(出典 dream.tribialife.com)


再婚同棲情報まとめ!

639 離婚さんいらっしゃい

再婚は良いと思うけど、バツイチ子連れの同棲は損得勘定としか思えんね
計算高すぎて自分ならひくw
先々男が要介護になったら他人事のように去り、自分が要介護の時は内縁関係主張しそうだ
自分の得しか考えてないのだろうな





640 離婚さんいらっしゃい

納得


642 離婚さんいらっしゃい

これは行政に強く言わなあかんな。まあこいつらも税金でバカ高い給料貰っとるけど。バカを見るのは真面目に薄給で働く俺だけだな


644 離婚さんいらっしゃい

>>642
お前はバカだから薄給なんだよ


647 離婚さんいらっしゃい

長文注意。

私の母は私が10歳の時に再婚したけど
2回目に母の再婚相手に会った時に
母から「この人がこれから
パパって呼んでほしいんだって」
って言われただけだった。
再婚してから2年後くらいに
とある出来事があって
その時にようやく初めて
「パパと結婚するの嫌だった?」
と言われたけど12歳の子供が
母を悲しませるようなことを
言えるはずもないし再婚してから
今更そんなこと聞かれても
こっちが困って口ではそんなことないよと
伝えたけど本当はものすごく嫌だった。

本当は嫌だったってことは
私が中学生のいわゆる反抗期の時に
喧嘩の際に行ったけど
それを聞いた母は悲しかったと言っていた。
じゃあ12歳の頃に聞かれた時に
本当は嫌だったって言ってたら
何か変わっていたの?
再婚してしまっていたし
そんな事を聞いてどうしたかったの?
と今でも悶々とする。

子供のことを考えて同棲や再婚を
してると言う人たちに伝えたい。
子供が言っていることが
子供の本心とは限らないよ。
子供は親が大好きだから
年齢が小さければ小さいほど
親の困ることは言いたくないんだよ。

だから自分はバツイチになったけど
離婚を言い渡した時点で
彼氏も作らないし再婚もしないと決めている。


675 離婚さんいらっしゃい

>>647
だいぶ亀レスだけど、一昨日くらいに芸スポに立ってた三船みかのスレ思い出した
三船の子供が父親に会いたくないと言っているらしいが、どこまで本心なのかなと心配になる
自分は母親が別れた父親にあわせたくないオーラバンバンに出してたから、父親に会いたい気は少しあったけど絶対そんな素振り見せないように気をつけてたな


676 離婚さんいらっしゃい

>>675
俺も、会えない空気で会わなくて、後悔したから…そういう子が減れば良いな、って思う。


677 離婚さんいらっしゃい

>>676
成人してからも結局会わずじまいだった?
自分は30後半だけど、今からでも会っておいた方がいいのだろうかと迷ってる
もうお父さんがほしいって年齢じゃ全然ないし、正直会ってもお互い他人モードのような気もするし
今更感が強くて


678 離婚さんいらっしゃい

>>677
今の所、会わずじまいです。
結婚式をする時に元嫁に呼ぶかどうか聞かれて、今更感で呼ばなかったのですが…

それから、家庭を持った時、子供が生まれた時、離婚した時、ずっと会わなかった母親の事を想ってます…

だから、離れて暮らす子供が特別に会いたがらなくても関係は切らずに居てあげたいと私は思ってます。
なので、お気持ちがあるなら会ってあげて欲しいな~って個人的には思いますよ。


680 離婚さんいらっしゃい

>>678
なるほど、とりあえず居場所探してどんな人か少し確かめてから会う方向で考えてみるよ
自分は遅まきながらこれから結婚するんで、結婚の報告とかその後の付き合いとかをどうしたらいいんだろうと漠然と考えてる
顔も覚えてない父親のことをモヤモヤ考えてずっと過ごすのってどうなん?って最近特に悩んでた
ていうか母親がちゃんと面会交流させてくれていればこんなことで悩まなくて済んだろうに
そもそも別居親との面会交流を否定する権利って同居親にあるのか?
子供が実の親に会って何が悪いんだろう?
夫婦間のイザコザと親子関係は別の話なのに


682 離婚さんいらっしゃい

>>680
>別居親との面会交流を否定する権利って同居親にあるのか?

無いよ。
親と会うのは子供の権利。

小さいころは親権持った親側の管理下にあるから、その親の意向に沿うしかない。
(概ね母親であることが多いと思う)
父親に合わせてなつかれると嫌だから合わせない。理由はその程度。

離婚したのなんて親の勝手なんだから、自分が会いたくなれば会えばいい。


648 離婚さんいらっしゃい

泣けた…
でもこれが現実。出来ることならば新しい父や母はいらない。その分の愛情を我が子に注いであげて欲しい。ほとんどの子供がそう思ってると思う


650 離婚さんいらっしゃい

10歳って言ったら4、5年かあ
子供が多感な年頃に何も再婚しなくてもねえ
まして女の子なら、受け入れられないのは当然だよ

でも、子供は母親の顔色をうかがってしまうんだよね
自分を守ってくれる存在だと錯覚しているから
子供の事を第一に考えていたら、そんな時期には間違っても再婚しないと思う
子供の方から、パパが欲しいとかの言葉があって初めて考えることでしょ

自分のことしか考えてない母親の元に育てられる子は可哀想だね。


653 離婚さんいらっしゃい

646だけど
親が再婚してから朝は
言ってらっしゃいのキスを玄関でして
夜は夫婦生活してるのが部屋から見えて
本当に気持ち悪かった。
その頃は夫婦生活って大雑把には
どんなことするのかわかってた年頃だし。
母を取られたとか嫉妬じゃなくて
純粋に本当に気持ち悪かった。

