(出典 www.riconhiroba.com)


モラ妻情報まとめ!

616 名無しさん@お腹いっぱい。

先日の口論で漸く決心できました。

今は相手に会いたくないので家にも帰らず携帯の電源も切ってる状態。

直接の話し合いは、何度話してもあんたが悪いとなって話し合いにならないので、明日証拠をもって弁護士さんのところへ行ってきます。





624 名無しさん@お腹いっぱい。

>>616
経過報告期待してる


617 名無しさん@お腹いっぱい。

がんばれ!


621 名無しさん@お腹いっぱい。

とりあえず自分は悪くないって考えなんだな
とりあえず言い訳、最低な他人と自分との比較、上等な他人と旦那との比較、私は悪くない…
悪いのは○○しない旦那だ…旦那が悪い、会社が悪い、親が悪い、子供が悪い、私以外が悪い…
私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない私は悪くない
あいつが悪いあいつが悪いあいつが悪いあいつが悪あいつが悪い

こんな思考回路だろ


622 名無しさん@お腹いっぱい。

616です。
早速弁護士さんに動いてもらっていますが、相手が電話に出ない様です。

早くケリをつけたい。


623 名無しさん@お腹いっぱい。

ボダは自分の非は絶対に認めない。すぐに話題をかえて別の非難が始まる。


625 名無しさん@お腹いっぱい。

モラハラか否かの判断お願いします。


自分が正しい、あんたがおかしいといったスタンス

自分の考えや価値観の押しつけ

人格否定の暴言の連続

みんなもこう言ってる、友達もおかしいと言ってる、普通はこう、等といった第三者を出して心理操作

こちらの意見や都合を尊重しない。
自分が納得いかないと深夜でも何時間と電話や説教

対等ではない。傲慢な態度と上から物を言う

自分の期待通りにならないと直ぐに不機嫌になる。


627 名無しさん@お腹いっぱい。

>>625
モラハラ
ただし内容や経緯による


628 名無しさん@お腹いっぱい。

>>627
こっちに非らしい非はありません。
全て向こうの気分でモラハラが始まる感じです。

そして黙ってれば何も考えてないと言われ、話したら話したで論点がずれてるあんたはおかしいとなります。


626 名無しさん@お腹いっぱい。

モラハラの本を読んで、たくさん証拠文章を作ろう。
大事なことは裁判官にわかってもらうこと。
男は不利の前提で戦わないといけない、


629 名無しさん@お腹いっぱい。

自分でモラハラってわかってるやん


630 名無しさん@お腹いっぱい。

どこも似たような感じだな。
話し合いが出来ればこんなに苦労してない。
こちらが話したら、頭が悪すぎて話にならない、義務教育を受けてきたか疑問と言われる。
コミュニケーションが下手すぎる、会話にボキャブラリーがない、あなたには意見を求めていない、はいはい言っているだけで良い。
等、毎日言われて頭がおかしくなり鬱病一歩手前になり、意見以前に話しかけることさえ気力を無くした。
というのも、それも過去の話。
距離を離れて、ようやくまともに話せるようになってきた。


631 名無しさん@お腹いっぱい。

自分は別居を始めて約半年。
距離を置く事でようやく少しずつ自分の精神状態も持ち直してこれました。
まだ心療内科への通院や薬の服用は続けていますが。

とはいえ、いつまでもこのままの状態でい続けるわけにもいかないので
同居を再開させるのか、それとも離婚に踏み切るのか、いずれにせよ
夫婦間で直接話し合いをしない事にはいけないのでは?
と双方の親から言われてはいますが、いざ、対面して話し合いをしたところで…
という悲観的な部分は払拭できずにおります…。

いざ対面した席でまたかつてのような暴言、威圧的な態度を取られたら
また自分の精神状態も最悪だった頃まで戻ってしまうのではないか…
という不安もあって、なかなか次に進めません…。


632 名無しさん@お腹いっぱい。

>>631
このまま同居に戻ったら、別居したことでさらにあなたを責めまくってくるよ。一度モラハラ嫁と別居したら後戻りはない
話し合いは録音する。あまり自分からは話さず、嫁にしゃべらせる
酷いことを言われれば言われるほどいい証拠が録音できると思えば精神的ダメージも少しは

