(出典 gdyywz.com)


失踪離婚情報まとめ!

130 離婚さんいらっしゃい

「失踪は社会的自殺」の通り、失踪癖旦那とめでたく離婚しました。

離婚届がないと時間もお金(調停)もかかると弁護士に言われたので
一度目の失踪帰宅の際に届に記入してもらいました。





131 離婚さんいらっしゃい

>>130
おめでとう
再度の失踪中に離婚届けだしたの?


132 離婚さんいらっしゃい

>>131さん 130です。
ありがとう。
提出する週明け朝に金が尽きた元夫が戻っていたので
最後の印だけポチっと押してもらいました。


133 離婚さんいらっしゃい

>>130
一安心?だね。
で失踪の理由はなんだったの?
私も早く蹴りつけたい


134 離婚さんいらっしゃい

>>130
おめ!

向こうは帰ろうと思ったら帰れるのに、こちらから連絡とれない

時々変な手紙を読まされて鬱
「お金がなくてトイレの水飲んだ」とか・・・

勝手に飛び出しておいて、何を言っているのかと!!

悔しいから、こちらも失踪してやろうかと思う


135 離婚さんいらっしゃい

>>134
【トイレの水飲んだ】
とか だから?てかんじだよね
勝手にでてったのあんただろってw
犬の糞くって氏ねってな


136 離婚さんいらっしゃい

>>130です。>>133さん>>134さんありがとう。

もちろん理由は借金含めたトラブルです。
首が回らなくなると家の金や仕事の金持てるだけ持ってヤケ使い旅行ですよ。

借金家族に押し付けて豪遊とは納得できません。
失踪するなら離婚届書いておいて行け!もしくは○んでくれ!と
心から思いました。


143 離婚さんいらっしゃい

旦那が居なくなって一ヶ月以上たった
旦那の会社と旦那は連絡とってるみたいだが謎
旦那は手紙で会社は辞めたって言ってるし
旦那の会社は、辞めたら教えると言って、その後放置

旦那の手紙には、(二人で住んでいた)部屋を出ていけ(8月中に)とも書かれてて
私は住み込みの仕事を見つけたが、見習いの間は保険証なしだって…

旦那の会社に保険証の事聞いたけど返事なし…

どーなってるんだって言うか、忙しくて疲れた

携帯から乱文で御免なさい


144 離婚さんいらっしゃい

>>143
旦那の会社に行って保険証を提示
この保険証はどうなっているか確認(喪失か否か)
喪失済みなら会社から喪失届けの原本を確認して保険証を会社に返却
喪失していないなら未だ旦那はその会社に勤務しているので保険証は持ち帰って使う
年金の事もあるから、貴方が勤務する職場の保険には入らない

旦那の会社には「この保険証が使えなくなるときは連絡よこせ」って言う
そうなったら貴方の職場から保険証を発行して貰う


145 離婚さんいらっしゃい

>>144さん
会社に何回かメールしたけど無視されているので、直接行ってみます
有難うございます。


150 離婚さんいらっしゃい

今頃どうしてるのかなあ…
不思議なもので、月日が経つと憎しみや恨みが薄れてきて
結婚前につき合っていた頃の楽しかった日々を思い出したりしてしまう。
でも日中は思い出す事もなく、日々淡々と過ぎていく。
もう私は主人を愛してはいないんだろうか。
自分の気持ちがよく分からない。


151 離婚さんいらっしゃい

それはただたんに、人肌恋しいだけじゃない?
自分は旦那を殺したいとしか思わない


152 離婚さんいらっしゃい

>>150-151
旦那どれだけ帰ってこないの?


153 150

>>152
うちは、最後に会ってから1年近い。全く音信不通になってから半年以上。

>>151
何故か殺したいとは思わないんだよなぁ。実際暴力、借金、浮気で別居、
その後行方不明でもうほんとにどうしようもないやつだから
また一緒に暮らせるとは思えない。
でも一緒にオリンピック見たかったな~と思ったり。
でも会えなくて悲しいとも思わない。
何なんだろう。私に愛情が残っているのか…それとももう本当に
私にとってどうでもいい人になってしまって殺したいと思う程の気持ちがないのか。


154 離婚さんいらっしゃい

>>153
そうなんだ
生活は大丈夫なのかな
一年以上会ってないなんて離婚は考えたりしない?

愛情じゃなくて情があるのかもしれないね


158 離婚さんいらっしゃい

>>151
私も同じ気持ち。
私や子供をゴミのように捨てた男を許せない!


160 離婚さんいらっしゃい

>>151

そうだね~、わたしも旦那は殺してやりたい。殺しちゃ自分が損するから、呪い殺すか、あるいは勝手に死んで欲しいwww


155 離婚さんいらっしゃい

文なしで帰って来た
勿論、職もない訳で…
(´・ω・`) 養わなきゃいけない訳で…


157 離婚さんいらっしゃい

>>155
養うの?追ん出さないの?


