(出典 life-pl.com)


離婚したい情報まとめ!

602 可愛い奥様@\(^o^)/

離婚しようと何度言っても聞き入れて貰えず、仕方ないから隠れて出て行くための費用を貯めていた
今朝喧嘩になり「お前本気で覚えとけよ」と言われてやっと離婚出来るかも





603 可愛い奥様@\(^o^)/

>>602
もう限界だって言うから、離婚考えてるんだと思ったけど、いざ離婚と言ってみたら、ちっとも考えてなかったよ
油断禁物


604 可愛い奥様@\(^o^)/

>>603
本当にちっとも考えてなかったわ
ガッカリ
いつも通り接してこようとしてる
密かに別居資金を貯める日々が再開だわ


605 可愛い奥様@\(^o^)/

婚姻費用ふんだくればいいじゃん


606 可愛い奥様@\(^o^)/

>>605
同居だけど、婚姻費用あまり貰えない
だから、このスレにいるけど


607 可愛い奥様@\(^o^)/

そうなんだよね
婚姻費用踏んだくって別居より隠れて貯めていきなり出て行く方がいいよ


608 可愛い奥様@\(^o^)/

婚姻費用は別居してはじめて請求するもの
遡っても請求出来ない
別居前にふんだくるものでは無いよ


609 可愛い奥様@\(^o^)/

私は、最初に任せると言われていた
お金さえ全く任せる気がなかったみたいで預けられてもいなかったし
引き出したら私が人のお金を盗んだように言われるから
別居して婚姻費用請求するしか方法がなかったよ


610 可愛い奥様@\(^o^)/

>>609
うちもそうだった
一緒にいてもくれないからだったら別居して法的にってする事にした


612 可愛い奥様@\(^o^)/

マザコンアスペ旦那過保護ヒステリー姑と縁を切りたい
一度離婚話になったときは姑からの暴言土下座とにかく大騒ぎで疲れて諦めてしまった
単発の浮気未遂と疑惑は何度かあるけど決定打がないから今セックスレスに持ち込んで浮気待ち
夫婦間の話はさせずにうちの親まで巻き込んで弁護士たてる親権はもらうお前が悪いと騒ぎ立てるから相手の有責で話を進められるといいんだけどな


613 可愛い奥様@\(^o^)/

>>612
うちの基地外自己愛姑もそんな感じ
私と話すと負けるからうちの親を好き放題罵ってくるよ
電話に出なければ留守電に長時間の罵詈雑言
録音できてるから夫が慰謝料養育費でゴネたら姑を侮辱罪で処理するつもりで弁護士と相談中
有責にするにはとにかく証拠だから、証拠集め頑張って
こっち拒否のレスだとこっちにも落ち度があることになっちゃうから気をつけてね


623 可愛い奥様@\(^o^)/

>>613
ありがとうレスはお互いにだから大丈夫だと思う
ネトゲではないけど子どもがいても家ではゲームするか、DVD、abematv、gyao見てて土日も毎週のように飲み会ゴルフその他スポーツ系趣味で不在の旦那もいるよ
子どもが産まれて変わってくれる旦那ならいいね


617 可愛い奥様@\(^o^)/

夫がアホみたいにネットゲームしてる。
仕事は行く。
夕飯はランダムにあるネットゲームのイベントが終わるのに合わせて出す。
出かけるのもそう。
もう疲れた。
くだらないことだけど、夜中までカチャカチャされると気が狂いそうになる。


621 可愛い奥様@\(^o^)/

>>617
ネトゲも考え方次第でさ
外に出て飲み歩いて大金使うよりはましかな~って思うようになった
家には帰ってくるわけだから ってこんなこと考えること自体が
もうこっちもおかしくなってたのかな

出入りしてるネトゲサイト内に「これのせいで離婚したw」って
言ってるバカがいてドン引きしたわ
妻子がいながら離婚されるまでやるか?って
離婚までしちゃう人は他にも問題があったんだろうけど


