(出典 xn--1cki9mlb8340b51bh8mvz6gtqva.com)


離婚歴隠蔽情報まとめ!

302 離婚さんいらっしゃい

先日彼女に離婚歴を告白されました。少しびっくりしたけど 過去の事なので気持ちに変化はなかったです。離婚原因が旦那にあったから。言えずにくるしんでいる相手の気持ちも察してあげましょう。





303 離婚さんいらっしゃい

あんまり鵜呑みにしないほうがいいよ・・。
離婚理由聞かれると、自分の責任を覆い隠すために
「相手が」「相手が~」って都合のいい事しか言わない人多いからね。
「自分にも落ち度があった」なんて言ってる人ほとんど見た事ない。


310 離婚さんいらっしゃい

>>303
やっぱりそうなんでしょうか?まぁ、確かに自分が原因で別れたなんて言わないですよね。正直、惚れた弱みで鵜呑みにしてしまいました。


304 離婚さんいらっしゃい

離婚理由で自分の責任も認められる人の方が信用できるよ

相手のせいだけにしてる人って、これは離婚されても仕方ないなって人が多い


311 離婚さんいらっしゃい

まあ聴かれなければ言う必要もないな。


315 離婚さんいらっしゃい

>>311
付き合う相手にまずバツイチですか?と聞く訳もなく


312 離婚さんいらっしゃい

不誠実だねえ
そんなんだからバツがつくんだよ


313 離婚さんいらっしゃい

>>312
正論過ぎて泣いた


319 離婚さんいらっしゃい

同意。人には隠していい過去もある。
前科者が「俺は捕まったことがある」とは
言わないのと一緒。


320 離婚さんいらっしゃい

>>319
良い例えで説得力がありますね。


321 離婚さんいらっしゃい

全体には隠す
特別な人には言う

やってみ
必ずモテる


322 離婚さんいらっしゃい

>>321
同情を誘うんですねわかりますm9(^Д^)プギャーーーッ


323 離婚さんいらっしゃい

俺(×1)の彼女は×2だった。
でも×1って言ってて×2だって事は隠してた。
彼女が×2だって事は彼女の元旦那に会った時に元旦那から聞いた。
別に最初に言ってくれりゃあいいのにって思った。
×1も×2も変わらないよ。
要は離婚に至った背景が問題なわけで、彼女が有責じゃなきゃそれでいい。
隠さずに最初に打ち明けた方がいい。
真面目に付き合うならな。


324 離婚さんいらっしゃい

はじめまして。ちょっと相談させていただけますか?私には付き合って8ヶ月になる彼がいます。
彼とは真剣に付き合ってて彼から結婚の話や私との子供が欲しいと言われて来ました。 彼は仕事もマジメで性格も優しく思いやりもあって何時も私のコト支えてくれてました。結婚するなら彼と…って思ってたし彼となら暖かい家庭が築けると思ってた矢先に…


325 離婚さんいらっしゃい

彼はバツイチで子蟻。子供は前菜の方で養育費を振り込んでて子供に携帯を持たせてて 子供が話したい時や会いたいと言って来た時に会うという形を取ってるみたいです。隠されてたコトがショックで どうしたらいいか悩んでます。


326 離婚さんいらっしゃい

>>325
八ヶ月も隠してるのはややアウトかな
しかも、真剣な付き合いで結婚の話や子供の話もして、さんざんその気に
させておいて逃げられない状況にしてから話すってのは悪どいやり口。

「君を失いたくなかったからだ」と言い訳すると思いますが
マジメで性格も優しく思いやりもあるようには見えませんね
養育費を振り込みながら貴女と家庭を持つとしたら家計にもかなり負担
それを隠しながら結婚をすすめたのはかなり不誠実だと思います。