精神的にきついようなら、第三者に立ち会ってもらうのも良い


634 631

>>632
はい。責めまくってくるのは容易に想定できます。
そこを何故別居せざえるをえなかったか、という話をして
説得できるかどうか、なのですが…難しそうな気はしています。
一応、その席を設ける際には第三者(あちらの親)にも
立ち会ってもらうつもりではいますが。


635 名無しさん@お腹いっぱい。

>>634
むこうの親だってそんな娘に出戻られたらたまらんから必死に説得or罵倒してくるよ
できそこないの娘を育てた親だって事を忘れちゃダメ
粛々と事務的に別れるのが一番


639 名無しさん@お腹いっぱい。

法に触れなきゃなんでもアリだよな。
何かあれば男がみんな悪者。
女っていいよな、やりたい放題で。


640 名無しさん@お腹いっぱい。

全く同意見だわ
俺が必死に関係改善の案を次々考え提案してた時期に嫁がやってたことは
恨み辛みで盛りに盛った手記による日常の記録ノート
結果として、その記録ノートが証拠として採用されて日常生活が抑圧されたものだった
という蒙古斑裁判官のお達しがでて離婚

女性がここまで優遇される司法はおかしすぎる
イスラム社会とまではいかなくても、戦前くらいまでの状況に戻した方が
日本という国の在りかたとして正常なんじゃないか?
以前として経済の形態の基本は財閥主義の時代となんら変わらんのに
一般生活や家庭の在りかたに欧米化が侵食し過ぎて社会構造に捻れが生じてる

少子化の1番の原因は女性の社会進出
これを声を大にして言える権力者がいないのがこの国の不幸
島国には島国なりの男女の在りかたってものがあるんだよ


641 名無しさん@お腹いっぱい。

>>640
うちの場合元嫁がどうも金を実家に流してたんだよな。
お金足りなくなって俺の親から借りたりって事も。
それってさ実質うちの親が義理親に援助していたようなものじゃん。

またそれとは別に元嫁、実家に帰ると家族で遊びに出かけてその費用は義理親から借金したって事になって帰ってくるわけ。
それ返すのにまた俺の親から金借りるとかね。金なくて借りるんだから当然俺の親には金返せないよ。
嫁実家は100km以上離れた他県でそれなり交通費もかかる。
家計苦しいんだからやたら実家に帰らないでくれる?って感じ。

義理親が用立ててくれた金は返すって言うんだけど、俺の親が用立てた金は返すって頭ないのな。

高校短大の奨学金があって借金あるのは知ってたけど、それ以外にもあって総額300万も借金あったのは離婚するまで知らなかった。
そういうのちょろまかして返してたみたいだし。
その他使途不明金が色々…
婚姻関係にあるからだけど、これって犯罪すれすれじゃないの?

じゃあパートするか?ってしないし、専業主婦なのに家は本当に人なんか呼べない程のゴミ屋敷だし。
小言いってもきかないし、喧嘩がエスカレートしてDVだって。

今は離婚して生活保護で暮らしてるよ。
シングルマザー、DVって揃えば簡単に生活保護おりるのな。
あれ見てたら真面目に働くなんてバカバカしいよ。


642 名無しさん@お腹いっぱい。

女は産む機械。
その性能は特筆すべきで男には到底まねできない。
だからその性能をもっと生かすべきなんだろうな。
でも女はそれを武器に自己利益の追求ばかり考えるようになった。