622 可愛い奥様@\(^o^)/

>>621
ありがとう。
そういう考え方しないとダメだよね。
ゲームのこと言うと、キレて会話不能だし。
ただ、この人の子供産んでもずっとゲームしてるんだろうなって思うとゾッとしちゃって...
年齢的にも余裕ないし、離婚がちらついちゃった。
もう一回冷静になって考えてみるね。


624 可愛い奥様@\(^o^)/

>>622
若い時、ネトゲに夢中で返事もしないので
テレビの音量を徐々に最大限まであげたことがある
怒鳴り散らしたりするのは嫌なので
代わりにテレビにやってもらった

すると旦那が慌ててテレビのリモコンに飛びつき
ごめんごめんと謝りながら音量を下げに来た
それで許したんだよね
逆ギレしたら離婚だった
いつでも離婚してやるぜ、むしろ子供がいないうちに
はっきりさせておきたいと思っていた

今ではお金のかからない趣味として黙認してる
私も考え方変えたんだよね


625 可愛い奥様@\(^o^)/

家出てくる前に、お札いっぱい買って
旦那の部屋のいろんな場所にお札を貼っておけばよかったな
時間あけて隅々のいたるところに札をみつけたら、ぞっとするだろうに
勿体ないことした


661 可愛い奥様@\(^o^)/

>>625
浮気見つけた時、だまって家中にお札貼りまくったよ。
嫁の本気を見た、と感動した風に抜かしてた。
男の人ってそういうのは案外怖くないのかな。


662 可愛い奥様@\(^o^)/

>>661
お札なんか怖くないでしょw
なんでそんなことしたの?
剥がして終わりじゃん
お札はると何かあるの?
なんかの宗教とかなの


663 可愛い奥様@\(^o^)/

>>661
相手に餌あげてどうするんだし
そんな奇行嫁じゃしょうがないよねって旦那に変な同情が集まるだけ


626 可愛い奥様@\(^o^)/

私は夫の物みんな壊して行きたかった
罪になるからしないけど、大切に大切にしてるギターやらステレオやら釣り具やら
全てぶっ壊して呆然としてる所、見れなくてもいいからやりたかった
夫がシんだと仮定して物捨てる妄想もしたなぁ
会社のおばちゃんがやっぱ旦那さんと仲悪くて、でも末期ガンで入院となって
もう助かりませんって言われて存命中にもうスーツとか捨てまくってやったわwって聞いて
死んでからでもいいから捨てたいなぁ、この本棚のゴミとか想像してた
ほんとそれぐらいしたっていいよね、私達


646 可愛い奥様@\(^o^)/

>>626
その会社の人、うらやましい
旦那さんが帰宅叶わず、病院のベッドで死ぬんでしょ


627 可愛い奥様@\(^o^)/

子供と2人で旦那から逃げる予定なんだけど、携帯の契約書とか持ち出した方がいい?それだけすっかり忘れてて奴が出かけない限り頑張らないと回収できなさそう。


628 可愛い奥様@\(^o^)/

契約書無くても解約はできるから無くても大丈夫だと思うよ


629 可愛い奥様@\(^o^)/

どうもありがとう。なんかイタズラされたりしないか心配で。いじめが陰湿だし、話変わるけどパソコン組み立てれるくらい詳しくてパソコンつかって私の携帯潰すのなんて簡単と脅されたこともあるから。
初期に決めた暗証番号って昔は紙に書いてあったけど今はどうなんだろ。変更できるならしようかな。あとマイナンバーのパスワードも変更しなきゃー。復讐が目に見えてるから本当に怖い。


631 可愛い奥様@\(^o^)/

>>629
LINEとかはパス知ってればPCから観れるけど
潰すとかはできないよ
スマホをPCにつないでバックアップデータ取られてるなら
中身は丸見えだけどね
一番いいのはキャリア自体を変える
docomo→auかsoftbankとかにして番号も機種変もすれば完璧