327 離婚さんいらっしゃい

>>326サン ありがとうございます。326サンが言うように彼のやり方は悪どいと思います。バツイチを隠してて子供が欲しいから~と…
その後バツイチだってコトが発覚… 断れるかもとか離れて行ってしまうかもと怖くてと言われたんですが何か複雑で; 彼との間に子供を持つコトは前菜の子供に悪い気がして彼に望まれてもそういう気になれなくて…私が神経質すぎなんですかね;


328 離婚さんいらっしゃい

>>327
勿論、前妻の子供も自分の父親に腹違いの兄弟が出来れば
それなりに複雑だろうし(悪いとまでは言わないが)
色々と将来の禍根になってもおかしくは無い
遺産や借金を巡って腹違い兄弟とのトラブルなんて、日常茶飯事。

というより、それは貴女よりもその男本人が悩むべき部分では無いのかな?
無邪気に「君との子供欲し~い」なんて言える人間だからこそ
離婚になった気もする。他に相手が居ないならともかく、結婚して幸せに
なれるかどうか微妙な男だね。


331 離婚さんいらっしゃい

>>327
コトとかサンとか馬鹿っぽいから使わない方がいいよ


332 離婚さんいらっしゃい

>>331
何ヵ月前のにレスしてんの? アンタもバカだと思うけど(笑)


330 離婚さんいらっしゃい

27歳♂
×2。子二人(元々妻に一人)一人は俺が連れてるけど、隠してる…

真剣に二回とも嫁が有責なんだけど拒絶するかな?


333 離婚さんいらっしゃい

>>330
×2っていうだけで普通は引くね
しかも子連れ…乙


334 離婚さんいらっしゃい

>>330
×の回数より子連れって方が大きいし重用。


337 離婚さんいらっしゃい

>>330です。
先程カミングアウトしました ×2は予想外だっそうですが、子蟻はバレてた様です…
『言いにくいって事は、私と一緒に居たいって思ってくれたからでしょ?』と言ってくれた…
悟ってくれてありがとう彼女


338 離婚さんいらっしゃい

>>337
そこまで物分りの良い事を言うって事は
逆に何も考えてない女にしか見えないが…

×3のフラグが立っただけw


340 離婚さんいらっしゃい

>>338 最初は俺も同じ事思った。
でも、彼女を送った後にに両親にも話したらしく『孫になるかもしれんのだから早く会いたい』と言ってくれたらしい。
しかし!!両親にはキチンとした格好で自分から話しするつもりだったから気まづい…
三度目の正直を期待するし、次の幸せは逃さない様努力する


345 離婚さんいらっしゃい

>>340
親に話す=しっかりしてる
では無いと思うんだけど。

結婚についてキチンと考える女ならば、×が二つもついた男との結婚には足踏みするし
マトモな親なら必死で止めます。
その両方も無いんだから…後は分かるな?


339 離婚さんいらっしゃい

>>337
×も3以上いくと逆にカッコイイよw
いや、これ以上×つかないように頑張れ。
理解ある彼女でいいなぁ~


341 離婚さんいらっしゃい

>>330
妻が有責ならあなたには問題は無いけど

多分アナタは人格に問題の有る女を好きになるタイプなんだと思うよ。
今の彼女も魅力は有るかもしれないけど
結婚には不向きなタイプなんだと思うよ。
あなたは結婚では幸せになれない。
安定した家庭を望むのならあなたのタイプ外の人を嫁にしたらいい。
見合いもオススメ。


344 離婚さんいらっしゃい

>>330です
>>341 あなたの言葉身に滲みます。周りや友達にも、あの女は非常識過ぎる 自己中過ぎ 子供っぽいじゃなくて小学生レベル等言われてた。(もちろん意見を求めた場合)自分に非が無いとは言い切れない。しかし、良くないと分かってても魅力的に感じてしまうんだ


342 離婚さんいらっしゃい

×隠してることを詐欺だのなんだの執拗に叩く奴は仮に初めに事実を
話されたとしてもその相手を受け入れる器量はないだろう
自分の器量の無さを相手に転嫁してるだけ。頑張って処女でも探せ
婚姻なんざ法的なもんで本人達の存在は何も変わらない
子持ちや複数回の離婚歴はともかく、×1子無しなら元恋人と
同棲歴があるのと何も変わらない