162 離婚さんいらっしゃい

私みたいな人いっぱいいるんだね~。
うちも3年行方不明でその後離婚成立したよ。
大事な3年間を返せって感じ。
向こうの親もグルになってて、ホント馬鹿にしてる。
本当は裁判でもして慰謝料、養育費をとってやりたかったけど最後にはそんなパワーもなかったよ。
どうせそんな金もないし、正直関わりたくもない。
一人で働いて子供育てて。
それでも毎月旦那の実家に離婚届を送り続けたら、ある日アッサリ記入されたものが返ってきたよ。

どうやら向こうが女を妊娠させて結婚せまられたかららしい。
その女には悪いが助かったよ。
つか、女いるのに離婚しなかった理由が今でもわからない。

今は子供と穏やかな生活送ってます。


163 離婚さんいらっしゃい

私は面倒でも慰謝料と養育費はむしりとりたい。 貰えるまで一生粘着して金とってやる。
こっちは身削って娘育てて働いて体壊して、糞は今頃脳天気に一人でぬけぬけと生きて(シんでるかもだけど)るのを考えただけでも殺意倍増する 誰か頃してくれないかな


173 離婚さんいらっしゃい

>>163
その気持ち痛いほどよくわかる!
私も今同じ気持ち。

こっちはこんなに辛い思いして頑張ってるのに、向こうは自由に遊んでる。
その無責任っぷりに殺意も沸くよ。


174 離婚さんいらっしゃい

>>173
そのうち生活が順調に行き始めると、また気持ちが変わってくると思うよ。
関わりたくなくなる。思い出したくもない。


180 離婚さんいらっしゃい

>>174
そこまでの気持ちになれるまでどれくらいかかりましたか?
そして籍はどうしてます?
籍は裁判所に申し立てれば何年かで離婚成立すると思うけど、
どうしても離婚する前に一度話したい、何でこんなことになったのか、
子供達のことをどう思っているのか知りたい、という気持ちが拭えません。


182 離婚さんいらっしゃい

>>180
私は行方不明3年目位でやっとふっ切れましたね。
必死で捜したり弁護士頼んで調停とかやってたけど、そんな時間とお金がもったいない。
その分、働いたり子供と遊んだ方が有意義です。

離婚するまで籍はそのままでしたが、保育園とか仕事場では事情を話して結婚前の姓を名乗ってました。(もちろん保険証とか役所関係の名前は結婚後のものですが。)

父親に遺棄されて1年経つと児童扶養手当等の申請ができます。
私は実家に居たので貰えませんでしたが母子家庭と認定されたので、無認可園から公立保育園に移れました。

行方不明から4年後、離婚届が送られてきてアッサリ離婚できました。
あれだけ心配して、悩んだ自分がアホみたいです。
居なくなった日以来、会話もなく離婚しました。

正直、話したいとも思いません。
理由を聞いたって納得できるわけないし、言い訳させるだけだもん。

長々と自分語りしてごめんなさい。

質問などありましたら、答えられる範囲で答えます。
行方不明夫を持った先輩(笑)として少しでも力になれたら…と思います。


184 離婚さんいらっしゃい

>>182
3年ですか…やっぱりそれくらいかかるのかな。
私は11月で1年です。だからその時に児童扶養手当の手続きを
しにくるように言われてます。私も実家暮らしなので正直手当は
貰えないし…と思ってたけど、母子家庭と認定されれば
保育園の優遇などあるのですね。(今は待機してますが全然入れないです。)

私も上の方達と同じように、絶対に養育費と慰謝料をむしり取ってやりたい!
と思っているのですが、無駄な時間ですかね。
(実際いない相手に調停も何も出来ないですし)
どこかで気持ちを切り替えなきゃいけませんね。

回りには×1の人は結構いるけど、行方不明って人はさすがに
いません。ここでの話はとても参考になります。
変な煽りは相手にしないでこれからも色々体験談を教えて下さいね。


196 離婚さんいらっしゃい

>>184
地域によって、母子優遇は色々違うのでしょうね。
私は勤務時間を長くしたこともあり、保育園に入れました。
旦那さまは慰謝料、養育費を払ってくれそうな相手ですか?
うちの場合は、どう考えてもそんな相手ではなかったので…。時間の無駄でした。
でも、どうしても取りたいと思うなら徹底的にやるべきです。
弁護士には相談しましたか?
私は弁護士のアドバイスで実家を相手住所にして調停をしました。(来ませんでしたけど…)
興信所を使おうかとも考えましたがお金の無駄だとこの辺で思いはじめました。
地域の役所や福祉センターなど相談できるところにはたくさん行きました。
なかなか相談できる人もいなかったし、かなり心細いですよね。

>>185
子供さんはお父さんのこと覚えているんですね。
いなくなったなんて、子供になんて説明したらいいかわからない。

みなさんは子供にどんな風に話してます?


