(出典 sayonara-shachiku.com)


離婚後の生活情報まとめ!

94 離婚さんいらっしゃい

離婚前は歯医者の嫁だったからそれなりに不自由なかったけど
あっちが患者と浮気したから(迷ったけど)捨ててやったww

いまは手取り8万のパートして2人の子供死に物狂いで育ててるけど後悔してません。





97 離婚さんいらっしゃい

>>94
慰謝料取らなかったの?


98 離婚さんいらっしゃい

>>97
貰ったら負けかなと思ってます。

元の生活に戻っただけですから
辛くないですよ。


102 離婚さんいらっしゃい

>>98
なんで貰ったら負けなんだろう


100 離婚さんいらっしゃい

>>94
歯医者って年収はどんくらいあるもの?


95 離婚さんいらっしゃい

子供は中学でおろすのか?


96 離婚さんいらっしゃい

>>95


99 離婚さんいらっしゃい

ってことは
夫側は「離婚原因は元妻」って言ってるかもね


101 離婚さんいらっしゃい

慰謝料は自由だけど、養育費は貰わないと子供が可哀相だよ。
意地張るだけならバカでも出来るんだよ。


103 離婚さんいらっしゃい

万が一夫が改心して、平謝りして戻って来いと言われることを望んでるのかも。
慰謝料養育費取らない人ってそういう人が多いよ。
でもさ、現実問題として、離婚に承諾した時点で夫はもう奥さんに一切未練は無いのよね。
おまけに浮気までしてたんでしょ?
だから、絶対慰謝料は取るが勝ちなの。
変に期待したら駄目。


104 離婚さんいらっしゃい

>>103バカ?相手には興味がないからいらなくなるんだよ。


105 離婚さんいらっしゃい

お金に名前が書いてある訳じゃあるまいし


108 離婚さんいらっしゃい

たった一人のバカな女のせいでどれだけの人間を不幸にするんだろ。
昔、自分も人妻と関係になりかけたことがあったけど、ずーーっと断り続けたよ。6年ほど。
ストーカーといっていいくらいの状態だったよ。
もしやってたら、一人の女の我侭で相手の夫・子供二人が不幸に。
で俺自身も慰謝料を負担する羽目になった可能性も。
付き合いきれんね。
あいつら自分が他人を不幸にしてもいいほどの人間様だと勘違いしてるっぽい。

あーあ、やってらんねーー・・・


109 離婚さんいらっしゃい

>>108
さっさと相手の旦那に相談すればよかったのに


110 離婚さんいらっしゃい

旦那がまた問題。
何度か接触したことがある人だけど、
妻のおかしい行動が原因で問題が起こっても、相手に問題があるかのように解釈して攻撃する奴。
妻のコントロール下に入ってる犬みたいな人間。

妻が妻なら夫も夫。


113 離婚さんいらっしゃい

結婚した頃(平成3年)は、元旦飛脚・私OLで世帯年収は1500万あった。
元旦の金遣いが荒かったのでDINKSでも貯金は無かった。
現在年収200万(児扶手込み・養育費と慰謝料くれない)だけど親子三人でどうにかこうにか暮らしてるし、微量ながらにも貯金してるから、家電壊れたとか、修学旅行だとかでお金が無くて困ったとか無いし。
パソコンやデジカメも離婚後購入。元旦は自分の趣味には金の糸目をつけない人だったから、子供が生まれてもビデオカメラ買ってくれなくて、子供の映像が無いのが悲しい・・・運動会ってよその家族はほぼ100%ビデオ撮影してるのに。
もう遅いかなって思ったけど(中2・小4)、定額給付金が入ったので、子供のリクエストのDS(ライトでいいんだって)を含めて、ネットオークションで物色中www


118 113

自分の境遇と似てる人がいるって思っちゃったくらい
忘れてた古いレスに反応があってびっくりしました。
ありがとうございます。
今では学年が繰り上がって中3と小5になりました。
もうすぐ中3は進路相談があります。
元旦は自分にしかお金を掛けたくない人だったので、
親が学費を出すのは義務教育まで!高校以上はバイトと奨学金で行けばいいって子供が赤ん坊の時から夫婦でケンカしてました。
結局、義務教育どころか長女が小学校1年のときにバックれたので話違うじゃんって思ったけど、どうにか高校は進学させられるけど大学は・・・
でも婚姻時より6分の1くらいの収入なのに、今の方が安定してるなんてすごく矛盾してますね。