632 可愛い奥様@\(^o^)/

>>631
スマホをPCにつないでバックアップデータ取られてるなら
中身は丸見えだけどね

どうやってまる見えるの?
旦那iphoneのバックアップからデータぬこうとしたら、
登録されてるiphoneじゃないからバックアップを別の携帯にぬけなかったよ
あとicloud化されてるのもパスと2ファクタが必要だったはず


633 可愛い奥様@\(^o^)/

ごめん、吐き出させて
弁護士さんから内容証明の案がメールで送られて来て、何故か急に怖くなってきちゃった
なんか作文みたいな感じだけど大丈夫なのかなとか、これ見た夫に殺されないかなとか


634 可愛い奥様@\(^o^)/

離婚迷い中、海外で二人暮し。
私は子供が欲しくて不妊治療受けたいけど旦那が絶対拒否
しかもその流れでレスになってしまった

暴力とか浮気ギャンブルはなく、家にもちゃんと帰ってくる
ただ、もともとワンマンで言い出したら聞かない人なので説得もできない

苦しくてたまらない。
離婚して楽になりたいと思いつつ
まだ情もあるし楽しかったときのことを思い出して涙が止まらない


635 可愛い奥様@\(^o^)/

それは辛いね。
年齢的にもまだ30代前半なら間に合う。
人生で1番大きい事でもあるから後悔しないで欲しい。
私は後悔した、本当に。
あと一年早く離婚してたら違ってたかもと。
30代になると妊娠するのに一年は本当に大きいよ。
どうか、よく話し合って。


636 可愛い奥様@\(^o^)/

男って本当不潔…
あぁ…やだやだやだやだ………

男ってほぼみんな性病掛かってると思う
検査もうけようとしないのはプライドなわけ?
きも


637 可愛い奥様@\(^o^)/

>>636
テロだよねー
妊娠時のクラミジア私のせいにされたよ。しかも何故か、浮気を疑われた。
実は私は旦那がはじめて。恥ずかしかったからそんなこと言わなかったけど、初回の反応でもうバレてるよなぁと思ってたら自分のモノがデカすぎて痛がってるって周りに話してたらしい。私の二本指くらいだけどね。


638 可愛い奥様@\(^o^)/

>>637
私もです… 妊娠時に性病にかけられるなんて子供に障害あったら大変だし
そういうことを自覚できない旦那って知的障害者なのかなって…
もう旦那とも思いたくもないけど私も旦那がはじめてで、それも伝えてたのに
行為後1ヶ月もたたずして援交生でやりまくり再開…
結局今まで子供産むなら綺麗な身体で、と思っていたのに性病移され
身も心も汚されるなんて屈辱的すぎます…


647 可愛い奥様@\(^o^)/

旦那がシぬなんて羨ましいよ
ニュースなんかで事故や災害で誰かが亡くなったって聞くと
そっちじゃなくてこっちだよ、と思う
シなないだろうなぁ、アレ。何があっても普通に生きてそう
日が暮れ始めると旦那が帰ってくるなと思って憂鬱になる
玄関の鍵がガチャガチャ開く音がすると胃が一気に痛くなる
昔は早く帰って来ないかなとか、先立たれたらどうなるんだろうとか思ってたのに


648 可愛い奥様@\(^o^)/

>>647
全く同じ
週末、まさに金曜日が一番嫌だ
帰ってくる車の音だけで動悸がするよ


649 可愛い奥様@\(^o^)/

>>648
こっちがそのぐらい苦痛でしょうがない時間を過ごしてるのに
向こうは全然、1mmもそんな事思ってなさそうなのが
また嫌いな気持に一層拍車がかかる。
「今日は家でのんびりする~」とか言われると
もう本当に本当に嫌でたまらない