中学の頃に母から聞いたのは
継父と結婚したかったわけじゃなくて
子供がもう1人欲しかったって言ってたから
私の母は典型的な自分のことしか
考えない親なんだろうね。
子供が欲しいだけなら別に再婚しないで
種だけもらってくればよかったのに。


656 離婚さんいらっしゃい

>>653
可哀想な子供時代だね
自分の父親でもない男と母親のSEXなんて見たらそりゃ気が狂うレベル
嫌悪感しかないよね

母親はもう一人子供が欲しかったわけじゃないと思う
すでに子供が居る女は子作りのために再婚なんて考えないよ
そんな思春期の子供が居ながら再婚する女は子作りするための行為が好きで仕方ないの


658 離婚さんいらっしゃい

>>653
離婚後は、実父との関係はどうだったのでしょうか?
面会とか養育費の支払いとか
母親からは、実父の事はどう聞かされました?


659 離婚さんいらっしゃい

>>658
実父との関係は一切無しです。
母が養育費とかどうでもいいから
さっさと別れたかったらしく
面会も一切ありません。
なので実父の顔は両親の結婚式の写真でしか
見たことがないですし
記憶にもありません。

母から実父のことは浮気さえしなければ
ずっと一緒にいたと言っていました。
それほど好きだったからこそ
浮気されたのが嫌だったそうです。
悪口とかは聞かされてないですね。
むしろ褒めてばかりいました。


660 離婚さんいらっしゃい

>>659
なるほど
こういう家庭の母親って平気で自分の子供に「お父さんは浮気してお前を捨てた」とか
嘘や悪口を吹き込んだりするのが多いからね
その点はマシな方だったと


663 離婚さんいらっしゃい

>>660
実際浮気してんだから嘘でも悪口でもないと思うが


664 離婚さんいらっしゃい

>>663
確かに事実だから嘘でも悪口でもない。
けど子供に言う必要のない事だと思う。
もし事実を言うんだとしたら
もっと子供が大人になってからでも
十分だと思う。
まぁそんな父のおかげで私は
男は浮気をするものだからって
割り切れるようになったし
ある意味感謝してる。


670 離婚さんいらっしゃい

>>663-664
>>661-662のリンク先にあるように、不倫したのが自分の方なのに
自分を正当化するために「別れた親が浮気した」と嘘を吹き込む親もいる訳ですよ
んで嘘がばれると困るから相手と子供を断絶させ片親疎外にする、と


671 離婚さんいらっしゃい

>>670
そうそう、うちの元嫁も無茶苦茶だけど、子供にそういう嘘、本当、関係なしに吹き込む意味が分からない。

取られると思うの?
新しいお父さんって何?

お父さんは一人でしょうよ。
新しいお父さんは、母親の再婚相手よ。


672 離婚さんいらっしゃい

>>671
自分は離婚して離れて暮らす方の親だし。
うちの親も離婚したから、親父に引き取られて、親父再婚したけど、良かった事は無い。

親父は再婚出来て良かったかも知れないけど、30越えた今でも実の母親に会いたい時ある。
今更感で動いてないけど…

だから、離婚してしまったけども、今からでも我が子には寂しい思いは極力させたくないな…
スレチだったらごめんなさい。


679 離婚さんいらっしゃい

>>671
そういう親ってたいてい精神が未熟で、子供の自分に対する怒りや恨みを逸らすために
別居親の悪口や嘘を吹き込み「全部コイツのせいだ」と思わせて別居親を
「自分たちの共通の敵」に仕立て上げるのよ
また相手への私怨や不相応な復讐心から、引き離された相手が苦しむ姿を想像して
満足する、いわば憎しみ中毒な訳


681 離婚さんいらっしゃい

>>679
>いわば憎しみ中毒な訳

物凄く良くわかる。
誰かを敵にして憎むことをエネルギーにして生きていくなんて、どれだけ心が貧しくなるか。
しかももれなく子供を巻き添えにする。

自分の子には「人を憎んで生きていくのは悪いこと」とちゃんと教えてあげたい。


657 離婚さんいらっしゃい

ATMとして再婚するんだよ。
私は28歳で31歳のゴミ男と離婚したが30歳で54歳のパチンコ屋の社長と再婚、33歳の今はCクラスだけどベンツに乗って、かなりの豪邸に暮らし、私の連れ子は私立の小学生。
再婚相手は年齢が年齢だから*も月に一~二度くらいで楽。


665 離婚さんいらっしゃい

うちは、ちょっと被害妄想の嫁さんだったのか「浮気も妄想」だったから何とも言えないと思いますよ。

嫁さんが実家に帰ってるって時に、夜中にコンビニ行って帰って来たらドアの開閉音を親族の誰かが聞いたらしく、
「sexでしょ?楽しかったですか?」ってメールが朝入ってて「は?」って感じの事が多々あって、信じないし…

だから、親の悪口を仮に聞いても間に受けないで欲しい~って思う。
最後は偽装DVで出てったしね…


666 離婚さんいらっしゃい

私の場合親の離婚の理由は
親から聞いたんじゃなくて
親が誰か友達に宛てて書いた手紙を
出してなかったのを見つけて
読んで知ったからなあ。
別にそれまでなんで離婚したかとか
興味もなかったし。


667 離婚さんいらっしゃい

離婚理由によっては、子供を片親にした事はどちらか片方だけが悪い事になるの?
離婚には双方の同意が必要なんだから、子供を片親にした責任は両方にあるよね?