(出典 xn--1cki9mlb8340b51bh8mvz6gtqva.com)


家庭内別居情報まとめ!

301 名無しさん@HOME

家庭内別居して一番良かったのは、クソ義実家に関らなくなってよくなった事
普段全然話もしないから義実家に行く話とかもされなくて、せいせいしてる
旦那は盆暮れ連休と、感心に一人で行ってるわ
ウトメにどんな言い訳してるのか知らないけど私は関係ないし、クソ旦那は
プライドだけはバカみたいに高いので、人にアタマを下げて義実家に行ってくれなんて
口が裂けても言わないだろうw

本当は義実家だけじゃなく早く旦那とも縁切りたいけどね
子供が大学出るまであと少しだわ





302 名無しさん@HOME

旦那に義実家からメロンが送られてきた
受け取って旦那のテリトリーであるPC部屋に置いて置いた
そしたら一週間近く廊下に箱のまま放置
その後開けて旦那が自分で一つ食い、後の二つは台所のカウンターに放置されていた

私も子供も自分宛に来た物じゃないし、貰った本人の許可無く食べられないしね
許可無く食べたらどう思われるか解らないから放っておいた
数日後ゴミの日にゴミ袋を持つたらいやに重かったけど、そのまま出した
後で気が付いたらメロンが無くなってて、知らない間に旦那がゴミに出したらしい

食べ物を粗末にするのはとても心苦しく嫌なんだけど、自分のものでもない物を勝手に食べられないしね~
自分だって私宛に来た食べ物を、勝手に食ったりしないだろうに
一言「食べていいよ」と言えば住む事なのに、それさえも嫌で言うくらいなら捨ててしまった方がいいらしい
得意の「察してちゃん」を炸裂させたのかもだけど、オマエこそ今の状況を察しろよ
家庭内別居なのにオマエの言いたい事や行動を察してられるかよ

ホントバカみたい


311 名無しさん@HOME

>>302あんたも同じくらいバカみたいだよ


316 名無しさん@HOME

>>302
うちと一緒だわ
ごみ増やすな、てめーで捨てろって感じだよね

>>314
婚姻費用請求した?
私もそろそろ限界だわ


313 名無しさん@HOME

相手の立てる音に集中して常に居場所を把握。会わないように顔を合わせないようにしてるけど、そういう張り詰めた生活だから精神的に参ってしまった。そろそろ限界かな。


314 名無しさん@HOME

>>313
私もそういう状態に限界を感じたのと、お金を入れなくなったので
家を出た。
精神的にはスッと楽になった。
もう部屋に鍵かけなくてもいいもんね。


315 名無しさん@HOME

>>313
実家に帰るとかしたら?


330 名無しさん@HOME

奇跡が起きた。
うちの世帯主の転勤が決まり、単身赴任に。物音足音に耳を澄まして、家の中でも顔を合わせないようにしてた忍者みたいな生活から解放される。心も体も軽くなった。
このスレを卒業します。お世話になりました。


331 名無しさん@HOME

>>330
おめでとう。
単身赴任先で新だらいいのにね。


333 名無しさん@HOME

クソ女房に捨てられるように仕向けたら案の定すぐに乗ってきた。当然子ども達も洗脳されているから一緒に出て行った。
子ども達に逢えないのは辛いけどどうせ先にクソ女房は潰れるだろうし成人してるからその時に話しあえば良い。
今はこっそり相続した資産と金に長年貯めた金で毎日気楽に過ごしている。
もう少したてば籍を入れて幸せな家庭も出来るし人生は今からだわ。
女なんてただのバカだな。お前らよりも男の方が先に嫌になって別れたいんだよマヌケ*め。


334 名無しさん@HOME

>>333
妄想乙


336 名無しさん@HOME

みんなに聞きたいんだけど、家庭内別居ってどうやってなるの?
自然に話さなくなったりして、飯を作らなくなったりするの?
それとも、今日から家庭内別居ね!って宣言するの?


337 名無しさん@HOME

>>336
うちの場合は、共働きなのに家事のほとんどと育児が私ばかりに集中していたの。
で、バカが私の作った夕飯を黙って丸々残して片付けもしないことが続いたタイミングで、
「これからは別々にしましょう」って言ったの。
共働きで稼ぎかわらないから、むこうとしては文句のつけようがないよね。
さんざん失礼な事をしていたわけだし。
子供と野菜たっぷりの食事を毎日食べているよ。
バカはレトルトやカップ麺だね。
子供には「パパは御仕事で急に外食しなくちゃならないから」って言ってある。
それにしちゃあ、朝食も別々だがな。


338 名無しさん@HOME

>>336
うちは主人がキレて
「お前の作ったメシは食わない
お前とは縁切りだ
お前はおかしい顔を見るのもイヤ」
と言われたから
今は私子供一階・主人姑二階で生活してる