126 離婚さんいらっしゃい

>>118
慰謝料も養育費も強制執行出来なかったけ?
今からでも弁立ててもぎ取った方が良いって。
市なんかでやってる無料相談受けてみれば?
面倒くさがらず、子供の為だと思って。


128 118

>>126
無い袖は振れないってヤツです。
弁さんにもお話ししたことありますが、
どんな法律を使っても、出すつもりが無い人は
出さないそーです。残念!!
先週、担任の先生に奨学金の相談したところです。
>>127
何で分かったの?
確かに私の住む町は「落ちた」ところですけどねwww


119 離婚さんいらっしゃい

>親が学費を出すのは義務教育まで!高校以上はバイトと奨学金で行けばいい
元旦自身はどうだったんよ?


120 118

>>119さん
はい、元旦は高卒です。
3人姉弟の末っ子でしたが、幼い頃に父が亡くなり可愛がられて育ったようですが経済的に厳しかったらしく、3人とも高卒です。
私も高卒ですが、大学受験の前にたまたま上場企業に受かったので進学せずに就職しただけなのですが。
あの時は受験1回ショートカットできたwくらいにしか思ってなかったのですが、元旦に出会ってしまったので後悔してます。

いつも子供の教育でケンカになりましたが、決まって持ち出すのが元旦のいとこの話で、「国立大学院を6年間仕送りなし(バイトと奨学金)で卒業した偉い奴がいる。我が子もそうすればいい」って言い切るので、その度私は「人のふんどしで相撲を取るようなこと言わないで」と、言い返してました。

親はもっと説得して高校卒業後、短大でも4大でも、専門でも何でもいいから無理やりでも進学させるべきだった、あの男と出会わずに済んだから・・・と、今でも言いますorz


121 離婚さんいらっしゃい

>>120 なんで全て人のせいみたいな書き方なんでしょうか?
正直あなたが仮に大卒でも、あなたは同じ事を言うんだと思います。
あなたのお子さんが不憫でしょうがないです・・・
きっとあなたは自分のお子さんにもかわいそうな自分を演じるんでしょうから・・・


122 離婚さんいらっしゃい

>>121
120さんはまだ元旦に対する怒りが抜けてないんだよ。
世帯年収で1500万ありながら貯金をしていない。
子供の運動会にデジカメやビデオを持っていけないなど。
貯金してない責任の半分は奥さんにあるけど
飛脚の旦那にもたっぷり問題あり。

すでに元旦に対する未練はないが怒りが消化できてないという状態。
数年たてば消えるかもだけど。


124 118

>>121>>122>>123
まったくその通りです。
人前では言えないから、2ちゃんで愚痴っちゃうのですw
>すでに元旦に対する未練はないが怒りが消化できてないという状態→今ここ


123 離婚さんいらっしゃい

ま、普段は忘れてても
時々なぜか火が着いてしまうことはあるわな。
しょうがないよね。


130 離婚さんいらっしゃい

只今別居六年目です
ワンルームマンション借りて
一人暮しの無職50才女です
このスレ見て永久に別居で踏み留まろうと
思った 主人某一部上場企業技術部
役員59才、会社の世間体で私が母のお世話で
実家に帰っていると言い続けてる
年収1500で遺族年金は毎月25マン見込
私の実家に私の預金3500マン(貸金庫に)
通帳に載せてない一万円札だ
これは元銀行員だった母の知恵
さんざん酷いことをされ離婚準備で
別居したが離婚なんかで許してやるもんか

持ち家もローン完済したし
待っていれさえすれば不動産一億二千万円が
私の名義に。
年とったって構わない。
再婚なんて甘い夢見ない。
結婚は一度したからいい。
あとは何度か恋しよう
こちらの皆様のご苦労を勉強させて
頂きました


133 離婚さんいらっしゃい

>>130
>あとは何度か恋しよう

離婚してからでないと、マズいのでは?