343 離婚さんいらっしゃい

>>342
あんたいいこと言うな。


346 離婚さんいらっしゃい

恋人ではないが好きな相手が罰子蟻で自分は罰なしですが、罰一だと言っている でもなんの為にそんなこと言ったんだろ 自分でもわかんね-


348 離婚さんいらっしゃい

>>346
そりゃ、×付きだなんて明らかにマイナス要素だし
相手に引け目感じさせたくなかったのか
「自分も同じだよ」っていう親近感持って欲しかったのか
色々あんでしょ


354 離婚さんいらっしゃい

私はバツイチ小梨だが
最初は聞かれなかったら
何も言わないが、2・3回
に食事言ったら軽い感じで
言おうと思うが。
ゆえに結婚するならお互いよく知ってから
考えたいみたいな心情なり
前は向こうがやたら焦って結婚したから
失敗したと思うし


359 離婚さんいらっしゃい

>>354
殊更軽く言ってみた所で、事実が軽くなる訳じゃないよ
寧ろ、×1をそんなに軽い感じに言うなんて…と思われる可能性大
普通でいいと思う


362 離婚さんいらっしゃい

付き合ってる彼女が、×子蟻だったorz

付き合って3ヶ月目に明かされ、色々悩んだ結果別れようと思ったが、別れたくないと泣く彼女を見て、更に悩み中…。


つか、何で付き合う前に×で子蟻の事実を伝えなかったのかと。
泣きたいのはこっちなんだがなあ。


自分28、相手42なんで、結婚も視野に入れてたし、鬱だ。


364 離婚さんいらっしゃい

>>362
子蟻、42にもなって若い男と恋愛ゴッコするような女に
ロクなの居ないと思いますw


363 離婚さんいらっしゃい

>362
そんな産廃と恋愛ごっこしてるお前が心配だ。 

結婚なんか良い事ないぞ


365 離婚さんいらっしゃい

こんな愚痴にレスありがとう。

今思えば、同い年や年下には無い、落ちつきみたいなもんに惹かれたのかも。


>>363
心配してくれてありがとう。
自分でも何がなんだか。


>>364
常識的に考えれば、そうなんかも。
ただ、惚れてる欲目で、彼女は違うかもと思ってしまう。


仕事から帰ってきたら彼女から電話があって、子どもに会って欲しいと言われた。
子どもが嫌いな訳じゃない、むしろ好きだが、戸惑う自分がいて、返事を濁してしまった。
このまま付き合っていいのかすら分からない。


子どもはまだ6才。
彼女パート。
自分の生活水準は、一般的よりちょい上くらい。


デート代出すのと、子どもと彼女の生活費出すのとじゃ、雲泥の差だよなあ…orz


366 離婚さんいらっしゃい

>>365
最初に離婚歴あり子ありを知ってたら恋愛始めなかったよな。
情がわいてきた時に事実を突きつけられても・・。

自分は3年付き合ってようやく事実を知った。
情やら、自分の親には結婚前提の付き合いをしてると紹介してた手前
本当に苦悩。
「最初に言えなかったから、そのままきてしまった」だってさ。
おまけに、結婚するする言いながら「子が思春期で・・」とカミングアウトから一年たってるのに
まだ待たされてる。
自分は結婚話が出たのですぐにでも子がほしかったので仕事も辞めてしまった・・ orz
仕事探すのも、結婚するのも、別れて新しい相手探すのも、もう無理な気がしてる。

>>362はまだ若いんだから、よく今後のこと考えて行動してね


370 離婚さんいらっしゃい

彼が×1小梨で結婚前提ですが、私は初婚。私の両親には話したけど、
私の姉や弟には「言う必要無い」と彼。
この板で相手に話す、隠すが中心になってるけど、相手の兄弟に隠そう
と考えてる人いますか?
結婚式や二次会で、彼側からのヤジとかでバレそうでこわいです・・
というか、焦って決めちゃったかなあ、私・・・
でも、私は短大の時に、その時の彼との子を中絶してます。
もちろん彼には言わないつもり・・引き分けでしょうか?