主人は連日遊びまくりの朝帰りで正直イラつくけど、
離婚は出来ないので主人のことは心の中でサヨナラして、何も思わないように頑張ってるところ


339 名無しさん@HOME

>>336
うちは自然に会話が無くなった。
家事も育児も一切しない男で、それについて不満をぶつける度に奴の夕食を作らなくなり、洗濯をしなくなり…。そうするうちに奴が段々と部屋にこもるようになったので、奴の部屋にテレビを置いてみたら完全なる家庭内別居が始まった。
なにしろ会話が無いので、ご飯は作りませんだとか洗濯はしませんとかの宣言は一切ナシ。文句を言われることもナシ。


342 名無しさん@HOME

離婚できるわ。旦那が出て行った。
養育費など割と好条件で離婚できそう。
別居してからまず中学生の子供が変わった。
アトピーがぴたりと治り、不登校がなくなって陰鬱で話さなかったのに笑顔が見られるように。
思春期は心身ともに荒れるものでしょ…と言い訳してたのは私だった、
はやく別居してあげてたら良かった。
この歳で仕事探すの大変だけど貰うもの貰えるのでパートくらいでも食べていかれそう。
頑張る。


343 名無しさん@HOME

>>342
うちも子連れで旦那と別居して高学年になる息子のおねしょや下痢が治った。アレルギーも出なくなった。
息子の不調の原因はお前。定年まで単身赴任してろと義両親が見捨て、
母子共に義両親とよろしくやってる。
一人っ子の孫を溺愛してやまない義両親の好意には感謝してる。
でも、介護はしない。
人でなしと言われようが、バカ旦那と離婚すれば私にとっては扶養義務もない赤の他人。
知ったことではない。


348 名無しさん@HOME

やっぱりするなら離婚より別居よね。思いきって離婚したとたんに相手が新でくれたりしたら、
悔やんでも悔やみきれない。自分にばかばか言うと思う。
だから我慢。


349 名無しさん@HOME

>>348
なかなか人って市なないものだから、精神すり減らして生きて取り返しのつかないババアになるより離婚がいいんじゃないの

結局は離婚と別居を天秤する専業主婦って経済的な理由なんだろうね
旦那の稼ぎ次第だけど婚費ってパートするより貰えたりするから


350 名無しさん@HOME

離婚の方がいいわあ~
クソ旦那が寝たきりとか事故にあって「別居してても妻なんだから」と押し付けられたりしたら困るもの
現実にも法的にもすっぱり他人になったほうがせいせいしていいわ

稼ぎが余程いい旦那なら、別居して生活費負担してもらうってのも手かも知れないけど、
私は旦那には関わりたくないわね
もう子供もある程度大きいから言えるのかもしれないけど


351 名無しさん@HOME

>>350
じゃあこんなスレにいないで早く離婚した方がいいよ。


うちは2馬力で離婚したら明らかに世帯年収下がるから我慢してる。
離婚届の不受理のやつもやってある。
旦那が定年したら慰謝料取って離婚する。


366 名無しさん@HOME

あいつと生活しているとゴミが溜まる。
何でこんなにすぐゴミが溜まるんだろう。
自分だけのゴミならこんなにすぐゴミが溜まらないだろうと思うと勝手だと思うけれど、
ムカついて仕方ない。
そして、同じ建物の人あの出入り口閉めろよ超うぜえ。
張り紙してあるし、注意喚起されてんだろうがよ。
日本語分からないんだろうか?


367 名無しさん@HOME

>>366
気持ち凄くわかる


369 名無しさん@HOME

お金さえあればすぐ離婚するのに
自分だけならどうとでもなるけど、子供達に惨めな思いはさせたくない

賃金の安いパートくらいしか働き口ないし、離婚したらたとえ正社員になれたとしても
朝から晩まで必死で働かなきゃ、子供たちを養っていけないだろう
大学まで通わせることも難しくなる
金銭的にも精神的にも余裕のない生活で、きっと子供にもしわ寄せがいくだろう

だからやむなく家庭内別居中だけど、モラハラ旦那の存在に毎日神経張りつめて
目を背けながらの生活にはいいかげんもううんざり

いなくなればいいのに


370 名無しさん@HOME

>>369
あなわた
全く同じ…


373 名無しさん@HOME

>>369
私もそう思ってた。
貧困シングルマザーのイメージしか湧かないし子供いるから言い訳しながら旦那の経済だけにしがみついて15年。
が、今年になって本格的に離婚検討してフタ開けたら意外に財産がある。
財産の半分貰るし、旦那有責になるべく機会を狙ってきてたので多額の慰謝料も。
若い頃と違って旦那の年収上がってて、毎月下手すると母子で食べていけるほどの養育費。
結婚期間の年金も退職金予定額の半分も受け取れた。
ただの会社員なのに1000万単位で離婚でお金が動いた。
以外に簡単に離婚できたので希望持っていいと思う。


371 名無しさん@HOME

私も同じよ
でも、家庭内別居をしてから怒りをぶつけられることが少なくなってホッとしている


378 名無しさん@HOME

家庭内別居なんだからさ、さっさと自分のパパママの所に行けよ
今日から休みなんだろ
陰気臭い顔して部屋に引き籠って、年末忙しいのに何の役にも立たなくて
そのくせ飯はいっちょまえに食う
ホント迷惑なんだよ

さっさと実家にカ・エ・レ !
そして二度と帰って来るな バカ !