134 離婚さんいらっしゃい

>>133
あ…!そうですよね…
恋はやめておきますか
時々ですが凄く寂しさ感じてしまいます
甘かったです


137 離婚さんいらっしゃい

>>134
恋するだけなら問題ありませんよ。
ひっそりと片想いするのも楽しいものですし。


138 離婚さんいらっしゃい

>>137
片想いいいかもしれませんね
心に潤いは欲しいです


135 離婚さんいらっしゃい

>>133
夫も再婚出来ない。


143 離婚さんいらっしゃい

>>130です。
最近、住んでから1年たつワンルームで
夜窓を開けると住民しか入れない筈の庭に
いつも同じ男性がいてこちらを見ています。
最初は『この変態w熟女すきか』と
スルーしてましたが、
ふと、もしかして、主人がらみの
興信所ではないか?と感じますが
勘繰りすぎだと思いますか?


131 離婚さんいらっしゃい

OK!


132 離婚さんいらっしゃい

金融関係の仕事をしているのに、さっぱりお金の計算が出来ない元旦。

小梨ということもあるけど、今の生活の方が金銭的にも精神的にも豊だよ。
実家の世話にもならなくてフリーを楽しんでる。


145 離婚さんいらっしゃい

143です
自己解決です
不動産やだったw 今につかまるぞ~w
のぞきはやめなさい


146 離婚さんいらっしゃい

>>145
そんなにお金あって羨ましいです。
でもなんでワンルームマンションなのですか?
もっと広い所にも住めるのに。


147 離婚さんいらっしゃい

>>146
貧乏がしたかった
いまのところは大学生や若い人ばかりで
自分もジーパン一本、徹夜で勉強をした、
学生時代の初心を思い返して暮らしています



149 離婚さんいらっしゃい

>>1
某大手企業勤務でしたが、新婚当初は安月給で大変でした。
それがあれよあれよという間に出世していき、今は某地方都市の営業統括と所長をなされているようです。
おかげさまで養育費もとどこおりなく入れて頂き、慰謝料代わりに頂いた家で
離婚前と変わらず、それなりに不自由せず慎ましく暮らしております。
たぶんまだまだ出世する人だろうから、惜しい男を逃したのかもしれないけど、子供も家庭も顧みない人とは暮らしていけませんでした。


151 離婚さんいらっしゃい

>>149
そういう男は市んでからがすごーくお金になるのにw
目先のはした金拾って大金捨てるなんて…
近所も色眼鏡だろうし
自分の老後と子供達だけになった死後が楽しみ
メシウマ~www


152 離婚さんいらっしゃい

>>151
別にお金の問題じゃないと思うけど?
それにあなたの日本語変だし、何が言いたいのかわからない?頭悪そうだね。


150 離婚さんいらっしゃい

金目当てでぼんぼんと結婚した
性格悪いのも浮気へきも治せばいいと思ってた
でも結婚したらそれらの欠点が許せなくなったので
浮気を事由に離婚を要求した
手切れ金として1000万以上ゲットしたから別にいい


153 離婚さんいらっしゃい

買い物するのにも躊躇せずにポンポン好きな物を買えたあの頃

今はパートの時給の安さに泣いてます


154 離婚さんいらっしゃい

同じく。
以前は1日に1万使うのも普通だったけど、今は100円使うのも躊躇う。

それでも離婚は正解だったと満足してるよ。
生活は大変だけど子供に笑顔が戻った事が一番良かった。


157 離婚さんいらっしゃい

でもバンバン出世する人に家庭的なことを望むのは無理ってもんだわ。
出世しそうにない人を選べばいいのに。


160 離婚さんいらっしゃい

結婚するならお金がなくても好きな人とって思ってた
でもお金があれば別れても不自由ない暮らしができるんだね

なんか勉強になるわ。。。


163 離婚さんいらっしゃい

ATMは刃向かって来ないけど、旦那は殺人を犯す可能性もあるもんね。
身の危険を感じたら金より安全を選ぶよ。


165 離婚さんいらっしゃい

世帯年収2000万より
500万程度の収入で自由に暮らすほうがずっと幸せだって改めて感じる


166 離婚さんいらっしゃい

元旦那は、ゴルフに浮気三昧。子供が生まれてもかわらず。
家庭なんてなかったな。
虚しさとストレスで買い物依存になった時も。
シャネルまとめ買い。車もキャッシュで衝動買い。
別に怒られもしない。無関心。
精神的にもしんどくなって離婚。世間体がってめっちゃ時間かかった。
疲れたわ。

今は、再婚して、平均所得で小さな家で家族で笑いあって生活してる。
すごく幸せ。


169 離婚さんいらっしゃい

離婚前は夫婦二人で4LDK
田舎だから家賃安かったのもある

今は都会でせまいワンルーム
でも猫と二人幸せ