650 可愛い奥様@\(^o^)/

今、旦那の両親も、旦那も死んで、遺産相続でガッポリっていうのが理想だな~


687 可愛い奥様@\(^o^)/

>>650
あー今それ待ちだわ
義実家の遺産が旦那に入ったら半分貰って離婚


652 可愛い奥様@\(^o^)/

何年も前のこと根に持ってるのが無理。
私の弟の運転する車に乗ってて、運転の仕方のことで旦那がなんか余計なこと言って、弟がちょっとムッとしたのをまだ根に持ってる。弟からはその後態度悪くしてすみませんでしたって謝罪あったのに。
秋に弟の結婚式があるけど、上記のことと私の家族に会うのも面倒だから出たくないってゴネてる。なら欠席にしとくねと言うとなんやかんや言ってきて疲れる。出ないなら出ないでいいからハッキリしろや。


654 可愛い奥様@\(^o^)/

>>652
他人に運転してもらってて、その運転の仕方にいちいち文句つける方が悪いよ
しかも弟さんは謝ってるし、それを何年もネチネチやってるお前は何様だよって感じだね


655 可愛い奥様@\(^o^)/

>>654
レスありがとうございます。
何様、本当それ。
口出したのも心底どうでもいい余計なことだったし弟がムッとするのも当然だったのに自分が悪かったとは微塵も思ってないし。
マッマの胎内からやり直してほしい。


653 可愛い奥様@\(^o^)/

私も週末旦那いるのしんどい。
連日いっしょにいられるのつらい。
どっか出かけてくれればいいのに。私が1人で出かけるとブツブツ言うし。
旦那が家にいると趣味も何にもできないから苦痛だー。


656 可愛い奥様@\(^o^)/

愚痴スレだっけ?と思うぐらいどうでもいい愚痴ばっかりだね


659 可愛い奥様@\(^o^)/

>>656
奥様も愚痴って行かれたら?


664 可愛い奥様@\(^o^)/

家庭内別居してるけど毎週週末が憂鬱で仕方ない
モラだから自分が悪いとは露ほどにも思ってない


667 可愛い奥様@\(^o^)/

>>664
一緒、全く一緒だよ
モラで私を責めまくるのが目に見えるから
離婚の話し合いもできないほど恐怖心あって
言い出せないでいる
でも、そろそろ限界
私も準備したいし扶養抜けて稼ぎたい


665 可愛い奥様@\(^o^)/

お札は普通に神社で売ってるありがたい感じのやつ
旦那の実家が神道系だからピリっとするみたい


666 可愛い奥様@\(^o^)/

>>665
なーるほど
そういう人なら効果あるのかもね
無宗教で初詣もしないしお盆もただの休日だからピンとこなかったよ
ありがたいお札とか昔話か民話みたいだね


668 可愛い奥様@\(^o^)/

現在ほぼ専業で配偶者の扶養に入っています
別居しようと思うのですが生活の基盤が固まり離婚届を提出するまでは婚姻費用を請求することは可能ですよね


669 可愛い奥様@\(^o^)/

>>668
可能というか義務なので払わないといけない
相手の年収に応じて、妻が専業、子アリ子の人数、子なしで変わってくる


670 可愛い奥様@\(^o^)/

>>668
可能ですが養育費と同じで必ず支払われるかは分かりません
きちんと双方が弁護士をたてスムーズに話し合いが進んでいる場合は良いですがそうでなければ調停で金額が決められます
別居したらすぐに請求するのが良いでしょう


672 可愛い奥様@\(^o^)/

離婚する時元旦那の姓を名乗ったら、簡単には旧姓に戻れないの?


673 可愛い奥様@\(^o^)/

>>672
戻れなかったと思う
それで次に再婚してまた離婚した時もその姓になる


674 可愛い奥様@\(^o^)/

>>673
そうなんだね。恥ずかしながら2回目のスピード離婚だから、周りに詮索されたくなくて姓をそのままにしようと思ってたんだよね。この先再婚も離婚もする気もないからいいんだけどさ。あーあ、騙されすぎて疲れた。私ももう、正直に生きたくない。


