(出典 xn--o9jl0nobwdskle1fx86z2golnjhyt4mqi9yzkt.com)


アスペ妻離婚情報まとめ!

200 離婚さんいらっしゃい

嫁がアスペっぽいんですが、その親どもがもみ消そうとしてますw

病的な嘘つき、身勝手な自己中心性、発狂に近いヒステリーとかって、何の病気ですか?
ADHDなの?アスペなの?。何かの人格障害?





202 離婚さんいらっしゃい

>>200
うちもそれで離婚調停中。症状も対応も全く同じです。
向こうの親もエリート気取りなので体裁があるらしく、公にしたくないらしい。
義弟もいいとこの大学中退して無理やり海外の大学に行かされ、うつで帰国・入院して現在ヒキニート。
認めたくないのは分かるんだけど、治療勧めても全く応じないのでもう無理だと思ったよ。
地雷を踏んだ俺がバカだった。結婚前に早く気付いていればな。
最低でも三年間は同棲してチェックしないとやばい。


207 離婚さんいらっしゃい

>>200
それは虚言壁でしょう。発達障害と関係ないかもね。

>>204
人格障害とアスペは区別がつきにくい部分があるよ。
アスペには、ひたすらおとなしくしているのと、興味のあるものにズケズケ
入り込んでしつこく聞いてくるの2パターンあって、後者は人格障害と間違
われることが多い。
www.amazon.co.jp/dp/4784354646
これに詳しく書いてある。
俺の嫁は前者だったが、結婚してからは後者になった。今離婚調停中w


203 離婚さんいらっしゃい

>201
もっと もっとだ!

オレはそういう性格だと思ってて、何かおかしいな?って気づくまで入籍から4年
交際始めからだと実に17年かかったことになるか・・・
まだよくわかってない発達だからなんとも


204 離婚さんいらっしゃい

ヒステリックや攻撃性はボーダーライン(境界性人格障害)だよ


アスペは他人に無関心。
アスペを勘違いしてる人が多すぎ


205 離婚さんいらっしゃい

>>200
なんでも発達にかこつけるのも難しいとこなんだけども
人前で社交性が高く自傷行為まであるならボーダーって呼ばれる。


206 離婚さんいらっしゃい

発達障害(アスペ)というより
人格障害(ボーダーライン)のほうが多そうだな、ココ。

そもそもアスペは男に多い。
ボーダーラインは女に多い


210 離婚さんいらっしゃい

仕事関係以外で友人いる?スポーツジムでもなんでもいって気分転換しろよ。


211 離婚さんいらっしゃい

今まで嫁がこんなんだから、どんどん縁が切れてたけど
こっちから相談したら、すごい勢いでみんなが・・・
オレが何も言わないから手を出せなかったみたいで、話す人全員が別れるべきと思ってたってさ。

でも、いままで自分が嫁のためにしてきたこと
嫁がオレのためにしてくれたこと
そういったものが全部なくなっちゃうんだよな
ほぼ20年がぽっかりと。
その間ずっと嫁にかかりっきりだったから、本当に何も残らない。
自分の人生って観点で見ると、なんかもう生まれてきた意味すら見失ったよ。


212 離婚さんいらっしゃい

相当な構ってチャンだな。


213 離婚さんいらっしゃい

自分でもそう思うわ。
本当はズッタズタに切り刻んでもらうの希望だったし。


214 離婚さんいらっしゃい

みんなって、結構スパッと切り替えられるもんなの?