371 離婚さんいらっしゃい

>>370
なんで「言う必要がない」んだろう?
彼からして、370の兄弟に×1が知れることのデメリットってなんだろう?
中絶の事は言わなくて正解だと思うけど、×1はいづれ知れることなんだから、
隠さずにいたほうが自然だと思うんだけどな。

他にも彼に対して違和感を持ったことってない?
彼の×1の理由とか、どれぐらいの期間付き合ったとか、スペックを知りたい。


373 離婚さんいらっしゃい

>>370
相手が×1だからこそ、慎重に結婚を決めるべきだと私は思う。
結婚したとたんに豹変するタイプかもしれないよ?
370の両親はなんて言ってるかわからないけど、370の兄弟がこのことを知ったら、
手放しで賛成するとは思えないから、×のことは黙っててほしいのかもしれないし。
もう婚約状態になら、結婚までに時間ないよね・・・。
興信所などで相手のことを調べてもらったら?
×になるには理由があるんだから、370がその理由を乗り越えられるかどうか、
事前に知っておいても金の無駄にはならないと思う。


377 離婚さんいらっしゃい

>>370
見合いみたいなものかのかな?
覚悟の上で飛び込もうとしているんだよね。
頑張ってください。

ちなみに、×1が周りにバレることは予想しておいた方がいい。
周りに「言う必要がない」ことだというのなら、バレても堂々としていればいいと思うよ。


379 離婚さんいらっしゃい

>>370
もう見てないかな?
いや、マジで興信所使った方がいい。
>>362逆立場(隠されてた方)経験有。
私は結婚した後で判明した。

>調べたりせず彼の言葉を信用して結婚しようと
>決めたのです。
いつもROM専ですが、結婚前の私の心情と全く同じだったもので。


384 離婚さんいらっしゃい

>>379
真実と嘘の区別が付かないのが、チョウセンヒトモドキ


381 離婚さんいらっしゃい

>>370さんへ

私は×1の男の人と結婚しました。
前の奥様とは、性格の不一致とのことで別れたと聞いていました…
一生大切にする!結婚経験がある分安心してくれ。前の経験を生かす!
との誓いでした。
いざ結婚生活を始めると暴力が始まりました。
DVで警察に保護されました。
お腹の子供も亡くしました。

調べてみて下さい。
どうして×1なのか、詳しく知っておいた方がいいと思います。

いずれあなたの子供の親になる可能性のある方のことです。
あなたの身の安全だけではなく、未来のあなたの子供のために。

子供は親を選べません。
せめて片親だけでもましな様に、私が選ぶべきだったと、
後悔しております。

私も彼の言葉を信じて結婚までゆきました。

私も彼も幸せを夢見ていました。

今は、実家の場所も、友達の集まる場所も押さえられ、
何もできない状態です。

幸せとは何か分かりませんが、
信じるだけではこちらに来ないと学びました。


387 離婚さんいらっしゃい

>>370はどうなった?


389 離婚さんいらっしゃい

>>370
早まりすぎ。
相手をよくみろ。


372 370

371さん、ありがとう。
「自分の失敗」を知られたくないからだと言ったような気がします。
もちろん、私には隠さず離婚歴を話してくれましたが。この場合、
私の兄弟姉妹が「話さないといけない人達」には入っていないんだと
思います、彼的に。
私も30を超えたし「好き」というより「嫌いではない」レベルで、プロ
ポーズを受けました。肉体関係もまだ無くて、彼のわからない事も多いですが
常識人同士なら上手くいくだろうと考えています。
秋には結婚式をしようと式場めぐりをしています。
バツイチの理由は詳しくは教えてくれませんが、相手が悪くて自分は悪くない
とは言っていません(おたがい未熟な結婚だった、というような言い方)です。