675 可愛い奥様@\(^o^)/

>>672
旧姓には一生戻れないよ
だから私は絶対に旧姓に戻す
旦那の姓はこの田舎じゃ悪評高いし
なにより生理的に嫌


676 可愛い奥様@\(^o^)/

>>675
数年前の情報だけど
・離婚後は半年以内に旧姓に戻すかどうか決める
・半年過ぎてしまうともう戻せない
なので、鈴木さんが高橋さんと結婚して高橋さんになりました、
離婚するので旧姓の鈴木に戻します、はOKだけど
半年過ぎてしまうともうずっと高橋のままとなり
斎藤さんと結婚すると今度の旧姓は高橋になる。
そして斎藤さんと離婚することになって、本来の鈴木に戻りたいと言っても
直前の姓にしか戻れないのでもう高橋さんにしか戻れない。
これは男性が女性の方に名前変える時でも同じ。

私は旧姓の方が大っ嫌いなので戻さなくていいやと思ってるけどね


678 可愛い奥様@\(^o^)/

別居してるんだけど、夫からのメールや電話がすごく怖い。

何かにつけて自分は悪くなく私が悪い、と言われてるのでだんだん私が悪いのか?と思い始めちゃうけどこれはモラハラってやつか!と気づいた
離婚したいけど夫は「離婚しない」の一点張りで そのうち待ち伏せされて刺されたりしないか怖い


679 可愛い奥様@\(^o^)/

>>678
あー私も同じ
別居してるならまだいいよ、、、
私は直接ずっと言われてきたからね
自尊心も妻としてもボロクソ言われたから
離婚の話し合いするのも怖い


680 可愛い奥様@\(^o^)/

>>678
わかる
かと言って連絡手段絶つとどこで何してるかわからないから、それも怖い


683 可愛い奥様@\(^o^)/

離婚したいなら俺を頃してシ別しろってメールがきたよ
これ、離婚するならシんでやるとか 離婚するなら相手(私)を頃してしまおうとかそういうのにも繋がっていきそうで怖いです


684 可愛い奥様@\(^o^)/

>>683
そういう思考から無理心中に繋がるんだろうね
相手を頃してシ別しろとか意味わかんないよね
離婚してくれるだけでいいのに、何故糞旦那の為に犯罪まで犯さなきゃならんのだ


686 682@\(^o^)/

>>684>>685
自分が離婚を言い出されるなんて、というプライドが許さないのと、好きではないけど私に執着してるんだと思います

メール、保護してとっておきます!

ありがとうございます


685 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイW 72a2-iPV5)

>>683
そういうメールしっかりとっといた方がいいよ
脅迫とかも調停とかでは考慮してくれて、完全に会わなくていいようにしてくれる


693 可愛い奥様@\(^o^)/

>>683
お前が勝手に死ねやと思うわ、今の私なら
ほんとなんで、ただでさえこっちは傷ついて迷惑かけられて満身創痍なのに
何お前が悲劇のヒーローになってんだ、アホかと思う
最後にスパーン!とかっこよく男になってみろよ

ああでもいつだって男らしくなんかなかったか、頼りなくて言い訳ばっかして
ごめ~んできるわけないよね、一回だってできた事ないんだもんねw


688 可愛い奥様@\(^o^)/

遺産は財産分与に含まないよ


689 可愛い奥様@\(^o^)/

>>688
旦那が共有財産にしていいよと言ったら夫婦共有のお金になるよね?
今はそのために我慢して表面上うまくやってるんだ


690 可愛い奥様@\(^o^)/

>>689
婚姻時は夫婦で使っていいお金だと言ってもらえても、離婚時に分割するのは反対されるでしょ


695 可愛い奥様@\(^o^)/

>>689
婚姻中に共有財産だと一筆書かせないと無理
離婚するときに遺産まで共有にしてくれるのは余程なにかないと無理だと思う


694 可愛い奥様@\(^o^)/

転職しまくって借金作ってろくに稼がない旦那から逃げたい
休みなんか一日中部屋に閉じこもって、スマホで動画見てるか寝てるか食べてるか。義実家への連絡や用事も私にさせようとする

