バッちゃんの星

バッちゃんの星は、5chやTwitterなどで離婚を考えている方や離婚経験のある方、家庭内別居、不倫、浮気、モラハラ等、離婚に関係する情報をまとめています。毎日更新していきますので、皆様のご意見等お待ちしておりま~す!

    カテゴリ: 鬱憤



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    107 可愛い奥様 :2018/01/05(金) 13:23:46.94 ID:oLIAUcZD0.net

    結婚5年目子ナシ30代夫婦。
    夫は年末から義実家の掃除にせかせか帰省。「正月の食材も用意するから」と姑に高らか宣言。姑歓喜、速攻SNSで自慢。「掃除も食材も、毎年の恒例になってほしいわ」自分勝手な浮かれ様。


    正月に私が合流すると、いつもの息子ちゃん幼少期カワイイエピソード連発。そこまではもう慣れた。もう10回目くらいの話も、イライラせずニコニコ聞ける。
    ところが今回は新兵器登場。「将来は○○の○○地区辺りに家を建てなさいよ。私が孫のお守りをするのにちょうどいい距離だから」「もう、場所もいくつか目星つけてあるのよ」「幼稚園、小中も近くていいのよ」
    孫催促にとどまらず、私たちの生活まで手中に入れたい模様。カワイイ息子ちゃんとカワイイ孫ちゃんと共同生活したいんでしょうね。は?まっっっっっっっっっっっぴらごめんなんですが。


    買い物に出れば、息子と2人でキャッキャウフフと楽しくショッピング。特殊家具の買い物で「こういうのは息子ちゃんが詳しいから」と。私が夫に喋りかけると、競うように「ちょっときてよ、どれがいいかしら」私は空気になってほしいらしい。
    面倒になったので、自宅の日用品を揃えながら放置されること1時間超。
    食事に行けば、夫と私が注文品を分け合って食べようとしているところに「私もそうしたいわ!分け合いましょう」と突如割って入る。夫が食べかけているパンを「ちょっとちょうだいよ、あなたの食べかけたやつがいいわ」とせびる。

    その他にも言動の端々に「息子は私のものなのに」的自負がにじむ。直接嫌味や圧力をかけられなくても、それだけで精神的ダメージがやばい。

    新年早々心は月のクレーター状態。自宅に帰ってからはよくわからない悲しさと憎悪がムラムラ湧き上がり、夫へのイライラに変わり、夫婦仲も悪循環。辛い。辛い。辛い。
    帰省鬱憤というより姑鬱憤?スレ違いならすみません。同じような人いませんか?


    【【帰省鬱憤】自宅に帰ってからはよくわからない悲しさと憎悪が…夫婦仲も悪循環…】の続きを読む



    (出典 momenaisouzoku.net)


    鬱憤晴らし情報まとめ!

    2 可愛い奥様 :2018/01/04(木) 20:47:04.04 ID:7uwwkqSS0.net

    >>1

    皆さん義実家行きは終わったかしら
    こちらは3連休に行くのよ
    連絡が夫の携帯になっただけ進歩なのか


    【【苦行】帰省!新年早々黒い感情渦巻き全然おめでたくない【義実家】】の続きを読む

    このページのトップヘ