185 離婚さんいらっしゃい

>>182
辛いのに話してくれてありがとう。
うちはいなくなってから5年になります。
今も苦しいだけの生活を送っているので、まだまだ許せそうにないです。

今月子供が誕生日を迎えます。
まだ父親からの誕生日プレゼントを待ってる子供を見ると、恨みしか残りません。


164 離婚さんいらっしゃい

素朴な疑問なんだけどみんなの旦那はいきなり失踪したの?
子供も妻もいるのに、何でなんだろう


165 離婚さんいらっしゃい

>>164
何でなんだろうって…それが分かればこんなに苦労しないさ。
だって妻はまだしも子供を捨てるって人間としてあり得ない。
子供に会いたいと思う感情すらないんだろうかとそこが本当に理解出来ない。
動物だって本能で子供を守るのにさ。動物以下。
ちょっと前に子供の親権めぐって奥さん殺した人いたけど
そういう人の方がまだまし(もちろん殺人は許される事じゃないけど)
失踪出来るやつの頭の中なんて分からないよ。


168 離婚さんいらっしゃい

>>164
旦那いなくなって頭おかしくなったの?


171 離婚さんいらっしゃい

先月出産した。ちょうど給料日で、入院して出産してる間に給料持って行方不明。
ただでさえ生活費もくれず、私の父親に借金しまくってたのに。
誕生日に父親に捨てられた子供が可哀想で許せない。
どうせ慰謝料も養育費も借金も返さないだろうけど、せめて離婚届置いていけよ!本気で死んで欲しい・・・。


>>170失踪した証明の為に警察に捜索願い出したんだけど、役所の人いわく捜索願い出した日から1年たてば母子家庭として扱ってくれるらしい。



172 離婚さんいらっしゃい

その母子扱いになったら 苗字とか籍はどうなるのかわかる?


176 離婚さんいらっしゃい

>>172 詳しくはわからないけど、離婚届出さない限り名字とか籍は旦那のままじゃないかな?

私はとりあえず世帯分離した。旦那の保険料まで払うの馬鹿馬鹿しいし。



177 離婚さんいらっしゃい

>>176ありがとう。
私も世帯分離してるよ。 保険料だいぶかわるよね 今はお子さんと二人暮らし?


175 離婚さんいらっしゃい

いつも苦労するのは女だよね
男なんてゴミ以下


178 離婚さんいらっしゃい

>>175 今は二人暮らしだよ。
でも働いてた時の貯金とか全部旦那に使われて、これから生活していけないから来月から実家に帰る。
家族に迷惑かけて本当に申し訳ないし、情けない・・・。

旦那の兄弟には暴言吐かれるし、早く離婚して旦那共々関わりを絶ちたい。


187 sage

こんなスレがあったんだ・・・
失踪されて3年たちます。
当時専業主婦だった私と2歳の子供を置いて。
普通に仕事に行くと出て行って帰ってきませんでした。
携帯も解約して、仕事も無断欠勤。おまけに多額の借金残していきました。
離婚届だけは送ってきたけどなかなかサインできませんでした・・・

いなくなってすぐに捜索願だしてて、2年後くらいに
警察からみつかったと連絡ありました。
でも本人が居場所を知らせないでほしいと言ってるので
教えられません。だって・・・
なんだそれ。
いっそのことシんでてほしかったなんて思う私は鬼でしょうか・・・


189 離婚さんいらっしゃい

>>187
2才の子がいるのに借金残していくなんて酷すぎるね。
それに、捜索願い出して本人見つかっても本人が知らせないで
欲しいと言えば教えて貰えないんだ…なんだそれ。
失踪した奴が教えていいなんて言う訳ない。
それじゃあ捜索願いなんて出す意味ないじゃんね。


190 離婚さんいらっしゃい

>>187
私も同じ感じでした。
だから気持ちわかるよ。


いっそ死んでいて欲しかった…


188 離婚さんいらっしゃい

みんな、頑張ってね!
そんな状況に立ったことない人にはきっとわからないし・・・
偉そうに語るなって・・・言われても、
自慢してるわけでもない。
自分が予想もしない現状に立たされても、
一生懸命その場で考えて
行動しているのにね。
嵐はされ・・・


193 離婚さんいらっしゃい

>>188
どうでもいいけど、あんたかっこよく【嵐よされ】なんて言って、堂々と釣られてんじゃんw
荒しはスルー基本ですよ ………っと釣られたw


194 離婚さんいらっしゃい

>>193
嵐はされ
だよ


199 離婚さんいらっしゃい

行方不明になったことはかわいそうだとは思うけど、
それを会うたびにグチグチ言われるのも周りとしては辛いと思う。
そんなんだから逃げられた、とか、親も友達も思っているのかもしれない、とエスパー。


200 198

>>199
ひどい事言うね。アナタはほんとに配偶者が行方不明な人?
会うたびにグチグチ言ったりなんてしてない。
むしろ行方不明の事なんてなかったかのように生活しなきゃいけない。
でも探そうとしたり、少しでも口に出すと上記の様な事を言われる。
気持ちを吐き出す所もない。
毎日何事もなかったかのように日々の生活をこなしてる。