今扶養抜けてフルタイムパートだけど、中学生の子供二人の学費を考えると踏み切れずにいる。子供たちが高校入るまで我慢するか悩む


696 可愛い奥様@\(^o^)/

>>694
うちも全く同じ…ちょっと気に入らないとすぐ辞める
一緒に居ても食い扶持多いだけで離婚しても同じじゃないかと思い始めてる


697 可愛い奥様@\(^o^)/

9ヶ月の子持ち。
旦那は自営で家で仕事してる。
だから私の1日の動向が全て分かる。
いつもほぼ毎日私の作業量と旦那の作業量に差があることを非難される。
私は怠けてると。
旦那は8時~17時30分くらいまで仕事、繁忙期の今は子の寝かしつけの間にも仕事をしてる。
対して私は今は専業主婦だから特に決まった時間があるというわけではない。
大体7時30分~夜寝るまでちょこちょこと動いてる。
子がうまく布団でお昼寝できる時は一緒に休んだりしてる(1時間はない)。
その他にも離乳食作る合間や疲れた時は子を降ろして(基本的に朝から夕方までほぼずっとエルゴで背負ってる)携帯をいじったりしてる。
これも15分くらい。
それが旦那には大きく不満なんだと。
自分はずーっと休みなく働いてるのに私はちょこちょこ休んでる、ずるいって。
昨日も今朝もそう言われて、壁や物をガンガン叩いたり隣の部屋でふざけんな!クソが!って叫んでる。
あと私の経済観念のなさも非難してくる。
子を連れてファミレスで友人たちとご飯を食べた時、旦那は1980円のハンバーグを選び、私は1580円の海鮮グリルを頼んだ。
そしたら「いつも一番高いものをチョイスするのな、本当に金を使ってやろうって魂胆なんだな」って言われた。
自分のハンバーグは、少し私に分けるために選んだので高いと言えないらしい。
昨日はパスタ茹でる時にお湯にオリーブオイルを入れた。大さじ2杯分くらいかな?
そしたら「茹でる時に油なんて入れなくても変わんないじゃん、ほんとそういうとこ経済観念ないよな!」って言われた。
この所毎日似たようなことを言われるし、別件で、例えば仕事でのトラブルなど私とは無関係のことで機嫌を損ねた場合でも思い出したように「思ったけどやっぱり俺だけ負担が大きい」と責めてくる。
疲れたしもう旦那が怖い。
私からの視点だから旦那側からすれば私のダメなところがたくさんあると思う。
でも本当に旦那が怖くなっちゃった。
隣の部屋で仕事してるんだけど、物音一つで汗が出て吐きそうになる。
手に職もなくブランクも長い私。
離婚したいと思うけど子の生活を考えると踏み切れない。


699 可愛い奥様@\(^o^)/

>>697
読んでて涙出そうになった
9ヶ月の子供なんて大変でしょう
保育園の問題とか難しいかもしれないけどいっそのこと働きに出ちゃえば?
クズの顔見ずにお金と職歴も手に入る

とりあえずクズの暴言日記は記録しておくといいよ、いつか役に立つかもしれない


698 可愛い奥様@\(^o^)/

清掃パートでも何でもいいからフルタイムで仕事見つけて働いたら?
そんな旦那とずっと一緒にいたら精神的なストレスで病気になっちゃうでしょ…


700 可愛い奥様@\(^o^)/

>>698
ありがとう。
2、3年のうちに旦那がカフェをやって私がそこではたらくことになってる。(勝手に決められてた)
だから外で職に就くことをほぼ禁止というか、お前と一緒にやりたかったのに応援してくれないんだな、残念だ傷付いた、というような罪悪感を持たせる言い方をしてくる。
でも旦那と良好だったとしても何かあった時のために別の場所で働きたいと考えてたし、小言を言われないなら外に働きにで行きたい。
まぁ働いてた時も、朝早く夜遅いとか愚痴は言うなとか無駄遣いし過ぎとかそれはそれで文句ばっかり言われてたけど。
子は自然卒乳を希望してたけど、そんなもの待ってられない時期まで来てしまった。
今は完母だから、ミルクに慣れさせるところから始めてみるよ。
それから就活だ。