645 名無しさん@お腹いっぱい。

今年離婚した元嫁が妊娠した。
離婚後の妊娠300日問題。
もちろん俺の子供ではない。
何を考えてるんだか…
相手の男は逃げ回ってるらしい。


651 名無しさん@お腹いっぱい。

嫁が家出しようとした
原因は俺が娘のオムツを代えてるときに「気持ち悪かったね~」って言ったから…
それにぶちギレて「お前は夜しかみてないからこいつが可愛いんだよ!!!」
と叫び晩飯をリビングにぶちまけて出ていった
呆れた俺は家を出ていった嫁を追いかけずにリビングの掃除をして簡単な夕食を作り
娘を寝かしつけテレビを観ながらソファーでウトウトしてた
そしてさっき嫁が帰ってきて「何で追いかけてこないんだ!ふざけるな!」
と俺の頭をバイオリンを演奏する時に使う鉄の楽譜をおくスタンドでかち割られ大流血しました
たまにですが拳で殴られたりはありましたが武器は初めてでした
とりあえずなぜか嫁が嫁実家に電話して俺を殴ってやった!あいつは最悪だ!
などと報告したため嫁両親が駆けつけて…嫁は嫁実家に強制送還されましたが嫁実家からは申し訳ないという感じではなく
とても面倒くさそうな顔をされました…

このおかげで離婚の決意ができました。とりあえずこれから数ヶ月は証拠を残しまくって必ず娘の親権をとります!

今回はただの愚痴と報告でしたがまた書き込みさせて頂きます。
皆様、助言よろしくお願いいたします。


654 名無しさん@お腹いっぱい。

>>651
嫁さんモラハラじゃなくて育児ノイローゼなんじゃね?


656 名無しさん@お腹いっぱい。

>>654
いや…
「何で追い掛けて来ないの!」は、俺のモラ元嫁も言ってたよ。
それに、育児ノイローゼだとしても、子供を「こいつ」呼ばわりはないわ。


652 名無しさん@お腹いっぱい。

おめでとうございます。
娘持ちでの再婚は大変でしょうが良い出会いがありますように。


653 名無しさん@お腹いっぱい。

今回の診断書ももちろん証拠にするんだよね?


655 名無しさん@お腹いっぱい。

赤ん坊をこいつ呼ばわりとか、子供にも暴力ふるってそうだな


657 名無しさん@お腹いっぱい。

8歳子供が夕食前後から発熱。吐き気があり胃腸風邪っぽい。
さっき様子見に行ったら寝ゲロ状態
嫁はTVの逃げ恥に夢中。
女なんて所詮そんなもんなんだな。
番組のタイトル見たら「「夫婦を超えてゆけ」だってさ。


661 名無しさん@お腹いっぱい。

息子の前でも俺に暴力ふるって、息子へも叩いたりする。

そんな嫁がさっき俺に言ったのは
「将来息子がDV男になったらお前のせい」だと。

どっか違う銀河にいけばいいのに。


663 名無しさん@お腹いっぱい。

嫁がモンスターなので別れたいが、子供に暴言吐くので別れられない。
片付けできない、飯作らない、子供の飯もコンビニ、ゴミだらけなだのでこっちが片付けしようとすると余計なことすんなと逆ギレ。
そのくせ謎の潔癖。
児相に相談して、子育てに悩んでる母親を助けるテイでイラつく嫁に何とかアプローチしてくれまいかと頼んでも、暴力とかあるわけじゃないんですよねって煮え切らない答え。
嫁が原因で鬱になり、診断書ももらったよ。
おかげで自宅療養させられてその間嫁と過ごす時間が増えて地獄だった。
まあ嫁は自分のせいじゃない、イラつかせるあんたが悪いって謎の開き直りというか、これが自己愛かと絶望の再確認。
子供マジでかわいそうでまだ1歳なのに「ママこわいって」言葉をしっかり発語する。
俺どうすりゃいいんだろう。言ってること支離滅裂ですまない。


665 名無しさん@お腹いっぱい。

>>663
離婚以外に何があるのか


667 名無しさん@お腹いっぱい。

>>663
子どもが大事なら、
1.逃げ出す決意。
2.現金(数百万円)か、スポンサーを用意。(数百万)
3.安全な脱出先を確保。
4.嫁モラの証拠(動画・写真・録音等)を収集。
5.子供を連れて逃出。

※脱出までに、モラ嫁に先にDVをでっちあげられたら、The End。
※モラの証拠が弱いと「子の引渡しの審判」か酷ければその前に「保全処分」で敗北。

逃げ出すなら、早い方が良い。頑張れ。