話したところ、披露宴の話になってあきらかに顔が変わった気がしました。
そもそも今の彼と付き合ってること自体やめた方がいいんじゃない?と言われていましたが、彼の気分屋なとことかは私が少しずつ矯正してます。

彼女たちは私の再婚をひがんでるんですかね?
私は結婚二度目で彼とラブラブで子どももいる、彼女たちは彼氏もいなかったり、いてもまだ結婚の話が出てなかったりで独身。
それとも自分はまだなのに私のご祝儀をまた払うのがイヤなんでしょうか?

祝福してくれると思っていたのに微妙な反応されて内心へこみました。


713 離婚さんいらっしゃい

>>710
結婚自体は祝福してるかもしれないけど正直披露宴は…またやるの?って思われても仕方ないよ  
再婚の場合披露宴も遠慮して身内だけのお披露目って人も多いんだし
独身既婚に関わらず、ご祝儀2回目なんて嫌がらない人の方が少ないと思う
友人達にあまり負担がかからない方法を考えてあげたらいいんじゃないの
ご祝儀はいらないからって前もって伝えたり2次会だけ呼ぶとかさ
自分が再婚出来て幸せなら周囲の独身にその位の思いやりは持たなきゃね


711 離婚さんいらっしゃい

2回も祝儀払うのは嫌だな。


712 離婚さんいらっしゃい

自分の知っている再婚者は前回呼んだ人は招待せず、家族と会社だけだった。初婚の相手は友達も呼んでいたけど


714 離婚さんいらっしゃい

私の女友達二人再婚して、どちらも男性が初婚だったけど
両方とも会費制の結婚パーティーでした。
妥当だと思った。


715 離婚さんいらっしゃい

ご意見ありがとうございました。
やっぱりご祝儀払いたくないですよね。
私の友達って彼と共通の人以外はその3人だけだから、披露宴やって来てもらいたいんだけどな。
ちなみに会費制のパーティーってご祝儀込みの会費にしたらいいんですか?


717 離婚さんいらっしゃい

>>715
ご祝儀込みで10,000円と12,000円のパーティーでした。
どちらも立食でつらかった。

>そもそも今の彼と付き合ってること自体やめた方がいいんじゃない?
どんな性格の彼なの??


718 離婚さんいらっしゃい

>>717
遅レスですみません。

彼は私と会ったり連絡取ったりしたい頻度が同じで誰に対しても自分が正しい時は意見を曲げない強い人です。
元旦那には一切不満を言えなかったんですが、今の彼にはちゃんと自分が意見を言えます。
その分ケンカもよくしますが私のことを愛してくれているし尊敬できる相手です。

でも友達と会う時はなんとなくグチを言ってしまってその内容に全員がドン引きしてることもあります。


立食にはならないように気をつけます。


716 離婚さんいらっしゃい

自分は再婚、嫁は初婚だが、式は海外で嫁の身内中心で済ませ、国内に戻ってから、ちょっと良い料亭で双方集めて食事会。
自分の参加者はジジョウモシッテルシ食事会と説明してあったので、食事代+α、嫁側はふつうの披露宴の祝儀だった。
結婚式場と違って戦前から続く料亭だったので、料理は好評だった。


726 離婚さんいらっしゃい

再婚なんてその気になればできるやろ
幸せになれるかどうかは知らんが


727 離婚さんいらっしゃい

バツイチ子有りの男性ですが、同じくバツイチ子有りの女性を好きになりました。
相手も同じように想ってくれており、今日やっと結ばれました。
まだ本当に一緒になるにはお互い色んな事をやっていかないといけないけれど、
初めてそれを厭うことのなく苦ではない相手なので
どんな事でもやりきれます。
チラ裏になって申し訳ありませんが、いま心新たに決意をし、けじめとして書込させて頂きます。
幸せな再婚…
夢みてもいいですよね?


728

婚活パーティで再婚相手見つけた方、いますか?自分、なかなか出逢いがない職業なんで、参加を考えてるんですが。


732 離婚さんいらっしゃい

>>728
私はバツイチ子蟻(親権者元妻)ですが去年婚活パーティーで知り合った
初婚の方と今年再婚しました。
初婚ではないのでなかなかうまくいかないことも多いですが
あきらめずに通い詰めたのが良かったのかと思っています。


729 離婚さんいらっしゃい

相手ができても再婚まで5年はかけたい
倦怠期を乗り越えられるなら


730 離婚さんいらっしゃい

すごく勉強になるスレ
皆さんに幸あれ!