215 離婚さんいらっしゃい

後戻りできないなら、前を見るしかないだろう。


216 離婚さんいらっしゃい

俺は専門家にも相談してやれることは全てやった。
そして、「いつかは」は絶対来ないことを確信した。
後は自分と自分の親兄弟を守る方に決めたんだ。
このまま続いたら、誰かが精神破綻することは確実だったからね。
だから未練が一切ない。


217 離婚さんいらっしゃい

まだ何かできるんじゃないか。
今までの自分がダメだったんじゃないか。
そんな思いもまだまだ強くてさ。
「いつか」は絶対こないか・・・
これは金言だな。
こない「いつか」待ってたってしかたない。
だれかが言ってくれたようにすぐにでも動かないとか。
だんだんみんなが言ってくれた言葉の意味がわかってきた。
思い切ってここに書いてみてよかったよ。


218 離婚さんいらっしゃい

回復が信じられるか?
もともと足がない人に、いつになったら足が生えてくるのか?
と一緒だと言われた。
もともと脳に欠陥があって文脈とが雰囲気が理解不能な人間は、
脳の配線がつながるわけがない。
カウンセラー資格を持っている人にも言われたが、
こちらが合わせ続けるか、さもなければ別れるかだ。
俺の場合、子供へのネグレクトが酷かったので
子どもを守る意味でも分かれる必要があったからな。


219 離婚さんいらっしゃい

自分がカウセリングを受けるっていう発想がなかった。
嫁の親でさえオレの味方で
オレが惚れた女はそんな悪いやつじゃないんだって・・・・
どうやら一人でもいいから、彼女の味方を探しててんだな。
それもオレ自身のために。
誰に相談しても手続き的なことしか返ってこなくて。
なんだかんだ言って相手してくれてありがとう。
もう進むしかないんだな。
そろそろスレ違いか?


220 離婚さんいらっしゃい

http://aaaruicchi.exblog.jp/
これは使えるかもね


221 離婚さんいらっしゃい

さっそくスケジュールの調整に入った
このスレの誰かに会っちゃったりして


223 離婚さんいらっしゃい

ズタズタにしてもらいたいなら、まずはネタ投入してもらわんと始まらんがな。


224 離婚さんいらっしゃい

母がB型のアスペルガーだった。大人になって気付いた。父はよく耐えたとおもう。


225 離婚さんいらっしゃい

>>224
どうやって気づいた?


228 離婚さんいらっしゃい

>>225
高卒だが異常な記憶力、博識。一度見たことを全て覚える。広辞苑を読むのが楽しいという。細密な絵を描く、描くたびに上野の美術館に貼られる。
それに対して性質のいびつさ。会話で突飛な接ぎ穂をする、会話を文字通り受け取り過剰に反応する。過去の些事への異常な執着。独特の気持ち悪さ。


229 離婚さんいらっしゃい

>>228
兄弟は遺伝してないのか?


226 離婚さんいらっしゃい

MRIとかの偶然の検査とか、あと行動があれ

仕事でアスペオンナと関わったが理解しようとしちゃダメ
資産家の男と結婚したが「汗かいて働いてない」と出ていき離婚届を送ってきた
不動産やマンション経営で朝起きるのが遅いとか仕事の付き合いで遅いと*みたく
たしか10億くらいの資産家で顔も広く付き合いもあるというのに
アスペって自分の中の価値観以外は拒絶反応するみたいな
わかりやすく言うならワガママな性格なんだ


227 離婚さんいらっしゃい

うちと似てるな。○○はこうあるべきってのが強くて、いちいち大変だった。
子供の面倒も見ないくせにDVだのネグレクトだの言いたい放題やりたい放題。


230 離婚さんいらっしゃい

正しさを振り回すのってアスペ?


231 離婚さんいらっしゃい

男の場合はアスペだと結婚は絶望的になるが、女なら
容姿さえよければ何とかなるだろ。
俺が護ってやるみたいな男って世の中にいると思うよ。


234 離婚さんいらっしゃい

アスペルガーって意外に多い。


235 離婚さんいらっしゃい

夫がアスペで離婚した人のほうが多いだろうね


236 離婚さんいらっしゃい

私がアスペでだったから、夫は癒し系の女に逃げたのよ


237 離婚さんいらっしゃい

あの婆、アスペだった
早くに別れて正解


241 離婚さんいらっしゃい

何度言ってもトイレの電気を消し忘れる


242 離婚さんいらっしゃい

離婚してよかったよ


244 離婚さんいらっしゃい

幼稚でクソ女


245 離婚さんいらっしゃい

不思議に思うんだが、付き合ってる時にアスペの気があるか
分からなかったの?