374 370

ありがとうございます。彼は「子供はいない」と言っています。
知人から(興信所ではなく)戸籍を辿れば、ある程度の事はわかるよ、
と言われましたが、調べたりせず彼の言葉を信用して結婚しようと
決めたのです。
かといって「この人しか、いない」というほど彼の事を知っている
わけでもありません。前述の知人に話したら「うまく行かないのでは?」
と言われてしまいました。いやな人では無いし、いろいろ問題が起きても
私が耐えれば良いのだ、と覚悟はあるのですが・・・
そんな甘い物では無いのでしょうか・・


375 離婚さんいらっしゃい

>>374
耐えるって言っても、限度を超えたら無理でしょ?
そういう意味では甘いと思うよ。
浮気癖、借金癖、DV、義理実家との対立など、興信所を使って事前に知っとくだけでも違う。
この板ですこし勉強していくといいよ。

もしかして、興信所を使って相手を調べることに対して罪悪感を感じたりしてる?
興信所を使ってみて、良い結果が出れば自分の見る目をほめてあげればいいし、
悪い結果が出れば命拾いするんだから。

うちの両親が同じような感じで結婚して地獄だったので、子供の私からのアドバイス。
子供はしばらく作らないで、相手をよく観察して下さいね。


376 370

ありがとうございます。
私の家は旧家で、30すぎてから独身へのプレッシャーがすごかったんです。
だから今の結婚話にのりました。ちょっと世間とは違ういびつな結婚だとは
思いますが、自分が努力して幸せな家庭を築く覚悟はしているつもりです。
「この人以外はありえない」というわけでは無いですが、二回目の失敗を
したくない彼は私を大切にしてくれています。
振り返っても、このプロポーズを断って独身を続ける選択は無かったです。
婚約してからもキス以上はしてこない事が少し不安ではありますけど、
がんばっていきたいです。
彼の離婚歴を、兄弟姉妹に隠す事については私の両親も賛成です。
理由は「知ってる人が少ない方が外に発覚しにくいから」です。
これを聞いた時「私の結婚は、この家の恥なんだ」と感じました。
それすらも受け入れる覚悟はできています。


378 370

レスありがとうございます。
お見合いではないですが、お付き合いが深くないまま、プロポーズを
受けた感じです。覚悟はできているつもりですが不安でもあります。
「バツイチ、でも大好きだから平気」ならば普通でしょうけれど、
私にはその「大好き」は無いんだよな、と思います。
若いうちに、もっと恋愛しておけば良かったです。
でも、こうなった以上は頑張ります。

結婚式と二次回を乗り切れば、姉や弟にバツイチが発覚する事は無い、と
彼が言ってました。


380 370

379さんありがとうございました。
うーん・・いまさら後戻りは出来ないし、調べて何も出てこなかったら
罪悪感が残るので、このまま結婚式を迎える事にしました。
たぶん彼は幸せになろうとしているし、私も幸せになりたいです。
がんばります。


391 離婚さんいらっしゃい

アラフォーぐらいだと離婚歴がある方が
ないよりまともな人扱いされそうな気するけどな。
あ、二回も三回もあるのはダメだよもちろんw


392 離婚さんいらっしゃい

>>391
離婚歴あるのは、まともじゃない


398 離婚さんいらっしゃい

バツイチだとは最初に教えてくれたけど、
子供がいて、養育費支払中だとは教えてくれなかった彼。
プロポーズされて、OKした翌日にたまたまそれが発覚。
これってどういう風に考えればいいんだろう。


399 離婚さんいらっしゃい

>>398
>これってどういう風に考えればいいんだろう。

[答え]
バツイチと告白しても「子供の有無」や
「養育費」の事までは頭が回らないのか何も聞いてこねえな。
こいつは都合の良いチョロイ女だ。


400 離婚さんいらっしゃい

>>398
OKする前に聞いとくべきじゃ…