731 離婚さんいらっしゃい

幸せな結末って歌が好き


733 離婚さんいらっしゃい

俺は3年前に小梨で離婚して、今年再婚
お互いの努力次第で決まるなとは思った
元嫁は何事にも努力しない奴だった
結婚した途端、家事から自分磨きから何から何まで放棄してこれが私、全て愛せって
何度も話し合って頑張ろうとしたけど元嫁は酷くなる一方、いつしか顔も見たく無くなって家に帰るのも苦痛だった
いまのよめは


734 離婚さんいらっしゃい

途中で送ってしまった
今の嫁は家事とか苦手って言ってたけど、仕事終わりに気持ちよく家に帰ってきて欲しいって凄く頑張ってくれた
嫁は頑張るんじゃなくて、思いやりって言ってたかな
こんな出来た嫁貰って、俺の子を妊娠してくれて今が本当に幸せだ


735 離婚さんいらっしゃい

>>734
嫁さん頑張ってるね
ちゃんと感謝を見せ続けるんだよ


736 離婚さんいらっしゃい

>>693
専業主夫養えるなら探せば?
子どもはファンシーなアクセサリーかよ
稼げるからって産んで育てるの簡単だと思うなよ


739 離婚さんいらっしゃい

再婚して8年になりました。子供もできて幸せです。
前の子供に会えないのは寂しいが、幸せです。


741 離婚さんいらっしゃい

一度離婚した旦那と再婚なんだけど…スレチ?
該当スレ検索したけど見つからなかった

離婚後も同居してて、普通に夫婦として周りからも扱われてたし苗字も変えずにいた
だからなのか何なのか、「結婚」「離婚」「婚姻関係」とかそんなことへの意識が無くなってて、普通に夫婦として生活してるから違和感なく避妊をしてなかったんだよね
そして妊娠して、籍入れるかーってなった

明日婚姻届取ってくるわ
多分珍しい再婚の形だから記念カキコ


743 離婚さんいらっしゃい

>>741
そもそも離婚した理由は?


745 離婚さんいらっしゃい

夫が朝のコーヒーを淹れてくれる。
再婚後の願望。
再婚自体妄想。


748 離婚さんいらっしゃい

心が通い合うような相手なら再婚したいわ。
美味しいご飯を食べながら笑ったり、一緒に映画を見て泣いたり、美しい風景を見た時にあの人にも見て欲しいなって思ったり、そういう感情を誰かと共有したい。
元夫はそういうのが皆無だった。
旅行は自慢ネタになる名所旧跡のスタンプラリーで景色を楽しむことは一切ない、食事は腹を満たすだけで酒だけでいい、2時間も煙草なしでは居られないと映画は一度も見たことがない、芸術一切興味なし。
貧しく育って損得だけで生きてきて情緒が育ってない感じだった。
正直、自分の男を見る目のなさに辟易してるから、誰かと付き合うのすら怖い。


749 離婚さんいらっしゃい

>>748
1行目に完全に同意…というかそれが全てかなと思う
踏み出すのは勇気要るけど徐々に、でいいのでは?


755 離婚さんいらっしゃい

>>748
なんでそういう旦那と結婚したの?
高齢者かな?


750 離婚さんいらっしゃい

バツ2で再々婚した39歳だけど、やっと肉食系と一緒になれた。
今までは付き合って~結婚初期だけであとはセックスレス(初婚は23歳で、年に数回、25歳で離婚、再婚は27歳で年に二回~一回、30で離婚)。
今は付き合って7年、再々婚して4年だけど週に3回はセックスしてる。
本当に夫婦にとってセックスは大切だと思う。
いまだに隙があればお尻撫でたり胸触って来たりするし。
ラブラブだししぬまでこの幸せ続いて欲しい。
ちなみに不妊小梨。


752 離婚さんいらっしゃい

>>750
子供できないから出し放題の便器か
カタワなんだね
そのうち飽きられるよ


753 離婚さんいらっしゃい

ひどいこと言うね
ひがみって惨め


754 離婚さんいらっしゃい

>>750
かわいそうだけど、遅かれ早かれ飽きるから