戦前みたいに結婚式当日に親が決めた相手と初めて会ったって訳じゃ
ないだろうw?


246 離婚さんいらっしゃい

NHKで夫がアスペルガーをやってたけど
結婚してから変わったと言ってた


247 離婚さんいらっしゃい

ウチは嫁が若くて美人で超スタイルよかったから、結婚までの3年間ひたすら永遠とHしてたから、内面全然みてなくてアスペになんて気がつかなかったな。
あとはライバルの男達が周りに多かったから、そいつらに負けないように早く妊娠させようと無我夢中で何も見えてなかったな。
でも嫁は遊び人でピル飲んでたHだったからいつまでも妊娠せず普通にプロポーズしたな。
結局、嫁は遊び癖が治らず、周りの男友達と複数の関係があるのを知って離婚したわ。
今思うとHだけ100点で、
他は何もできないクソだった。


248 離婚さんいらっしゃい

それってアスペなの?


250 離婚さんいらっしゃい

>>248
ちゃんとアスペだと診断されたよ嫁は。
自閉症スペクトラムのアスペって言われた。
きっかけは、嫁が俺との約束を全く覚えられないから病院いろいろいってたらそうなった。
遊びに行って遅くなるときは
連絡するようにとかの約束事が
まったくできなかった。
男友達と遊びに行って、帰ってこない時とかあって本当に心配で参ってたな。


254 離婚さんいらっしゃい

アスペの離婚率は8割だよ。
気にすんな。


256 離婚さんいらっしゃい

アスペ本人が病院に行ってくれない


257 離婚さんいらっしゃい

このスレやべぇ
皆んなの体験談が、うちの嫁の話かと思うレベル
半端ないPMSだし、約束守れない

約束の話をしたら、嫁は大体忘れたとか、その時は約束したかも知れないけど、今は約束できないとか…
もう、こっちが頭おかしくなりそう…
約束破っても、攻撃的だし…
こんな事、毎回毎回で約6年間続けてたら頭おかしくなってきた

俺だけがこんなに辛くて険しい道を通ってたわけじゃなかったんだっていう安心感もあるけど、正直もう疲れたよ…
離婚するしか無いのに子どもと会えなくなるのは辛い
夫婦関係はもうどうしようも無いし
答えは決まってるのに、決断できない


258 離婚さんいらっしゃい

アスペのクソ嫁に離婚を申し出た。10年我慢したがもう限界だ
散々酷い目に合わせられたのに、離婚後自力した生活ができるのか心配している自分が情けない


260 離婚さんいらっしゃい

アスペとか詳しくわからないが、ゴミ屋敷。テレビに出てくるゴミ屋敷なんて甘い。
こないだ、昔飼ってたダルマインコの死骸が下駄箱の中の箱から出てきた。

アスペでは無くてもなんらかの精神分裂ですよね?


264 離婚さんいらっしゃい

息子に散々俺の悪口吹き込んだ挙句に「パパの方が好き」と言われて
頭痛がひどくなったからと言って面会の時間を早めに迎えに来させて
「もう二人には一生会いません、さようなら」と言った三日後に
「頭痛治ったから息子に会いに行きます」と言って強引に来る元嫁。
泊りの週一面会には納得せず真ん中の水曜も会わせろと言って会いに来る
これ拒否するにはどうしたらええの?


265 離婚さんいらっしゃい

書面できっちり決め公正証書にする


266 離婚さんいらっしゃい

アスペと鬱のと関わったけどやばかった、本当に後悔してる。