379 名無しさん@HOME

>>378
婿養子さん?


381 名無しさん@HOME

>>379
>>378だけど
婿養子じゃないよ
いい年して親べったりで親の言う事は何でも聞く癖に、妻子の言う事は何も聞かない
バカ亭主持ちだよ


382 名無しさん@HOME

>>381
うちも全くおなじだ


389 名無しさん@HOME

くそ!クソ亭主が帰って来やがった
明日まで休みなんだから、帰るなら明日の夜遅くにしろや !
しかもこんな夕食作りにギリギリ間に合う時間に帰って来やがって
テメエの実家で食ってくるか外で済まして来い バカ
でもドケチで、一回の外食さえ金を惜しむクズなんだよね
偽実家に行ったはいいけど手が掛かるから、怠け者のトメに追い出されたのかもしらんけど

どうせ何処にも居場所なんて無いんだから、いい加減逝けばいいのに


392 名無しさん@HOME

>>389

なんで外で食事を済まして来なかったんだろうね? いくらケチでも安く済ませられるのにさ。
自分だったら連絡だけしておいて、一人で外で軽く飲んで帰るなあ。
居心地の悪い家で我慢して食べるなんて、不思議でしょうがない。

でもあなたは今年は旦那の実家には行かなかったんだから、気が楽でよかったじゃない。


393 名無しさん@HOME

>>389だけど
>>392
レスがついてるw

>いくらケチでも安く済ませられるのにさ。
自分だったら連絡だけしておいて、一人で外で軽く飲んで帰るなあ。

そうだよね。普通そうだよ
私がクソ亭主の立場ならそうするよ。小遣いだって月5万だよ。
ところがしないんだよね。
すげードケチだから。
とにかく自分の財布を開くのがキライで、結婚以来何もプレゼントや食事に連れて行って
貰ったこともないし、子供にも何一つ買ってやったことも無い。
と言って、趣味も無いし身なりに気を遣う訳でもない。
本当にひたすらドケチなんだよ。

偽実家にはここ数年行ってないし、これからも行くつもりもない。
何故なら私が以前一年間のうちに身内は病気・死亡、子供の怪我、挙句に自宅は火事で全焼になるわで
鬱になって、その後落ち着たけど完治してない時の年末に「今年は偽実家に行かないとな !」と
大威張りで言われたのにムカついて、「私は行かないよ !」と言って以来行っていない。
普通女房がそんな具合なら、相手の体調をまず気遣うべきだろう。
ところがクソは自分の親の心象の方が大事なんだろうよ。

その後家庭内別居になったし、そんな奴の家に行く必要も無い
偽実家で旦那含めて悪口大会してるだろうけど、そんなもの聞こえないし関係ないよ。


391 名無しさん@HOME

当方、40半ば、10数歳下の嫁をもらって、浮かれ気分だったけど、
家事や実家づきあいをあまりしない嫁だったことがわかり当惑気味。おれはただのA・T・M。
年末年始もおせちも作らず、実家も俺一人で帰省中です。正直、もう別れたいです。
まさかまさか自分がこのスレを覗くようになるとは、とほほ・・・。
ほんとに自分に見る目がなかった・・。俺はばかでアホでした。
結婚してすぐ別れるのは恥ずかしいので、3年ぐらいしたらひっそりと別れたい。


394 名無しさん@HOME

>>391
新婚さん?


397 名無しさん@HOME

ついに離婚することに…
膨大な変更手続きが待ってるのかと思うと眩暈がするわ…
このスレから卒業です…


398 名無しさん@HOME

>>397
うらやましいな先輩!
おめでとうございます。
第2の人生が幸多きものになりますように。


399 名無しさん@HOME

>>397
頑張ってください
それを乗り越えたら自由で心穏やかな生活が待っているはずです
って私が言える立場ではないですが...

私もモラハラ旦那との生活はもう限界なので
早く決別できるように準備を頑張りたいです


400 名無しさん@HOME

>>397
おめでとう!
手続きはめんどくさくてもいつか終わる
クソ亭主との離婚は立ち上がらなければ何時までも続く
どっちが良いかは明白です

私も早く発達障害亭主とおさらばしたいよ
自分の時間を何ものにも煩わせずに使える… なんと羨ましい事か